2010年06月08日

タイムは・49:51:46

今シーズン3回目の奥多摩周遊ヒルクライム。
今までの最高記録が昨年の53分
なんとか45分で登りたい
駄目でも50分は切りたいと、挑戦してきました。

まず始めに奥多摩駅でお約束。(結局電車で行ったのさ…)
201006081425





奥多摩湖のパワースポットで気合を入れて…
201006081429





綺麗な湖を横目に、スタート地点へ向かいます。
201006081439





スタート地点の写真は撮り忘れましたが
ゴールした瞬間にストップウォッチはしっかりと。。。
201006081453
やったね♪ ギリギリだけど50分は何とか切りました…(^_^♪
ヤッパ、パワースポットで気合を入れたのが良かったか(笑)


登頂記念をしっかり収めて、後はひたすら下ります。
201006081458


本日ご一緒して頂きました、ちゃりおさんありがとうございました。
又よろしくお願い致します。

本日のルートとDATA (青梅駅〜奥多摩駅までは電車ね)


今までと比べて、心拍数めっちゃ高いです。
パワースポット関係なかったか、やれば出来るぢゃん・・・♪
20100608data

平均速度 20.3km・最高速度 56.1km/h・平均心拍数 144bpm・平均ケイデンス 67rpm
本日の走行距離 :  77.72km
今月の走行距離 : 207.12km
今年の走行距離 : 2,423km

2010年07月08日

梅の木峠…

カワセミ病なら聞いたことがあるけれど…(笑)
ヒルクライム病は聞いたことがありません。

久しぶりに、朝から快晴♪…(^_^♪

7時に家を出る予定が昨夜の夜更かしで痛恨の寝坊
8時30分にようやく家を出る。
今日の予定は、いつものように五日市から高尾へ
浅川・多摩川コースで100kmを走る。
そんな感じで組み立てていたのだが
201007082008
↑この地図が目に入り
呪文のように梅の木峠がリピートされる。
『丁度と言ってはなんだが、SKINS履いてるし』
『腕にもアームカバーが付けてある…』
『UV対策が下り対策になって、下りが寒くなさそうだし…』
などなど、ヒルクライムへの準備が着々と整いつつある(汗)

途中、カワセミにも誘われてみたりする…
サクサクと峠を登りたいのに(嘘)
思わず『チィ〜ッ♪』と、言う鳴き声に反応してしまった

201007082011


今月の25日にこのコースで
『日の出町ヒルクライムミーティングサマーステージ』が
開催される予定です。(受付終了)
最大斜度11%などと、謳っているが大きな嘘だ
がーみんさまは15%の数値をたたき出していましたよ(滝汗)
しかも途中で涙モノのパンク
山々にパシュウ〜ンン♪♪とコダマが。。。
尖った小石を踏んだらしい
チューブレスなので音の割には空気の抜け方がゆっくりで
しかも心拍160オーバーの、のろのろ登坂
大事には至らず一安心。修理完了後(チューブを入れて)
再度上を目指します。
201007082015




あと一息だ『ガンバレェ〜』(笑)
201007082025




登頂記念のお約束。
201007082016




201007082019



心配した下りの寒さは何処へやら…
ブレーキレバーを握り締め一人のろのろ下ってくぅ〜♪

んで、その後はちょいと寄り道しながら
浅川から多摩サイ通って80kmと短めのコース取りでした。

本日のルート



平均速度 18.1km・最高速度 54.0km/h・平均心拍数 143bpm・平均ケイデンス 58rpm
本日の走行距離 :  80.11km
今月の走行距離 : 140.23km
今年の走行距離 : 2,617km

次回のお休みは13日火曜日。
暑さという敵もありますが100kmオーバーは走りたいですね。

Hawaiiのハナウマ湾。
201006151502
フレンドリーな熱帯魚君達がいてカメラの前を横切ります
201006151830
ピンク色したサンゴ礁
201006151831


シュノーケリングだけで色々と楽しめるハナウマ湾
気がつくと背中だけが日に焼けてヒリヒリ痛かった。

2010年07月23日

和田峠・リベンジ。

昨年の6月に挑戦し、見事玉砕した和田峠。
リベンジを誓いながらも何かと理由をつけては避けていたような…(゚ー゚;
重い腰を上げ、今日は挑戦してきました。

埼玉から、心強いチャリ友さんをお招きし
早朝6時に自宅近くをスタートします。
順調に距離を稼ぎ、夕焼け小焼けふれあいの里で休憩。
陣馬山、和田峠の征服目指し走り出します。

。。。。。。。。。。(>_<)

くっ苦しいです。
アレから1年と2ヶ月、たくさん走り込みました。
道具(チャリ)も、物凄ぉ〜く良くなってます。
なのにっ・・・

くっ、苦しいっ。

昨年の、59歳の自分を
今年の、60歳の自分は超えられたのか???

