2016年06月08日

Hawaiiネタは一回お休みします。

帰国後の4日と今日
クロモリ自転車のPINARELLOでポタリング♪

鳥撮りも考えましたが、Hawaiiでブクブク太っちゃったので・・・^^;
自転車に乗って少しでも要らない物を落とさねば(笑)

赤い昔ながらのポスト。
DSC032237332.jpg


自走自撮りは自分大好きちゃん?・・・(^_^;
DSC032547426.jpg


2月まで池の掃除で翡翠が来なくなってしまった池
いまは、水も入って小さな魚が群れで泳いでおりました♪
DSC032597431.jpg
翡翠さん、早く帰って来てちょ。


此方は別の公園内のサイクリングロード
DSC032637435.jpg


あじさい公園と名乗るほどの事はありました。
DSC032737445.jpg


もう少しすると満開の時期が訪れそうです
DSC032767448.jpg


この池に翡翠は来ません(笑)
DSC032777449.jpg

梅雨の晴れ間に自転車乗っておかねば何時乗るの?
と言うことで、おデブ解消とともに走って見ましたが効果の程は・・・。


posted by Dokudami at 22:08| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2016年06月07日

Hawaii4日目・・その2

怖いです・・・
とにかく怖かった。
この辺りの写真は恐怖と闘いながら闇雲にシャッター押下

アラモアナ・ビーチとアラモアナショッピングセンター
DSC022876773.jpg


何とか写っていた私達の常宿 『ヒルトンホテル』
DSC022936779.jpg


ワイキキの街
DSC022986784.jpg


引き画で・・・
DSC_51347203.jpg


カピオラニ公園
DSC023026788.jpg


ダイヤモンドヘッド
DSC023136799.jpg
この辺りから落ち着きを取り戻して景色を見る余裕が出て来た(^^♪


高級住宅地 ハワイ・カイからダイヤモンドヘッドを望む
DSC023446828.jpg


記憶も写真も動画も、恐怖の為
全てあやふやな時間を過ごしたここまでの記録

次回からのシーンは少し記憶に残っているぞ・・・^^;



posted by Dokudami at 20:24| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき

2016年06月05日

Hawaii4日目

この日はセスナで飛ぶオアフ島遊覧飛行でした。

朝9時、ホテルにお迎えが来ていざホノルル空港へ♪
走ること30分、空港へ着くと何の間合いもなくサクッと飛行場へ^^;

一応、関係者以外立ち入り禁止区域なのでシッカリと鍵がかかってます。
DSC022526741.jpg


中へ入ると、まさに飛行場です。
飛行準備の間にパチリとな♪
DSC022566745.jpg
左に居る普通のおっちゃんがパイロットです(笑)


通常、運転席は左ですがこの航空会社は体験操縦も行っているので
DSC022616750.jpg
体験操縦はしないですが、本来のパイロット席に座らせて頂きました♪
計器がギッシリと並んでいて何か楽しいぞ
良し良し、燃料もたっぷり入っているな
んっ?
未だ暖気の初期段階か左側の温度計が(エンジンのね)やや低いぞ
とか、余裕の段階はここまででした(汗)


定員はパイロットを含め4名
当日は私達2人だけだったので貸し切りです(^^♪
管制塔とのやりとりが続き、いよいよ私達の乗った飛行機のフライト時間が来ました。

滑走路に出るとエンジン音が大きくなり
チョットスピードが出たかな?
と思うまもなく、イキナリフワッと浮き上がりました。



事前に聞いていた話ですが、飛び立ってからダイヤモンドヘッド辺りまで
山を超えてくる気流で機体が安定せず、かなり揺れるので覚悟していてね
とか言われていましたが、マジで本当にフラフラ・フワフワと
右へ左へ上・下と揺れまくり・・・(-_-;
もお嫌だぁ〜降ろしてくれぇ〜と心の叫びを連発しながら

た・え・ま・し・た・・・(^_^;

飛び立って直ぐの海岸
DSC022776763.jpg


そしてハイウェイが見下ろせます
DSC_51287197.jpg
微かにですが、遠くにダイヤモンドヘッドが見えてます。
ですが・・・
恐怖心が先立ち、全然覚えていない景色です(T_T)

だってオイラ・・・
極度の高所恐怖症なんだもん^^;
何でこんなツァーに行きたいなんて言っちゃったんだろぉ 〜・・・

とか言いつつ・・・Continue♪


posted by Dokudami at 22:54| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき

