2011年02月19日

30代の頃…

要するに30年近く前の事ですが
ロードバイクに乗り始めた初心者の頃
仲間と共に立川から津久井湖へ行った事があります。
そらぁもう、散々な眼にあいました。
今で言うハンガーノックに脱水症状。
何が良くて何が悪い
そんな情報は殆ど皆無、教えてくれる人も居ない時代でした。
それ以来、G3にとって津久井湖は鬼門だったのです。
でも、行ってきました津久井湖へ・・・

土曜日でしたが共に走る仲間は無くもくもくと一人旅
山田大橋の上流側はとても良い天気。
201102195251




高尾から町田街道を使い鬼門の津久井湖へ…
201102195252




ここから5分ほど坂道を登るとこの景色♪
201102195253




記念写真を撮って一気に下り津久井湖と別れます。
201102195260




再び町田街道を使い、橋本から尾根幹へ。
川崎街道へ出た後、なか卯にも寄らず
是政橋から多摩サイ経由で四谷まで(府中ね)
イレブンに寄るとtaka4さんに遭遇♪
201102195261


多摩チームのメンバーが又増えました♪
taka4さん短い距離でしたがありがとうございました。
今度は皆で沢山の距離走りましょ…(^_-)-☆
等々力辺りの河津桜がそろそろ見頃ですよ。

本日のコースは。。。


平均速度      : 21.7 km
最高速度      : 53.2 km/h
平均心拍数   : 130 bpm
最大心拍数    : 169 bpm
平均ケイデンス : 64 rpm
本日の走行距離 : 83.19 km
今月の走行距離 : 493.7 km
今年の走行距離 : 1,403 km

2011年02月23日

2年ぶりの名栗湖へ

2009年3月30日(月)
MTBでチャリ友さんのなかちゃんと有馬ダムへ行きました。
病気から復帰後、まだバイクに乗り始めた頃の事です。
ダム近くまで車で行き走行距離30kmのお気楽コースのはずが・・・
ダムまでは何とか乗ったまま辿り着きましたが
その後のコースで痛恨の徒歩…とほほ(^^ゞ

今回はそのリベンジ、2年経ってどれほど進化したのかな♪
バイクはMTBからロードへと変わったが興味津々。

スタートは、寄り道コースの多摩湖を目指しました。
有馬ダムへ直で行くと近すぎる為(言うねぇ〜)
110223_1003481
カメラ忘れて携帯画像。

途中、多摩湖の堰堤で西武園のジェットコースター背景に…♪
110223_1026181




コースは最後の画像で確認できますが
多摩湖から、飯能経由有馬ダムまで一気に走ります。
最後の登坂路手前で小休止、やませみ見っけ(爆)
110223_1315501




ここからの距離は短いけれど最大14%の坂。
一番楽な所でも9%…(>_<)
クランクをSLKに変えた時、着いていたのはインナー36T
リヤーはSRAMの12-26T、一段余らせ途中まで
最後は26Tを使ったが何とか死ぬ三歩手前でクリヤー(笑)
名栗湖をバックに携帯で
110223_1327531




有馬ダムの証拠写真も携帯です。
110223_1332021




ダダッと下り、前回泣いた登坂路も
最終的には36/26Tを使ったが足を着く事も無く無事登坂♪

余裕とは言わないが、かなり走った後の登板路
前回とは大きく違いそれほど疲労しなかったコースだった。


インナー34Tも手に入れたが出番無いかも♪
あるとすれば奥多摩周遊の登りと和田峠だけかな


平均速度      : 19.2 km
最高速度      : 56.6 km/h
平均心拍数   : 128 bpm
最大心拍数    : 185 bpm
平均ケイデンス : 61 rpm
本日の走行距離 : 83.72 km
今月の走行距離 : 625.6 km
今年の走行距離 : 1,535 km

平均速度が19.2kmとなっているが、何か問題でも…(^_^;

2011年02月27日

ほぼ休み無しで…

77kmを一気に走り抜けた。

正確には、トイレと写真撮影以外には休憩なし
それも、後半は峠ばかりが続く道。
走行マップを写真で見ると山岳地帯というのが良く分る。
帰宅後はバイクを掃除して、マロン連れて狭山丘陵へ…
走行マップの赤丸印の辺りを、距離にして7km近くだ

