2016年06月01日

恒例のHawaii旅行に行ってきました。

5月の20日から帰国は28日でした。
毎年行っていますが、流石に年齢からくる疲れは半端なくなりました。
チョット弱気な感じもしますが、年には勝てないということでしょうか^^;

そんなお疲れの状態でしたので、Hawaii旅行での更新は今日からとなりました。
別に待っていた方は居られないとは思いましすが、一応ご報告と言うことで。

真珠湾上空にさしかかりました、もうすぐホノルル空港着です
DSC021096600.jpg


ホテルへチェックイン、お部屋はこんな感じです。
DSC021116602.jpg
ベットルームは別にあります。


部屋は山側ですが(左手に海は見えます)正面にアラモアナショッピングセンターを見ることが出来ます。
DSC021106601.jpg


昨年作ったシルバーパスの1ヶ月フリーパスを作りにカリヒトランジットセンターへ出向きました。
DSC021176608.jpg


5ドルで一ヶ月間『THE BAS』の乗り放題パスです。
IMG_2955.jpg


この後は、お土産と自炊用の材料をしこたま買い入れに奔走します(笑)

初日外出の締めくくりは、二階建てバスに乗りアラモアナショッピングセンターへ向かいます。
DSC021196610.jpg


高い所から見下ろしながら走ると偉くなった気がします(爆)
DSC021206611.jpg


これも恒例のシナポンを食します。
IMG_2957.jpg


やはり何時もと同じものを選びました(^^♪
DSC021216612.jpg


ホテルへ帰ると金曜日恒例のウェルカム花火で盛り上がります。
IMG_3009.jpg


初日は慌ただしく終わりました。
お疲れ様のビールは、バドワイザーの日本未発売のバドライトとビーフジャーキーです。
DSC021506641.jpg


早めの就寝で、翌日からのハードな日程に備えます・・・^^;


posted by Dokudami at 18:31| Comment(4) | 日記・コラム・つぶやき

2016年05月18日

やっぱ・うちの子が・・・

一番可愛い♪

なんてね・・・^^;
DSC_51176594.jpg


この澄まし顔が何とも言えん(爆)
DSC_51186595.jpg

マロン君
留守番頼んだよ・・・(^_-)-☆


posted by Dokudami at 16:54| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき

2016年05月15日

今日は青♪

お気に入りジャージの第二弾
IMG_2938.jpg


裏山で遊んできました。
DSC032106511.jpg


鳥さんはお休みです
DSC032056506.jpg


我が家は正面のタワーマンション
DSC032016502.jpg
と、左側の鉄塔の真ん中ぐらいです・・・^^;


お約束の給水塔と♪
DSC031996500.jpg

しかし、いくら頑張ってもお腹は凹みません。
気持ちは凹んでいますが・・・(>_<)


posted by Dokudami at 12:02| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2016年05月14日

今一番のお気に入り♪

自転車用のジャージの話です。
IMG_2936.jpg
これと似た感じのヤツで色違いも持ってます♪
なんてったって、胸のロゴが良いですよね(^_-)-☆
貧脚のG3(じーさん)にピッタリの言葉ですよねぇ〜(笑)

このジャージを扱っているショップは此方。

そんなジャージを着て、今日ものんびり走ってきました。
DSC031806481.jpg
クロモリフレームは乗り味が柔らかで良いねぇ〜。
この組み合わせだとノンビリ走っていても・・・笑われない、と、思う
ノンビリしか走れないけどね。

最後になったお約束画像。
DSC031776478.jpg
自転車に乗る時の専用コンデジのテレ側で・・・

因みに前回のMTBの写真はiPhoneで撮ったもの
画角の違いで同じ場所の写真もメッチャ変わる所が写真の面白さ♪



posted by Dokudami at 22:22| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2016年05月08日

凹まねぇ〜・・・^^;

順調に育っている私のお腹
育ち盛りなので、食事制限は是非共避けたい所(笑)
なので、運動で制御するしか無いのだが・・・

今日も頑張ってMTBで山遊びしてきた。
あっ、遊びだからいけないのか・・・_| ̄|○

いつものシーン
IMG_2913.jpg


いきなり山の中
IMG_2914.jpg


日差しが気持ち良いです
IMG_2919.jpg


山百合の群生地なのですが、近年盗み去る人が多いとか・・・
IMG_2922.jpg
自然の中でこういう話を聞くとガッカリしますね。


六道山公園で小休止
IMG_2924.jpg

この後一気に帰って来ました(^^♪

posted by Dokudami at 12:36| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき