2010年12月25日

SWISS STOP ブレーキシュー

G3のぴなれろはブレーキがULTEGRAだ
シューだけDURA-ACEに交換していて塩梅は非常に良い。
600円X2でこの制動力が手に入るなら安いものだ
以前乗っていたX-LIGHTの時から使っていてそろそろ1年になる
意外に持ちが良く、結構走った割には未だ十分使えそうだ。

それでもアルミの細かい破片がシューにこびり付き
ちまちま取るのも面倒なので新品に交換する事にした。
昨日のMTB泥遊びコースの後、○るしままで…
そこでSWISS STOPのブレーキシュー(Yellow)が
目に飛び込んできた。(世間相場より\1,000以上安い)
NETの書き込みなどで評判の良いアルミとカーボン両用タイプだ
カーボンは勿論のこと、アルミでも使え
効きも通常の専用品より少し落ちる程度と何処も褒めている。

価格も安いしカーボンホイールも使ってみたいのでGet。。。
201012254658




テストランではないが、何時もの仲間と尾根幹コースへ出かけた。
最近のお気に入りコースで60〜100kmオーバーまで
その日の体調や天候、風向き等で距離を自在に取れるので
これからはホームコース指定になりそうだ。
201012254656
今日は三人で走りました。
みなさんお疲れさまでした、またよろしくです。

SWISS STOPに換えて乗り始めた時、全く効かず冷や汗をかいた
当たりが取れて来たら段々と効き始め使用に耐えるようになった。
しかし、性能的には全く不満。
(褒めていたのはアフィリエイトサイトかも…)
性能が少し落ちる程度ではないよなぁ〜
1年使ったDURA-ACEのシューよりも製動力弱いし・・・
とりあえず、しばらくの間使ってみるしかないか。

雨の日は安心して使えるらしいが、インプは雨降りの後にでも。

雨の日は、走らないけどね…(^_^;

持ち主から、カンパ用のロックリングリムーバーが届いたので
帰宅後、ボーラのリヤハブをO/Hした。
当たり調整だけなら、無くても出来た…(>_<)
でも、ムフフな悪戯をしてみたので別の楽しみが出来た。
201012254659


残り 108kmだ。。。

帰宅後、風呂上りの体重:69.40kg
         体脂肪率:21.30%
帰宅途中で封印していたラーメン(大盛かっ)を食すも…(^^♪

平均速度     :19.1 km
最高速度     :62.3 km/h
平均心拍数    :133 bpm
最大心拍数   :171 bpm
平均ケイデンス : 63 rpm
本日の走行距離 : 70.07 km
今月の走行距離 : 746.5 km
今年の走行距離 : 4,892 km
posted by Dokudami at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう

2011年01月08日

今日も尾根幹♪

今日は、最近定番となっている尾根幹コースでした。
バイクは、FP3にホイールはボーラ2
お付き合いいただいたのは、埼玉からちゃりおさん。
いつもご一緒してくれる、なかちゃんの三人でした。
走り始めて・・・
出だし快調と言いたい所だが、どうやらそうでもない。
思ったようにバイクが進んでくれないのだ。

多摩川を渡り、五日市方面秋川を超え浅川沿いを少し走ります。
その後16号バイパスを少し走り北野から登坂路です(>_<)
上りは相変わらず苦手です。(仕方ないけどね)
やっとの思いで尾根幹線脇の長池公園到着。

尾根幹を走っていてフト気づく…
体調が悪いんじゃ無い、PRO BEST OFと比べると
FP3のフレームが軟らかい為、推進力に劣ると気づいた。
ヘタレG3にもその差が解るとは
ずいぶんと出世したものだ(笑)

空気が澄んでいたのでスカイツリーが先日より良く見えた。
201101074843




ポーズをとってみた♪(ちゃりおさん撮影)
201101084848
以外に決まってるジャン(汗)
61歳のGGには見えないかな・・・(^_^;)



バイク主体の走行シーン。。。
201101084849




平均速度     :21.2km
最高速度     :52.0 km/h
平均心拍数    :139 bpm
最大心拍数   :186 bpm
平均ケイデンス : 67 rpm
本日の走行距離 : 82.97 km
今月の走行距離 : 305.6 km
今年の走行距離 : 305.6 km