いやぁ〜… それにしても流石に今日は疲れた。

朝7時30分。
自宅をスタートするも、風が強くて急遽行き先変更。
当初は高尾・尾根幹コースを予定していたが
風の影響の少ない山間部へ…。

マップ番号1の場所で。
201102265272




番号2の場所は狭山湖堰堤。
201102265273




番号3は天覧山、まだまだ元気です。
201102265275




峠越え直前の4番、元気を付ける為ココアを自販機で
201102265277




番号5、そろそろ疲れが出始めました。
201102265279




二つ目の峠を越えて軍畑まで下る。
吉野街道から帰宅予定だったが
チョット物足りない気がして梅ケ谷峠へ入る。
ここも最大13%の激坂がある峠だ…
後悔しつつも何とか上りきり
ラスト、自宅まではほぼ下りコースで終了♪

20110226map1




平均速度      : 20.4 km
最高速度      : 52.3 km/h
平均心拍数   : 132 bpm
最大心拍数    : 189 bpm
平均ケイデンス : 62 rpm
本日の走行距離 : 77.62 km
今月の走行距離 : 655.1 km
今年の走行距離 : 1,565 km

これだけ走った後に狭山丘陵で7km近くの散歩って…(>_<)
21時から午前1時まで4時間意識不明
ブログ更新は深夜、午前3時だ。。。

2011年03月05日

尾根幹、楽ちんコース♪

週末走は、今日も一人旅。
水曜日はMTBで一寸しか走らなかったので一週間ぶりのロードバイク
今日もトイレと写真以外は休憩取らずに走りっぱなし。

天気は上々、気温もそれほど低くなく
相棒はチネリでホイールはFFWD♪

まずはスタート前に記念撮影。
201103055520s




100km走りたかったので五日市駅経由のコースをチョイス。

多摩御陵で一回目のトイレ休憩と写真。
201103055522




町田街道に戻り尾根幹目指して一直線
他のコースより坂道が少なく貧脚G3には何よりのコースです。

高尾から、一気にくじら橋までたどり着くと
スカイツリーがクッキリ・ハッキリ♪
201103055523
高層ビル、一番左端が都庁。



201103055524




多摩川原橋南信号で信号待ちのローディーに追いついた
此方に気づいたローディーが一言
『脚が逝っちゃってるのでお先にどうぞ』…だって。
G3も一言返す
『此方も病気持ちなのでゆっくり走ですから…』
信号が変わり、お互いにスタート。

・・・・・速いぢゃん(^_^;
28km/h前後で走るにもかかわらずどんどん離される

ををぃ・・・。何処の脚が逝ってるんぢゃ…<`ヘ´>

登戸、多摩水道橋で対岸に渡りUターン。
いつもの四谷イレブンまで戻りトイレ休憩に軽い補給。
201103055526





最後は100kmオーバーとなるように距離調整して終了。

平均速度      : 22.4 km
最高速度      : 55.6 km/h
平均心拍数   : 140 bpm
最大心拍数    : 197 bpm
平均ケイデンス : 68 rpm
本日の走行距離 : 102.2 km
今月の走行距離 : 102.2 km
今年の走行距離 : 1,714 km


TEAM KEEP LEFT

2011年03月09日

最高速度記録更新。

と、言っても下り坂だけどね(笑)
64.3km/h。。。
追い風と、カーボンディープリムホイールの影響大だね♪
更にダンプが70km/h位で引いてくれればもっと出たかも
(をぃをぃ、他力本願もそこまで行くか)

朝寝坊して、起床は8時30分
出かけるのを躊躇ったが、近場を軽く流すつもりで走り始める
何時もの多摩湖コースから入間・飯能へと…
どんどん距離が伸びて、結局峠コースも入り70kmオーバー
途中急坂にて最高速にもチャレンジ。
峠に入り後悔する。
フロントはノーマルクランクで53Tの172.5mm
これで平均9%の坂だと貧脚には荷が重過ぎる仕様だ…(~_~;

スタートは天気も良く、気分上々。
201103095588




久々に横からのセルフショット。
201103095593




平均勾配2%ほどの坂を淡々と走る。
201103095599




今日も補給はココアだけ♪
201103095602




何とか峠を上りきると雪が残っていた。寒いっ…(*_*;
201103095609




吉野街道で見つけた普通の民家の庭に咲くしだれ梅。
201103095610




最近定番のコース。
20110309map




平均速度      : 21.4 km
最高速度      : 64.3 km/h
平均心拍数   : 138 bpm
最大心拍数    : 170 bpm
平均ケイデンス : 66 rpm
本日の走行距離 : 73.48 km
今月の走行距離 : 219.8 km
今年の走行距離 : 1,832 km



Keepleft1s