2016年06月04日

Hawaii3日目は・・・

ワイケレのアウトレットへお買い物。

その前に、海側のお部屋から
DSC022046693.jpg


オアフ島の人気アトラクションで沖に出て水中散策ができる
アトランティス潜水艦への乗り換え船が桟橋に来ていました。
DSC022096698.jpg


THE BUSに乗ってワイケレに向かうのですが昨年も登場した、スマホアプリ DaBus
ハワイのTHE BUSを路線図や時刻表なしで快適に利用できるんです。
DSC022126701.jpg


停留所の番号をアプリに打ち込み検索するとそのバス停に来るバスの番号がわかります。
DSC022116700.jpg


GPSを利用して自分の位置をマップに呼び出しても停留所がわかります。
DSC022136702.jpg


来るBUSの番号をタップするとルートも調べられます。
DSC03234.jpg


ワイケレへ行くにはE-CountryExpressに乗ればワイパフを通ることが分かります。
DSC022166705.jpg
このBUSですね、行き先にネオンでE-CountryExpress!と出ています。

ハイウエイを降りて最初のバス停で降り反対車線に来るBUSへ乗り換えます。
ワイパフまで行かなくともこれでワイケレのアウトレットへたどり着きます。
現状では、このルートが一番早くアウトレットに付きます。

アウトレットでは、色々買いに走って写真撮ってません^^;
撮ったのはこの1枚、HawaiiなのにGODIVA・・・^^;
IMG_3098.jpg


ワイキキの街に戻りブラブラします。
ここは何時もお客さんが一杯で、人気のお店のようです。
DSC022236712.jpg


高級店が立ち並んでいます。
DSC022316720.jpg


bills。ここも美味しいと聞きましたが今回は縁がなく寄れませんでした。
DSC022346723.jpg


トレーラーが止まっていました。
なんてカッコ良いんでしょう♪
DSC022436732.jpg

そして、ワイキキの夜は更けていきます。


posted by Dokudami at 22:53| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2016年06月02日

Hawaii2日目

2日目の朝
腫れているのに小雨が降っていた
山に掛かった雲から零れ落ちて来ているようだ。

もしかすると、と思いカメラを構えていると
DSC021606651.jpg
見事な虹が出て来たが、うまく写真に収めることが出来ない^^;
それでも、街中で見ることの出来る虹は珍しいのではないだろうか?
虹は真ん中下部道路に架かっているのが分かるかな
海に架かっている虹はフェイスブックに上げたので省略する


そして、少しゆっくり目で出掛けた先はノースショア。
DSC021716660.jpg
BASのワイパーにピンが行ってしまい、上手く風景が撮れない(>_<)


ハレイワタウンで性懲りもなくフリフリチキンを今年も食べた♪
DSC021816670.jpg


動画を撮ってきたので匂いを想像しながらどうぞ(笑)

一羽まるごと10ドルチョイで食べられます。

私が三分の二位は食べたかな(^_-)-☆
DSC021846673.jpg
土日限定での販売なので平日はお休みとなります。


街中を
DSC021856674.jpg


撮ってきましたが、雰囲気は田舎町
IMG_3066.jpg


分かってもらえるかな^^;
DSC021886677.jpg
小洒落たポスターが何気にお気に入り(^^♪


そして・・・、チキン一羽では足りないので
モヤモヤさまぁ〜ずでも紹介された人気スポットのキッチンカー
ガーリックシュリンプを食べに行きました。
DSC022006689.jpg
毎年食べに行っているマッキーズのガーリック・シュリンプがお気に入りですが
偶には違う所のも食べてみようということになり寄ってみました。
かなりの人数が並んでいましたが、暫しの辛抱


これだっ・・・!!
IMG_3075.jpg
個人的な感想だが、ちょいとショッパすぎる感じでした。
しかも、テントの周りで蝿がブンブン
美味しさを損なう雰囲気に 『二度目は無いな』 と誓うのでありました(笑)


Hawaii(アメリカ)の郵便局
IMG_3080.jpg

さして目新しい情報があるわけでもなく
だらだらと写真と動画の垂れ流しで^^;
本日の更新となりました。


posted by Dokudami at 18:46| Comment(4) | 日記・コラム・つぶやき