足を付くことはしなかった
勿論、歩くこともしなかった。
ただ、残念なのは三度ほど止まってしまったことだった。

峠、征服記念
201007232253




ちゃりおさんに、撮っていただいた登坂写真。
2010072347




その後、相模湖まで下り


大垂水峠を超え。
高尾山口で蕎麦補給♪
暑さのため、急遽予定より短めで帰宅となりました。

コース。。。


帰宅後、2時間ほど死んだように寝た事を追記します。
ちゃりおさん、本日も暑い中ありがとうございました。
またの機会もよろしくです。

平均速度    : 17.5km
最高速度    : 59.8km/h
平均心拍数   : 151bpm
最大心拍数   : 182bpm
平均ケイデンス :   58rpm
本日の走行距離 :  88.1km
今月の走行距離 : 382.59km
今年の走行距離 : 2,858km

2010年08月27日

痛恨の落車…(ケツ痛ぇ)

とても涼しく、走りやすかった先日のコースへ…
今日は平日なのでローディー少なく誰にも抜かされなかった(笑)
やはり十里木を過ぎる辺りから空気が変わってきます。
日陰に入るとヒンヤリした風に変わり気持ち良いコースです。

檜原村の役場を過ぎて右折。
淡々と坂道を登り、あと4〜5kmでゴールのバス停折り返し場
フロントインナーで坂を登りつつ残りのギア枚数を確認
ふっと前を見ると縁石が。。。
フロントタイヤが縁石にヒット、コントロールできずに落車(涙)
とっさに左掌を出し、次いでケツから落ちる

嗚呼。。。
自転車は大丈夫か???
もしかしてダメージデカイか???
KULTに買い替えか♪♪♪

うぅ〜んん
ペダル以外にほとんどダメージ無し
良かったんだか悪かったんだか(笑)
ダメージ無くて良かったんでしょう
KULTに買い換えるほど余裕無いっスからね(爆)

それにしてもケツ痛ぇ〜

バス停折り返し場手前の案内板の前で。。。
201008272567




途中に湧き水があると助かりますね、美味しいし♪
201008272568




帰りの途中、余裕があったので神戸岩まで。
201008272571




ちとせ屋とうふ店でソフトクリーム♪
201008272576




コースと。



DATA。
20100827data




平均速度     :20.7 km
最高速度     :55.7 km/h
平均心拍数    : 148 bpm
最大心拍数   : 172 bpm
平均ケイデンス : 67 rpm
本日の走行距離 : 65.21 km
今月の走行距離 : 473.2 km
今年の走行距離 : 3,333 km

今月の走行距離、473kmは新記録♪
更に、通勤分を入れると700kmになった。

2011年02月16日

尾根幹・別ルート。

残雪が、部分的にまだ残っている。
ルートが心配だけど一週間走っていないのでストレスMax
ノンビリ・ポタポタ走ろうかいっ(何時もポタだけどね)

散歩道には雪が無いけど芝生の上は未だ残っている。
日当たりの良い公園なのに…
201102165238




さて、今日の目的は新ルートの開拓。
と、言うと聞こえは良いが
楽して尾根幹コースへ入れる道は無いものか?
それを探りに走ります。
まず、八王子市内を抜けて16号から橋本方面へ
思いの外、緩やかルートで一安心。
多少のアップダウンは覚悟の上でしたが
御殿峠に差し掛かると目論見は外れます。
5〜6%程の上りがダラダラと・・・
距離も長くて、記憶と現実の違いがあからさまに(汗)
これなら北野の坂と南大沢、尾根幹前のちょい坂と
分割払いの坂道のほうが良かったかも。

脇をすり抜ける車のイライラ感もヒシヒシと
更に町田街道、小山の信号を左折すると又登り。
うぅ〜ん、もっと楽な道は無いのかぁ〜。。。

何時もの長池公園にも雪が残っていました。
201102165241




さっ、尾根幹攻略に走り出しますか。
201102165245




11時ちょい過ぎ、定番なか卯で親子丼
201102165248
今日は、うどん抜きの単品のみ…♪


八王子から16号を通り町田街道・尾根幹までのルート。
20110214




今度の土曜日は、仲間と走れるのかな?
走れる人は連絡くださいね。待ってまぁ〜す♪

今日のバイクはチネリ:PRO BEST OF
やっぱ良く進むバイクだよな
クランクが172.5mmと長目なのもトルクを掛けて走るG3向きか


平均速度      : 20.7 km
最高速度      : 49.8 km/h
平均心拍数   : 135 bpm
最大心拍数    : 161 bpm
平均ケイデンス : 64 rpm
本日の走行距離 : 90.15 km
今月の走行距離 : 410.5 km
今年の走行距離 : 1,320 km