2013年08月06日

撤収・撤収〜^^;

午後からBICYCLE・・・。

MTBでお出かけも、イキナリの雨で慌てて撤収。
帰宅直後には土砂降りに(・_・;)
危なかったぁ〜
大体が、雨の予報があるにもかかわらず出かけたオイラが悪いのさ。

更新ネタが無くなったので、秘蔵?のカワさんネタで更新します。

すでに各所でお披露目済みのお雛さまです。
th_20130804_3970.jpg

枝被りですが、給餌シーンを
th_20130804_3976.jpg

一人(一羽)佇む
th_20130804_3980.jpg

ゲ◯ ^^; ではありません、ペリットを吐き出す瞬間。
th_20130804_4031.jpg

ここのポイントは、ゲストバーダーなのでお雛さまの掲示は控えておりました。
初めにも書きましたが、すでに各所で掲載済みなのと
バラけ始めているので、問題なしと判断して掲載いたします。

当然のことながら撮影場所等のご質問にはお答えできかねます。


posted by Dokudami at 16:12| Comment(2) | 野鳥写真

2013年10月13日

久しぶりのカワセミ♪

マロンくんのお散歩ついでにカワセミ鳥撮り。
th_20131013_4590.jpg


お魚ゲッチュ
th_20131013_4618.jpg
も少し良い画が欲しかったけど、今回はこれが限界かな^^;


コスモスが綺麗に咲いていましたのでマロン君を引き立て役に(笑)
th_20131013_4663.jpg


たまに出かけて良い画を撮ろうなんて虫が良すぎたか。


posted by Dokudami at 22:04| Comment(4) | 野鳥写真

2013年10月19日

ビラセミと井戸端会議♪

久しぶりに旧友と再会。
6年以上合っていなかったような・・・。

話に花が咲き、鳥撮りよりも楽しかったかも(笑)

サンニッパ・ノートリ。
th_20131019_4740.jpg
カワセミ、ちっせぇ〜(^^♪


別の場所にも留まってくれました。こちらは縦にトリミング
th_20131019_4747.jpg


色気は少ないけれど(^_^;)
th_20131019_4795.jpg


本日ご一緒していただきました皆様
お久しぶりでございました。
そして、とても楽しかったです。

またどこかでご一緒よろしくです。

posted by Dokudami at 21:08| Comment(0) | 野鳥写真

2013年11月06日

ホームフィールドの翡翠

超・久しぶりに訪れたホームフィールド。

自転車では、月イチペースで寄っているが撮影で向かったのは超久しぶり。
写真仲間の『なかちゃん』から
『最近サービスが良いよ・・・』と、お声が掛かり。
期待して遊びに行ってきました。

先ずは普通の留り物。
th_20131106_23.jpg


八重桜に留まってくれた秋色の翡翠(縦のトリミングで)
th_20131106_33.jpg


色鮮やかな緑を背景に(縦のトリミング)
th_20131106_55.jpg


これも縦にトリミングの水絡み
th_20131106_108.jpg


他にも色々撮れたけど、ネタ切れの時のブログ更新用に取っときます(^_-)-☆

なかちゃん、今日は誘ってくれてありがとね〜♪
楽しかったです。
また、よろしこ。

そして、第二ラウンドへ(自転車だけどね)突入です。

あきる野から青梅方面へ回りこみ、多摩サイ上流から下って30kmほど走りました。
今月の20日は健康診断日
少しでもメタボ解消&悪玉コレステロール値を下げねば(^_^;)
th_20131106g1.jpg


th_20131106g2.jpg

posted by Dokudami at 11:58| Comment(2) | 野鳥写真

2013年11月08日

負けました・・・(-_-;)

非常に良い天気♪

気持ちの良い朝を迎えた割にはイマイチの気分
自転車で走りに行きたかったんですけどねぇ〜
根性なしのG3は、少しの頭痛で自転車を断念
大切な一日をだらだらと過ごしてしまいました。

今日の更新は、先日撮ったカワセミさんの飛行シーン(尾頭付き)
四枚連続でどうぞ。
th_20131106_94.jpg


th_20131106_96.jpg


th_20131106_97.jpg


th_20131106_99.jpg


明日も出かけるので大放出(笑)

出来が悪いとのクレームは受け付けません。

posted by Dokudami at 21:46| Comment(0) | 野鳥写真