今月の目標距離まで・・・残り:200km
posted by Dokudami at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう

2011年01月22日

健脚ぞろい

今日はG3のFP3と、TREK・KULT・CLX4台で走った。

荒川パノラマ公園にて。
201101224971




入間川を走り、ホンダエアポート前に集合。
荒川を上流方面、熊谷まで走る。
目的はワンコイン(500円)の刺身定食(^^♪
201101224977




途中、入間川にて。
201101224969




それにしても、皆速い。
特にCLX。
全く付いて行けないが、それでも多少は頑張った(~_~;)
最高速度以外は全てが今までの中で最高値のDATAだ。

平均速度     : 23.7 km
最高速度     : 37.4 km/h
平均心拍数    :135 bpm
最大心拍数   :196 bpm
平均ケイデンス : 74 rpm
本日の走行距離 : 103.3 km
今月の走行距離 : 773.6 km
今年の走行距離 : 773.6 km

通勤分は入れてないから、実数遊びの記録。
このペースで行くと、今年度の目標は半年ほどで達成する勢いだ。
年半ばでタレるとは思うが自信信じられないペースだよ♪

G3が幾ら機材を軽くしてハンデを消そうと思っても
みな軽量に仕上げてくるから追いつかない(汗)
ディープにチューブラー。。。
201101224984
posted by Dokudami at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう

2011年02月05日

テンション上がります♪

一人より二人、二人より三人。
人数多いと、やっぱ楽しいよね(^^♪

多摩チームのそろい踏みは久しぶりでした。
尾根幹、長池公園で
201102055186




尾根幹、くじら橋。
今日はガスっていてスカイツリーは見えませんでした。
201102055201
撮影はProCマンのNakagawaさん。



なか卯で早めのランチ。
親子丼は中々に美味しくてお勧めです
201102055204




平均速度      : 20.2 km
最高速度      : 54.3 km/h
平均心拍数   : 131 bpm
最大心拍数    : 188 bpm
平均ケイデンス : 62 rpm
本日の走行距離 : 78.76 km
今月の走行距離 : 203.0 km
今年の走行距離 : 1,111 km
posted by Dokudami at 21:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう

2011年03月20日

MTBで山遊び♪

予報では、午後から50%の確立で雨。
ロング走は、雨がヤバくて出来そうに無い。
ならばと・・・
MTBで山遊びへ行く事になった。

本日ご一緒して頂いたのは『ちゃりおさん』
10時に多摩湖の東側堰堤で待ち合わせ。

ん・・・
そう言えば、昨日はブログ更新しなかったが
LEGONのSNS 『溜まり場(仮)』のイベントで
この場所へ来たんだった。。。
お初で参加したこの会
皆さん初めて会った方々ばかり。
ちょいと緊張しましたが皆さんフレンドリーな方々で
中々に楽しめた集まりでした。

集合場所への移動の最中です。
201103195685




2011・03・19日の走行記録。

平均速度      : 19.2 km
最高速度      : 35.9 km/h
平均心拍数   : 120 bpm
最大心拍数    : 152 bpm
平均ケイデンス : 70 rpm
本日の走行距離 : 78.67 km
今月の走行距離 : 390.9 km
今年の走行距離 : 2,003 km


そして、今日。
多摩湖堰堤をスタートして
狭山湖経由で狭山丘陵を走ります。
一気に六道山公園まで走り小休止。
201103205719




ついで、野山北公園へ下り。
201103205725



武蔵村山にあるイオンモールで豪華なうまうま♪
201103205727




ここで、ちゃりおさんとは解散。
MTBで山遊び、楽しかったです。
又行きましょぉ〜・・・♪
その後は、ちょいと寄り道しながら帰宅となりました。

本日のコースはこんな感じで距離短いです。
でも、久しぶりのお山は足腰ガクガクです(^_^;
20110320map




2011・03・20日の走行記録。

本日の走行距離 : 45.50 km
今月の走行距離 : 436.4 km
今年の走行距離 : 2,049 km


TEAM KEEP LEFT
posted by Dokudami at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう