2010年01月29日

その時一瞬涙が…

あれから764日+10。
審判の日です。
いつものようにジテツー院。
いつものように遠回り。

8時起床で身支度をし、外に出ると気持ちの良い青空が♪
暖かな日差しで心も躍ります。
自然豊かな良い環境が自宅からほんの僅かな距離で手に入ります。
20100129501




リハビリでバイクに乗り始めた頃は
この駅に来ることさえ大変な労力を必要としました。
今では単なる通過点(それも遠回りする為の♪)
まさかこんな日を迎えることが出来るなんて。
20100129502




セルフ撮影も進化しますが一寸恥ずかしい(笑)
20100129506




20100129508




自宅から遠回りして57km
途中、Y'sロードへ寄り道しながら病院へ。。。
ドキドキの検査結果です。

 『おめでとう、何も問題ありませんでしたよ』
 『2年間良く頑張りましたね』

 とても嬉しい言葉です。
 
 熱いものが込み上げて来て、涙がこぼれそうになりました。
 
 『でも、病気が病気だから半年に一回の検査はやりましょうね』

って・・・・。
えええぇ〜っ
もう、通わなくていいと思ったのにぃ…(-_-;)

今日のルートはこんな感じで…
20100129




走行データ。
20100129data




本日の走行:76.0km
本年度通算:497km
posted by Dokudami at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 心と体

2010年04月09日

ジテ・ツー院

3ヶ月ぶりの通院です。
通院途上、桜が見事に咲いていました♪
201004091130




201004091133




これで本当に最後となるのか、全身MRI検査。
朝イチで出頭、怪しげな注射を一本…
3時間程経つと、全身に薬が回り検査可能となるようです。
午後の検査時間まで余裕があるので
深大寺まで一っ走り。

記念写真を二枚ほど。。。
201004091139




201004091141




その後、深大寺そばを食してから病院へ戻ります。
201004091143




201004091145




検査の結果は来週の16日。
本当に、次が最後の通院としたいですね。

本日の軌跡。
20100409




データ。心拍計は検査の邪魔になるので使わなかった。
20100409data




平均速度 19.4km・最高速度 40.5km/h・平均心拍数 不明.bpm・平均ケイデンス 68rpm
本日の走行距離 90km : 今月213km : 今年1.474km
posted by Dokudami at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 心と体

2010年10月01日

ヤバイです…(>_<)

喉がカラカラで痛いです。
咳をするにも痛くてタイヘン。
牛乳に蜂蜜溶いてHOTで飲んだ
ついでに風邪薬も飲んだ。

2時間ほど寝て起きたら少し楽になった♪
せっかく路面状況が良くなってきたから自転車乗ろうと思ったのに・・(;д;)
明日の仕事に差し支えるので今日は休息日

晩飯はニンニクたっぷりのペペロンチーノで決まりだな・・(゚ー゚;

後はマロン君に癒してもらおぅ♪
201009252961
posted by Dokudami at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 心と体

2010年10月03日

肺炎になると集中治療室。

いま、深夜の1時です。
先日から風邪気味で、嫌というほど寝ていました
そのせいか1時間ほど前に目が覚めて眠れずにいます。

昨日、近くの病院で診察してもらい処方せんも頂きました。
その薬の効果か、ぐっすり眠ることが出来ました。
身体もだいぶ楽になったので4日からは仕事に戻ろうと思っています。

その病院での一幕。

医師:〇〇〇〇さん、胸は痛く無いですか?
G3:大丈夫です。
医師:もし胸が痛くなったり息苦しくなったら
   直ぐに救急車を呼んで病院へ行ってくださいよ。
G3:風邪引いたぐらいで大袈裟な(心の声)
医師:貴方の場合以前の手術と関係していて
   肺炎になって悪化すると集中治療室ですからねっ。。。
G3:・・・・・/////(-_-;

大いに焦りまくりです。
確かに手術した時の主治医は、風邪引いてこじらすと大変だから気をつけてね。
などと・・・言っていたような。。。
肺炎をおこすと一般の健常者より大事で(汗)
切除した部分がほとんど機能しなくなりかなり辛いらしい。
集中治療室行きは大袈裟でも何でもないようだ。
と、言うことで風邪一つでもバカに出来ないG3であった。

なので・・・

風邪が治り次第
体力増強復活に向けて
無理せず自転車生活復帰を目指します。
20100305853
この写真のように身も心も晴れ渡って欲しいです。
posted by Dokudami at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 心と体

2010年12月24日

体脂肪が気になる。

どうしても5,000kmに拘っているだけではない。
5千に届かせたけりゃ、通勤分を足せばとっくにクリアーしている距離だ。
どちらかと言うと、やや肥満気味という事を気にして
モクモクと走り込んでいるのが実情かも。

現在の体脂肪率21.90%
体重71.00kg
身長は170cmなので、やや肥満の部類に入るらしい。
術後は一時78kgまで太り、自転車で68kgまで10kg落としたが
その後73kgまでリバウンド…(>_<)

年齢では(61)考えられないほど沢山食すので
スマートな体系を保つのは結構大変だ。
体脂肪は10%台にしたいのと、体重は68kg以下にキープしたいと思う。

今日も少しだけ走ってきた。
201012244642




MTBで出かけたのでロードでは走れない場所に行ってみた。
201012244644




泥んこ遊びも楽しいが後始末が大変だった。
201012244652




本日の走行距離 : 39.45 km
今月の走行距離 : 715.9 km
今年の走行距離 : 4,861 km

残り7日で139km。。。
明日は仲間とロードで走るよぉ〜(^^♪
posted by Dokudami at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 心と体