2013年06月09日

やる気ゼロ…(*_*;

ハワイから帰ってきて一週間
仕事は普通にこなしたが、それ以外の事は何をするにも無気力だ
家の中でゴロゴロしてばかり。

自転車に乗りたい気持ちはあるのだが、目が覚めるとヤル気が起きない。
写真はどうかと考えるも、やっぱりヤル気が出てこない。

こんな事ぢゃぁいけないと
奮起一番、河原に出るも
暑さと、出の悪い鳥さんに閉口。。。

暇つぶしにキセキレイ。
20130609_3513.jpg


ようやく姿を見せたカワさん♀
20130609_3533.jpg


すぐに対岸へ飛び
20130609_3535.jpg


そのまま消え去ると、河川は川遊びの人達で溢れかえります。
カワさんと巡り会えたのはこれだけ。
うぅ〜ん、寂しい〜。。。

posted by Dokudami at 21:33| Comment(0) | 野鳥写真

2013年06月30日

ホバホバ大爆発

だったらしい。

なぜ、だったらしい・・・のか?

それは昨日の続き・・・
最後の写真の場所へ寄ったのでホバホバ大爆発に間に合わなかったんです(T_T)

その場所とは、オオタカの営巣場所。
もっとも、こちらも大変貴重なので行く価値はあるんですけどね♪
ところが、着いて1時間なんの動きもなし
もう、巣立ったかと思い諦めて帰ろうかとした時

黒い物体がフワリと動く。
20130630_3596.jpg
オオタカの雛だ
と、言っても巣立ち直前なので成鳥とあまり変わらない。
しかも、親ほど凛々しくもないし
真逆で可愛くもない(爆)
なんとも中途半端な時期に行ったもんだ(滝汗)

薄暗い中必死にブレないよう2〜3枚シャッターを切った所で、どこかへ飛んで行きました。

残念。。。

そして第二ラウンドは、ホバホバ大爆発の現場へ。
当然ホバホバ大爆発は終了していて皆さんマッタリ・・・(^_^;)

これも時の運仕方ないですね。

カワさんも雛のお出迎え。
20130630_3599.jpg


親は子育てで大分お疲れの様子
20130630_3609.jpg


こちらは色鮮やか、早生まれの子か
20130630_3616.jpg


トビモノはピン甘の去り行きが一枚だけ。
20130630_3608.jpg
やはりブランクは如何ともし難い。

時間切れで本日の鳥撮り終了。
さて、次はいつになるのかしらん。
posted by Dokudami at 23:46| Comment(0) | 野鳥写真

2013年07月09日

よくわからないかも

ツミの巣立ち直前画像です。

全部で5羽、いるのですが判断しづらい(^_^;)
th_20130707_3686.jpg


午後から再度観察に行こうと思ったけどあまりにも暑いので思案ちう(滝汗)

。。。
posted by Dokudami at 10:43| Comment(0) | 野鳥写真

2013年07月21日

20日ぶりの翡翠

7月に入って初めてのカワセミ撮影です。

もう少し頻度を増やしたいのですが、健康の為の自転車生活も止められません。
せめて一週間に1度位は行かねば、鳥撮りの技術が向上しないよね
もともと、鳥撮りはヘタッピーな奴だし
数年のブランクもありますから、どんどん下手になっていきます。

で・・・。

前フリの言い訳はこのくらいにして(笑)

まずは、トマリもの。
th_20130721_3712.jpg


フンヅマリの水絡み
th_20130721_3714.jpg


枝の上でバンザイ。
th_20130721_3716.jpg


上からの飛び出し。
th_20130721_3718.jpg


かなぁ〜り遠くでお魚さんゲット。
th_20130721_3752.jpg


すべての画像はトリミング及び超トリミングしています。

さて、次はいつになるのかな。



posted by Dokudami at 22:04| Comment(0) | 野鳥写真

2013年08月03日

いつもの翡翠です。

ほとんどトマリものばかりの画しか撮れてません。

パフォーマンスはイマイチだけど
それなりにカワさん頑張ってくれました。
でも、それを上回る撮り手の下手さ加減は半端無いっス・・・ (T_T)
th_20130803_3884.jpg




th_20130803_3880.jpg




th_20130803_3900.jpg




th_20130803_3901.jpg

以上
残念な鳥撮り結果となりました。


posted by Dokudami at 23:11| Comment(0) | 野鳥写真