2017年04月05日

桜と・・・

翡翠の写真を撮るようになってから風景写真がどんどん下手になる。
って、元々ヘタッピーだったのかも^^;

まぁ美的センスがないと言ってしまえばそれまでなのだが
頭の中で描いたような画が撮れない。

場所を探せばもう少しまともな画が撮れるかもしれないが(笑)

201704042006.jpg


紅枝垂とか言う品種の枝垂れ桜かな
201704042048.jpg


アップで撮りましたが、花は小さく濃いピンク色をしています。
201704042052.jpg


これは何だろう?
201704042056.jpg


一枚目と同じ電車と共にですが控えめで。
201704042045.jpg

posted by Dokudami at 10:27| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2017年03月21日

月イチでボチボチと・・・^^;

マロン君をモデルにしたり・・・
201703181683.jpg


慣れない・・・
201703081413.jpg


と、言っても・・・
201703111444.jpg


昔は・・・
201703081411.jpg

風景写真がメインだったんだけどね♪

こんなしょうもない写真でとりあえずの更新は、ちょいと気が引けます・・m(_ _)m

posted by Dokudami at 08:10| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2017年02月13日

久しぶりに走ったよぉ〜

ロードでは手首に負担が掛かる。
MTBは重すぎて、振り回すとやっぱり手首が痛い。

なのでGIANTのR3ジャンク品を格安で手に入れた(^^♪
前後タイヤNG
チェーン・バキバキ
BB・ガタガタ
ペダル・ゴリゴリ
ブレーキ・キーキー♪
シフトワイヤー・ブレーキワイヤー全てダメ。

先週の土曜日にそこそこ整備して、今日は試運転の日。
とりあえずリタイヤ覚悟で走り出す。
勿論バックの中には輪行袋(笑)

鳥撮りも楽しみながらの40kmライドはお疲れ感満載の走りでした。

思ったほど手首に負担はなかったけれど今になって手首ズキズキ(T_T)

こんな感じで走ってきました。 (短かっ)
20170213map.jpg


遠目で撮るとチョビっとキレイに見えたりする(笑)
20170213564.jpg


この頃は未だ未だ元気いっぱいでした。
IMG_0124.jpg


Ys'ロード♪、この頃はだいぶヘバッて来ました。
20170213578.jpg


某所にはオシドリが居ましたよ♪
カメラをゴソゴソと出していたら 『オヤツ』 が貰えるのかと思ってカルガモ共共寄ってきました。
20170213570.jpg


湧き水がきれいでした。
IMG_0126.jpg


さて、次は何ヶ月後になるのでしょうか・・・^^;


posted by Dokudami at 21:10| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2017年01月24日

白川郷と金沢観光

念願の白川郷へ出掛けてきました。
何度も計画しては立ち消えて、次こそはと思っていた場所です。
この時期限定で来訪者限定の合掌造りライトアップでした。

残念ながら雪の舞う中での旅行だったので展望台からの画は撮れませんでした。
近くからでも、人混み避けてやっと撮れた画像は中々厳しいものがありました。
ライトアップシーズンじゃないほうが、人も少なく撮影も容易だったかもです。

そんな天候だったので、カメラはSONYのRX-100だけ使用しました。
ガッチリと防水対策している方もおられましたが、暗い中濡らすのは危険です
カメラ本体は防塵防滴対応となっているので安心だが(チヨット心配でもある)
貧乏人がやっとの思いで買った高額品・・・^^;
出来ることなら大事に長く使いたい。
レンズだって、カビが生えたりしたら哀しいからね。


大した画は撮れなかったけど・・・^^;
DSC00657.jpg


ストロボ焚くとこんな感じに♪
DSC00656.jpg


雪の重みで潰れないのか
DSC00634.jpg


人が映らないようにするのがもう大変。
DSC00660.jpg


吹雪・・・(-_-)
DSC00649.jpg


翌日は五箇山集落へ
DSC00706.jpg


此方も豪雪で、殆ど雪に埋もれていました。
DSC00717.jpg


金沢・兼六園
DSC00673.jpg


全ての行程が雪まみれだったが、唯一この兼六園では薄日がさした。
DSC00671.jpg

ハラハラと落ちてくる程度の雪であれば、何とかなったと思う写真だが
今回は兎に角雪が多すぎて、近くで撮っても画がぼやけてしまった。

普段経験出来ない豪雪の中をウロウロして楽しかったから(笑)良しとしましょうか
次回に期待しましょう・・・って、次はあるのか?



posted by Dokudami at 13:41| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2017年01月11日

2017年初乗り・・・

って言えるほどの距離は乗っていませんが^^;

手首の調子が良さげな感じ。
なので、今日の休日はMTBでフラフラとカメラを持ってお出かけしました。

某公園で、スタンディングの練習しながら鳥さん待ち(笑)
201701114885.jpg


201701114886.jpg

少しづつ手首と相談しながら自転車ライフ楽しもう。

posted by Dokudami at 18:13| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき