2011年03月11日

ヒルクライムNARIKIステージ

今日はチャリ友さんのnakagawaさんとご一緒した。
昨夜の帰宅は深夜なので起床時間は9時30分。

待ち合わせは11時30分とノンビリスタート。
走るコースは今年で5回目を迎える
東京ヒルクライムNARIKIステージだ。
距離にして約10km、全般5kmは穏やかだが後半5kmがキツイ…
トップで通過者は0:24:16
DNS以外のラスト通過者は1:18:22(因みに321位)
G3でも身体の故障とかマシントラブルさえなければ何とかなりそうだ。

コースは此方。

20110311map


周遊道路を使う東京ヒルクライムOKUTAMAステージよりは
現実味がありそうなレースだと思う。
スタートしてからの穏やかな前半5kmコースの
制限時間が20分と緩やかなのもありがたい。

その穏やか前半コースを17分で走ることができた♪
(をぃをぃ、ギリギリぢゃねぇ〜か)
その後、激坂をヨタヨタと進む事20分
上から、緑色のジャージを着たお嬢様が(多分♪)降りてきた。
どうやら少し上には残雪があり登るには危険なようだ。


此処まで来たのだから行ける所まで…
201103115628
あと2kmと言う所でこのありさま…ちゃんちゃん♪♪♪

少し下った所で登板シーンの撮影。
201103115634




そして、軍畑まで下りFP3の2台で。。
201103115639




今日の補給は 『おしるこ♪』
何時もココアだけど、おしる粉売って無いからなんだよね
201103115640



平均速度      : 19.9 km
最高速度      : 58.9 km/h
平均心拍数   : 139 bpm
最大心拍数    : 206 bpm
平均ケイデンス : 64 rpm
本日の走行距離 : 50.17 km
今月の走行距離 : 270.0 km
今年の走行距離 : 1,882 km

TEAM KEEP LEFT

2011年03月30日

マイブームは…♪

なんと言っても 『おしる粉です』
自販機で手に入らない時はココアで我慢するけど
やっぱ、補給にはお汁粉最高だよね。

そのお汁粉を探しに…
違った。
峠を走りにノンビリポタ走
いつもポタなので、これがマックス走と言う噂も(^_^;

ちょこっと寄り道、田舎道。
201103305752




道が広いと横からのショットも撮り易い。
201103305756




綺麗な川は成木川。
201103305757




この後は写真など撮る余裕なしの峠道。


最近定番の軍畑へ出て、そのまま奥多摩方面へ
白丸ダムで…
201103305760





奥多摩駅に着きました。
201103305765




駅前をウロウロ探すと『おしる粉』発見…(^^♪
201103305769




今日のコースを写真で見ると山ばかり。
20110330




平均速度      : 21.6 km
最高速度      : 50.7 km/h
平均心拍数   : 135 bpm
最大心拍数    : 192 bpm
平均ケイデンス : 65 rpm
本日の走行距離 : 71.35 km
今月の走行距離 : 553.6 km
今年の走行距離 : 2,167 km


TEAM KEEP LEFT

2011年04月06日

再挑戦

前回、雪で途中断念した『 Tokyo Hillclimb Nariki Stage』へ行って来た。
行きも帰りもちょっとだけ遠回りして距離を稼ぐ。

岩倉温泉を抜けて♪
201104065830




スタート地点に予定されている成木市民センターへ向かう。
少し遠回りしたので、自宅からここまで18km。
ウォーミングアップには丁度良い距離だろう♪
トイレをお借りして少し休憩。
当日はスタートまで時間が余るかも知れない…
9月4日(日)開催予定なので、身体が冷えることは無いだろう。

ストップウォッチをセットして成木市民センター前をスタート。
コースは成木市民センターから都道成木街道(5km)と
後半の常盤林道(5km・ここが半端ない坂)を使った距離10km

コースは何度も紹介しているが、これ。
Narikicourse




途中、のどの渇きに耐えられず平坦路で一旦停止
激坂を走りながら飲むほど起用ではないので…
ドリンクでのどを潤し再スタート。
決して走るのが辛くて休みたかった訳ではない(^_^;)

息も絶え絶えにゴォオ〜・・・ルゥ♪
時間は:57分31秒だ。

昨年のリザルト、最終着の参加者のゴールタイムは1:18:22
321位  ********** 60代 1:18:22
この時間を目標にしていたので大満足♪

ゴールの少し上で証拠写真を…(笑)
201104065833




下りの途中でミソサザイが祝福の囀りを♪♪♪
201104065835




本日のコース。
20110406




平均速度      : 17.8 km
最高速度      : 55.5 km/h
平均心拍数   : 139 bpm
最大心拍数    : 213 bpm ???
平均ケイデンス : 57 rpm
本日の走行距離 : 70.50 km
今月の走行距離 : 191.0 km
今年の走行距離 : 2,359 km

2011年04月20日

直前で断念。

今日も峠コースを選んだ。

でも…

その前にちょっとした公園へ。
当然の事ながら桜の時期は終わっていた。
201104206002




天覧山の公園も桜の時期は過ぎていた。
201104206004




曇り空だが、いつも通り景色は最高。
201104206005




あと少しで有間ダムへの入り口と言う所で
冷たいものがパラパラと…
登坂は断念し、お汁粉缶を探して補給。
201104206008




自宅直前、チューリップ満開の場所見っけ♪
201104206011

峠方面なら桜をもう一度楽しめるかと思ったが
昨日の雨で全て散ってしまったようだ。



平均速度      : 20.3 km
最高速度      : 60.7 km/h
平均心拍数   : 140 bpm
最大心拍数    : 195 bpm
平均ケイデンス : 65 rpm
本日の走行距離 : 64.83 km
今月の走行距離 : 390.4 km
今年の走行距離 : 2,559 km


TEAM KEEP LEFT

2011年04月27日

心地よい疲れ♪

行ってきました名栗湖へ。
先週は雨がパラついて来たので断念しましたが
今日はその逆。
怪しげな薄曇りの中、山にさしかかると雲は薄くなり
喘ぎ喘ぎ登った先は最高のロケーションでした。

いつもは登るだけで直ぐに下ってしまいますが
今日は写真を撮りながら名栗湖一周。

先ずはスタート写真から。
P101030020110427_038




景色最高♪
P101030320110427_041




一寸の登りは気持よくダンシング。
P101030920110427_047




湧き水もあり、美味しかったです。
P101030420110427_042




前後して、トッチーさんに教えてもらった”フィオレット”
開店前だったので写真だけ。
P101028620110427_024
今度は食事のできる時間に行ってみます。

大した距離を走っていないが、
帰り道、下り坂なのに狂(強)風の為前へ進まず(>_<)
ヘトヘトになって家に着きました。

コース。
20110427




平均速度      : 19.2 km
最高速度      : 58.9 km/h
平均心拍数   : 138 bpm
最大心拍数    : 201 bpm
平均ケイデンス : 61 rpm
本日の走行距離 : 74.04 km
今月の走行距離 : 515.2 km
今年の走行距離 : 2,684 km

いよいよ週末からはゴールデンウィーク♪
こんな時期ですがへこたれていてもしょうがない。
せっかくのお休みエコな自転車であそびましょ♪


TEAM KEEP LEFT