2016年06月24日

いよいよ帰国です。

でもその前に、最後の晩餐。

ワイキキの街外れにある 『トニーローマ』
IMG_3103.jpg


この店のスペアリブが絶品とのことなので、食べてきました。
DSC024786955.jpg


帰りたくないよねぇ〜
DSC024666944-2.jpg
とか言いつつツーショットで(^^♪


さようならぁ〜ダイヤモンドヘッド
DSC024816958.jpg


又来年〜♪
DSC024826959.jpg
待ってろよぉ〜

Hawaiiは逃げない^^;
むしろオイラのほうが危ないかも(笑)

長々とお付き合い頂きまして感謝・・・m(_ _)m


posted by Dokudami at 21:54| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき

2016年06月23日

ハワイ7日目は・・・

天国の海サンドバーへ出掛けました。

昨年行った時にはドンヨリとした曇り空で時々雨
散々な天候に泣かされたのでリベンジでした。

気象条件も然ることながら、潮の満ち引きにも左右されるサンドバー
当然の事ながらサンドバーが現れるのは潮が引く干潮
その日に行けば良いのですが、旅行日程と天候(断然晴れが良い)で
一番良い日は中々選べない。

まさか、サンドバーのために旅行日程を決める訳にも行かずで・・^^;

まっ、時の運に任せて最終日の1日前に決めちゃいました。

カネオヘ湾行きのツアーBUSに乗り込み1時間ほどで到着。
即、桟橋から沖へ大型船で出発です。

幸い天候には恵まれました(一応天気の良い日を選びましたが)
P10202097040.jpg


パノラマ風にトリミングしましたが、元画像はファイル大です。
P10201857016.jpg
8年位前のパナ製10m防水LUMIXで撮っているので画像はイマイチだ^^;


モーターボートに乗り、サンドバーから離れます???
P10201897020.jpg


理由はこれっ!!
P10201937024-2.jpg


ジェットスキーの体験乗車♪
P10201947025.jpg


結構楽しかったです。
P10201957026.jpg
日本では四級船舶の免許がいるけど、此処は良いのだろうか?
深く考えちゃイケないイケない(爆)


次のアクティビティは大型カヌー
次いで、バナナボートや・・・色々と
写真には撮れずで
やっと撮ったのがウィンドサーフィンでした
P10202407071-2.jpg


へっぴり腰は笑わぬようにお願いします・・・m(_ _)m
P10202827113.jpg


最後はシュノーケリングで遊びましたが曇ってきて良い画は撮れずでした。
P10203347165.jpg


これはまぁまぁか(笑)
P10203537184.jpg


ウミガメ散策もしましたけど、これは皆さん中々見つけられませんでした。
多分、こんなのを想像しながら探していたと思います
20140505_4456.jpg


実際は、かなり遠くでゲンコツ程度の大きさの黒い影(頭)が見えただけ。
一応私が見つけました・・・えっへん(爆)
期待が大きすぎてゲンコツ程度の大きさじゃ、当然見つかるわけ無いですよね。

いよいよ翌日8日目は帰国日となりました。
帰りたくねぇ〜
と、誰しも思う最終日のカネオヘ湾でした。




posted by Dokudami at 19:59| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき

2016年06月21日

Hawaii6日目は

天気予報が良くなかったので、休息日に当てようと思いましたが・・・
殆どの移動がBUSなので、パールハーバーへ行ってきました。

日米開戦の地となりますので、観光地というカテゴリーからは外れる様に思います。
その為、訪れる際にはそれなりの心構えが必要と主だったところには記されている。

まぁお固く考える必要はないよ、と言われる方々もおられるでしょうが。
私的には少しだけ正装、上はアロハですが下は・・・を着て訪れました。
DSC_52397308.jpg
断っておきますが、殆の方が(日米その他)メッチャ砕けた服装で来ていましたよ。


アリゾナ記念館(2回行った)と戦艦ミズーリは今回はパスで写真だけ
DSC_52467315.jpg
それも遠くから・・・右の白い建物がアリゾナ記念館。

パールハーバーは3度目の訪問となるのですが
冒頭の写真のように、今回はじめて訪れた。
太平洋航空博物館パールハーバーへの訪問が主目的でした。

零式艦上戦闘機
DSC_52097278.jpg
通称ゼロ戦

各展示飛行機には、それぞれの曰くが記されており
色々読んでいて、写真はあまり撮っていません。
DSC_52167285.jpg


DSC_52107279.jpg


DSC_52137282.jpg


DSC_52147283.jpg


次回はHawaii最終日前日に行ったカネオヘ湾。
通称 天国の海サンドバー
余程の好条件が揃わねば 『天国の海』 とはならないようだ(笑)


posted by Dokudami at 11:20| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき

2016年06月19日

梅雨の中休み・・・?

って言うか、ずぅ〜っとお休み中(笑)

Hawaiiネタも、お休みして。
近所の公園で菖蒲祭りをやっているので写真撮りに行ってきました。
そんな写真をとりとめもなくバラバラと貼り付けます(^_-)-☆

20160619137.jpg


20160619144.jpg



20160619148.jpg


20160619161.jpg


20160619164.jpg


20160619170.jpg


20160619194.jpg

特に説明はいらないですね。
花の名前もわからないし(爆)
質問されても、お答えできません、キッパリ(^^)

2016年06月17日

Hawaii5日目は・・・

カイルアビーチで遊びます。

前日上空から見た景色を間近で堪能・・・♪
と言っても、もう既に何度も訪れているので新鮮さはない。

それでも、綺麗なエメラルドグリーンの水と青い空は感動モノです。
P10201336965.jpg


白い砂浜も素敵です
P10201346966.jpg


人の少なさも特筆モノです
P10201356967.jpg


パノラマで撮ればよかった
P10201366968.jpg


恋人達も楽しそう
P10201376969.jpg


ワンコの散歩を見て、置いてきぼりのマロン君を思い出しました^^;
P10201396971.jpg


溺れているのではありません^^;
P10201506981.jpg


仲の良い所もアピール♪
P10201636994.jpg
をを、ジェイソン・ステイサムはたまたブルース・ウイリス・・・^^;


海側からビーチを望みます
P10201807011.jpg


遠くの半島も
P10201767007.jpg


カイルアビーチへはアラモアナショッピングセンター発 THE・BUS(56or57番)で
カイルアの街を目指します。
バス停からビーチまでは距離があるので、此処でレンタサイクル借りました
P10201316963.jpg
ブーキモの向かい側にあるレンタル店、かなりお高いレンタル料でした^^;

次回はタクシーで行こうと思います・・・あっバス停からね(^_^;
帰りはビーチまで呼びつけようと。
そのほうが安く付きそうです(笑)
今更カイルアの街を散策する気は全く無いですから(^_-)-☆


posted by Dokudami at 20:27| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき