2013年04月06日

悪あがき・・・

もう桜は終わったと思いつつ
少しでもチャンスが有るのならばと出かけてみたものの

対岸の石の上で・・・
20130406_2483.jpg


留まってくれるのはシジュウカラだけ。
20130406_2490.jpg


そろそろ八重桜も・・・
20130406_2491.jpg
今年の個体は、ここへ一度も留まらない。


また、シジュウカラだ
20130406_2497.jpg


最後に来たのは枝留まり
20130406_2501.jpg

この後は、全く姿を見せず
土木工事に専念か・・・?

posted by Dokudami at 12:25| Comment(0) | 野鳥写真

2013年04月14日

久々のカワさん♪

行けども、行けども…
振られ続けたカワセミさん。

桜カワセミが狙いとは言え、他の場所にも来てくれたのは極わずか。
今朝も早くから待っていたけど鳴き声すら聞けず
いつもの公園は諦めてチョコっとばかり遠征に。

近くには来るが此方も狙い目の場所には中々来てくれず
せめて、留まり物だけでもお土産が欲しくて場所移動

カワさん木陰で休憩ちう。
暫し待つこと10数分
20130414_310.JPG
やっと見えるところに出てきてくれました。


そして、飛び込みも・・・
此方は暗い所に飛び込んだ為ブレあり
20130414_290.JPG


最後にムフフなシーンが撮れました。
20130414_276.JPG
『18禁(笑)』
posted by Dokudami at 22:02| Comment(0) | 野鳥写真

2013年05月07日

2日連チャンで・・・

鳥撮りへ出かけました。

今日は鳥友さんの、なかちゃんと超久しぶりにお出かけです。
車で出撃は、行きも帰りもなかちゃんに運転してもらい楽ちん遠征でした。

鳥さんも、バンバン出てきてくれて大満足
養殖(笑)ものなので出てきてくれて当たりまえか・・・(^_^;)

先ずは、コマドリ
20130507_375.JPG


続いて、コマドリ
20130507_399.JPG


またまた、コマドリ
20130507_454.JPG


ちょっと外して、コルリさん
20130507_482.JPG


そして最後も、コマドリ
20130507_514.JPG


以上・・・

コマドリ尽くしでお届けしました(笑)

なかちゃん、本日はどうもありがとうございました。

また、よろしくです。
posted by Dokudami at 18:26| Comment(4) | 野鳥写真

2013年05月15日

キビタキ・・・

結構好きな鳥さんなんですよね♪
その割には、長い鳥撮り生活の中では一度しか撮影に至っておりません。
なぜか、縁のない鳥さんでした。
たった一度の撮影も、知り合いから呼ばれておこぼれ撮影でした。

何時かは自分の力で見つけて撮る。
そんな思いもあり、また鳥撮り休止中と言うこともあり疎遠になっておりました。

で、今年は鳥撮り熱再開と言うこともあり是非とも撮りたいキビタキだったのです。

もっとも、撮るには撮ったが証拠写真の域を脱していない感アリアリ(^_^;)

本日の成果を続けてどうぞ。
20130515_2823.jpg


20130515_2833.jpg


20130515_2842.jpg


20130515_2848.jpg


20130515_2861.jpg


おまけで(ごめんね)エナガっちも(^^)
20130515_2870.jpg
posted by Dokudami at 18:30| Comment(4) | 野鳥写真

2013年05月18日

来週末は・・・

ワイハだよ♪

本日の午後は旅行に持っていく必要小物の買い出し
明日は、その準備。
なので、自由時間は今日の午前中だけ・・・
天気が良さそうなので、自転車にするか鳥撮りにするかで悩んだ。

某カワセミ公園(仮)で、雛に餌を運び出したのが2週間前
今頃は朝から晩までばんばんと餌運び・・・
メモリーが足りなくなるほど撮れるんぢゃないかと思い鳥撮りに決定。

少し遅目の就寝だったが5時に目が覚めた
以外にスッキリとした目覚めだったのでそのまま出撃
公園に着くと車が一台だけ、池の周りにカメラマンはゼロ
やっちまったかなと思いつつ、せっかく来たのだからと粘る事にした。

どうやら、カワセミの一番子は失敗に終わったらしい。

なので、改めて子作りに励んでおりましたとさ。
20130518_2905.jpg


それ以外ではほとんど動きなし
20130518_2931.jpg


留まり物のあとはギリ動き物が一枚だけ。
20130518_2938.jpg
よく見るとピンボケ・ブレブレの写真だな^^;

その後、後ろ髪を引かれながら(後ろ髪無いけどね)撤収。

マロン君ご指示の下、買い物に行きました(^_^;
20130518-2.jpg
右だ、左だ、そっちは違うと、こうるさいマロンくんでした。

posted by Dokudami at 23:27| Comment(0) | 野鳥写真