2013年02月13日

北風に心折れる…(^_^;

深夜1時頃から降り始めた雪は未明に止み、日が昇る頃には溶け始めていた。
それでも僅かだが積雪で路面状況は悪い。
更に北風が強く、自転車での鳥撮りを断念した。

チョットだけ上向いて来た鳥撮りへの情熱を冷まさないように
車で近場のカワさんポイントへ・・・♪

遠くの留まりもの
20130213_1196.jpg
しばらく遊んでもらったが、視界から消え川方面へ飛び去ってしまう。

仕方なく、チョコッと移動してジョビさん♀ポイントへ。
20130213_1243.jpg

こちらは人懐っこく、たくさん遊んでくれました。
20130213_1249.jpg

1時間程楽しませてもらい、再びカワさんポイントへ戻ると・・・♪
20130213_1255.jpg

十分楽しませて貰いました。
20130213_1269.jpg

長玉は無くとも、手持ち300mmで撮れるもんですね。
20130213_1281.jpg

もっとも、プリントするには厳しい画像で
20130213_1295.jpg

もう一丁…♪
20130213_1310.jpg

ネット限定、証拠・紹介画像なんだけどね・・・(^_^;



posted by Dokudami at 16:56| Comment(2) | 野鳥写真

2013年03月17日

カワさん続報

昨日撮影した続きの画像です。

1枚目
20130316_1871.jpg

連射2枚目
20130316_1873.jpg


そして、仲睦まじい?
20130316_1878.jpg

これからが楽しみな季節になりました。
桜カワさんも楽しみです(^^♪

posted by Dokudami at 11:33| Comment(0) | 野鳥写真

2013年03月20日

カワさんお留守ですか?

1・2回、鳴き声は聞こえました・・・
ような気がするぅ〜
だったら良いなぁ〜

って、鳴き声だけで良いのかよぉ〜(^^♪

かわりに遊んでくれたのがメジロさん
20130320_2212.jpg


五分咲きの桜も数本ありました。
20130320_2222.jpg


懐かしの公園は今週末辺りが満開でしょうか
20130320_2215.jpg

桜もメジロも嬉しいけれど
カワさん居ないと寂しいっす。

posted by Dokudami at 20:24| Comment(4) | 野鳥写真

2013年03月23日

季節限定の・・・

桜カワセミを撮って来ました。(証拠写真ですが)
僅か一回だけ、それも数秒間枝被りで(T_T)の桜カワセミです。
20130323_2260.jpg


留まり物は何とか見れるヤツ。
20130323_2301.jpg


愛らしいエナガも桜絡みで撮れました。
20130323_2335.jpg


飛んでるところも(^_-)-☆
20130323_2317.jpg


最後はメジロで、こちらも桜絡みです。
20130323_2329.jpg


予報に反してちょい寒の土曜日
鳥撮りの結果も寒かったっす。

posted by Dokudami at 22:33| Comment(2) | 野鳥写真

2013年03月25日

お寒い日曜日

GGには付いて行けない最近の気温の変化^^;

昨日の日曜日は、土曜日よりも更に寒くて参りました。
その割には、公園で遊ぶ人が多くカワさん全くお越しになりません(T_T)

で、困った時のエナガちゃん♪
20130323_2259.jpg


先日の新居は人通りの多い所だったからか放棄してました。
別の場所で見つけたエナガちゃんは、コケをむしり取り
20130324_2381.jpg
近くに来すぎて、こちらが焦ってしまいました。(2.5mの至近距離)

材料を口に加えて『サービスポーズよん♪』・・・
20130324_2385.jpg


ここは、人目にもふれず
また、通りからも中に入っていて安全地帯。
雨に対しては、ちと弱いかも
20130324_2378.jpg
緑の苔と、白い部分は桜の花びらか・・・

桜メジロも・・・
20130324_2356.jpg
G3の好きな、背景が綺麗に抜けた一枚
色も素敵でしょ(^_-)-☆


posted by Dokudami at 08:15| Comment(6) | 野鳥写真