2016年05月07日

なんと・・・

今日も自転車乗りましたとさっ・・・♪

多摩湖は今日も綺麗でした。
DSC031626384.jpg


その反対側は緑豊かな狭山公園。
DSC031636385.jpg
マロン君のお気に入りお散歩コースでもあります。


西武遊園地へと続く堰堤
DSC031646386.jpg


自転車友達の友達の「Kiyoshi Amanda」さんを待ってます
DSC031676389.jpg
何処へ行くのかというと・・・
以前住んでいた福生市に
友達がワンコ連れOKのお店をオープンしたのでそこへ向かいます。

・・・ここだぁっexclamationexclamation
DSC031726394.jpg
『Cafeどす』さん
オーナーは京都生まれの京美人♪
残念ながら人妻さんです・・・^^;

マンゴージュースを頂きながら
IMG_2909.jpg


メインのハンバーグ・ランチを待ちます♪。
IMG_2910.jpg

おいしく頂きました。

posted by Dokudami at 23:53| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2016年05月05日

ロードバイクでも・・・

勿論のんびり走ります・・・^^;

ノンビリでしか走れなくなっちゃったと言う噂もあります(笑)

東村山側の堰堤にて
DSC031396361.jpg


ツツジが綺麗でした
DSC031436365.jpg


以前、長年住んでいた福生市の大凧上げ大会
DSC031586380.jpg
長いこと住んでいたのに、こんなイベントがあったなんて
全く知らなかった・・・(^_^;


姿見の池と上の池を偵察したが・・・居なかった。
DSC031616383.jpg


コースはこんな感じで「57km」とやや中途半端(笑)
20160505Root.jpg

気持ちの良い汗をかいて
超久しぶりのKOM EVOでのライドは終了
次の出番は・・・?

posted by Dokudami at 18:54| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2016年05月01日

ええ・勿論。

山でもゆっくり走りますけど・・・何か?
DSC031326237.jpg


久しぶりのチャリオさんと
DSC031196224.jpg


緑がとっても綺麗になりました
DSC031206225.jpg


お約束の(何時から?)多摩湖堰堤東村山側
DSC031186223.jpg


写真が4枚ではアレなので♪
DSC_59866135.jpg

いゃあ〜、MTB今年初めてかも(笑)
ずぅ〜っとノンビリ走っていたので結構辛いお山の中でした。

posted by Dokudami at 12:43| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2016年04月23日

お花の写真を少々・・・

裏山で、花の写真を撮ってきました。

滅多に撮らない花の写真なので、とりあえず適当に(笑)

無責任ですが、花の名前は分かりません^^;
DSC_55655811.jpg


縦位置で撮ってみました。
DSC_55635810.jpg


サツキ?・ツヅジ?・・どっちでもない?・・・(爆)
DSC_56125856.jpg

明日は自転車か、鳥撮りかで思案中。


posted by Dokudami at 22:16| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき

2016年04月19日

我が家の旅行は雨ばかり。

昨年の、しまなみ街道に続いて
今回の江ノ島・鎌倉旅行。
やっぱり初日は雨風厳しい1日になりました。

近い場所なので、日帰りも十分可能な場所だけど
マロン君をお供に、わざわざ一泊で出掛けたのです。
それなのに、嗚呼それなのに(T_T)


雨降りで、傘も役に立たない強風の中とりあえず江ノ島へ
IMG_2772.JPG

エスカーはペット不可なので歩いて頂上へ
当然の事ながら視界は悪く雨風強くなってきたので
写真も撮らずに速撤収

降りる途中で見つけたペットと入れるレストラン
IMG_2778.JPG


名物のしらす丼を頂きました。(キンメの刺し身も奢ったよ♪)
IMG_2784.JPG


下界に下りると、雨は小降りに
少しウロウロすると何やらハワイチックなお店が
IMG_2788.JPG


早速、ベリー三種載せパンケーキを注文♪
IMG_2792.JPG
ベリーが写ってない^^;


夜ご飯はマロン君が居たので、ペット同伴可のお店で
ガーリックバターライス・スペアリブ載せを頂きました。
IMG_2801.JPG


マロン君もビールの晩酌付きで、ご満悦(笑)
IMG_2799.jpg


旅館に帰る途中で、江ノ電の駅舎に寄りました
IMG_2820.jpg


翌日は見事な快晴♪遠くに富士山も望めました
DSC_50775759.jpg


車を駐車場に止め、江ノ電で鎌倉へ・・・
IMG_2832.jpg


境内はペットご遠慮下さいとの事なので・・
DSC_51015783.jpg


遠くから写真を数点撮って
DSC_51055787.jpg

小町通を散策しながら帰宅の途に付きました。
DSC_50915773 (1).JPG


posted by Dokudami at 08:38| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき