2010年09月01日

お久しぶりです。

いつ以来でしょうか?
チャリ友のNさん
休みが合わず中々ご一緒できませんでしたが
超久しぶりにご一緒しました。

走ったところは、最近のお気に入りコース♪
いつものようにトロトロと
亀さんのようにノロノロと・・・(^_^♪

少し変わったのは
空気が先日よりも早く冷たく感じたこと
そして赤とんぼが群れになってたくさん飛んでいました。
毎日暑い日が続きますが季節は確実に秋へ向かっているようです。

ゴールの写真。
201009012651




Nさん。。。
201009012662




お約束のちとせ屋でソフトクリーム、本日は豆乳。
201009012664




グーグルアースの地図と。
20100901map




DATA
20100901data
スタートして暖機運転が済んだ頃
一旦、心拍を160ぐらいまであげとくと後が楽なような気がします。
コースに慣れてきた事もあるのでしょうが
1度目より2度目、そして今回と…
心拍低めで平均速度が上がっています。

でもこのコース、一寸飽きて来たので
次回は神戸岩から鋸山超えで奥多摩まで行ってみるかな…
 『をぃをぃ、キツイ峠だぞ。いいのかこんな事書いちゃって』
 『オラ知らねぇ〜よ』
 『えっ・・・、オイラが走るのかいっ(>_<)』

平均速度     :21.1 km
最高速度     :53.7 km/h
平均心拍数    : 137 bpm
最大心拍数   : 165 bpm
平均ケイデンス : 69 rpm
本日の走行距離 : 68.57 km
今月の走行距離 : 68.57 km
今年の走行距離 : 3,442 km
posted by Dokudami at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう

2010年09月12日

入間川から荒川ポタ。。。

久しぶりのコースとなった、入間川から荒川コース。
土曜休日も久しぶりだったので仲間と走るのも久しぶり
自宅近くのイレブンで、なかちゃんと合流して
次の合流地点、入間川豊水橋を目指す。

暑い日がまだまだ続くが6時台はとても涼しく寒い位だ
確実に、秋はそこまで来ている。

豊水橋でちゃりおさんと合流。。。
今日のメンバーは3名だが荒川突入時に
超久しぶりにスーさんと偶然に遭遇♪
4名で荒川ポタを楽しんできた。
みなさんご一緒ありがとうございました。またよろしくねん♪

ちゃりおさんのKULT。。。
後ろから見ると薄い(^_^♪
それにしてもカッチョええのぉ〜
201009112756




自転車最高ぉ〜・・・(^_^♪
201009112767




皆んな揃って走行シーン。
201009112783

それにしても今日は久しぶりが多かったなぁ〜…
でも、全てが嬉しい久しぶりだったので良かったです。
今度の休みは金曜日。
次回こそ鋸山チャレンジか、はたまた・・・・・(゚ー゚;

平均速度     :21.0 km
最高速度     :60.1 km/h
平均心拍数    : 132 bpm
最大心拍数   : 173 bpm
平均ケイデンス : 68 rpm
本日の走行距離 : 97.82 km
今月の走行距離 : 247.2 km
今年の走行距離 : 3,621 km
posted by Dokudami at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう

2010年10月11日

リベンジ・SLパレオ

9月20日以来のロードバイクでした。
やっぱミニベロやMTBと違って走り最高ぉ〜♪
しかも。。。
一人ぢゃ無いのよねん…(^_^♪

チャリ友さんの、なかちゃんとNakagawaさん。
以上、三台三人で秩父まで輪行で行ってきました。
目的はSLパレオの撮影なので、ノンビリと7時55分発の八高線
東福生からスタートです。
201010113085


秩父到着は9時9分。
201010113091


ここから撮影ポイントまで直線にて10km
自転車組み立てて、のんびり走っても余裕の1時間待ち。
SL到着まで、普通電車で撮影チェックしたり
仲間との楽しい会話であっという間の1時間。
ボッ・ボォ〜♪っと警笛が聞こえます。

先ずは念願のツーショット。(要・再リベンジ)
201010113099


セルフタイマーに気を取られて手持ちも失敗。
201010113156


まっ、楽しかったから善としましょう。
みなさん、又の機会もよろしくです。

帰宅は自走で82kmちょい。こんなコースです。


景色も良かったヨン♪
201010113107

平均速度     :21.6 km
最高速度     :52.6 km/h
平均心拍数    : 146 bpm
最大心拍数   : 174 bpm
平均ケイデンス : 66 rpm
本日の走行距離 : 83,29 km
今月の走行距離 : 83.29 km
今年の走行距離 : 3,760 km
posted by Dokudami at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう

2010年10月16日

GARMINのルートガイド

行ってきました定番コース。
いつものように五日市方面から高尾経由
浅川から多摩川への合流、そして多摩サイで戻ってくるコース。
月曜日に続き、チャリ友のなかちゃんと2台です。

初めて使ったガーミンのナビ機能
岐路が近づく度、うるさい位にピーピーと案内が入ります。
201010163169




コースから外れると、このように矢印で知らせてくれます。
201010163175




画面を変えると少し先の岐路も案内してくれます。
201010163176




ナビに入れたコースと今回走ったコースは微妙に違います。
20101016map
これで、次回、知らない土地を走る時
事前にコース設定しておけば、道案内をしてくれるはず…(^^♪


さて、今日は久しぶりにチューブレスタイヤで出動でした。
201010163177
鈍感力のある(笑)G3には、違いがほとんど解りません。
空気圧の影響か、乗り心地が良いのは感じます。


カワちゃん発見、自転車とツーショット♪(何処にいるか良くわからんよね)
201010163190




所々コスモスが、綺麗に咲いていました。
201010163198




関戸橋まで来ると、なにやら人だかり・・・
自転車関係だけのフリマをやっていました。
201010163203
自転車本体やフレーム・パーツ等々
新品・中古(えっ…。これ売り物?)まで色々と売っていました。
出展もプロから素人さんまでさまざま
価格もそれなりで見るのは楽しく掘り出し物はどうかな?でした。

平均速度     :20.3 km
最高速度     :50.0 km/h
平均心拍数    : 124 bpm
最大心拍数   : 172 bpm
平均ケイデンス : 64 rpm
本日の走行距離 : 64.93 km
今月の走行距離 : 148.2 km
今年の走行距離 : 3,825 km
posted by Dokudami at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう

2010年11月03日

パンクデラクシャ…♪

快晴♪
久しぶりの秋晴れです(お休み時)
なかちゃん・かいさんと三人で入間川から荒川へ。
つい先日まで半袖・短パンがお約束だったのに
ロンパンにアームウォーマー+ウインドブレーカーでも寒い。

更に今日はトラブル続き
まず初めに、かいさんがパンク(>_<)
続いて今度はG3がパンク
しかも、コーナリングの最中にフロントが…
フロントがズルズルとすべり
立て直すも、田んぼへ向かって無念の落車
無理をせず、受身を取ってぐるりと一回転♪
見事に決まったと思ったのだが
田んぼの中は水がいっぱい(涙)
冷てぇよおぉぉぉぉ〜・・・・・(>_<)

まっ、怪我が無くて良かったと言う事にしましょう(^^♪

三人揃って記念撮影。
201011033538




青空が気持ちえぇのぉ〜(^^♪
201011033563




空飛ぶ青い鉄鳥さん。
201011033889
今日は入間基地で航空ショーがありました。
コンデジで望遠端、手持ちはさすがに画像も悪いし・・・。


そして、今日も撮れました。
コンデジカワさん、近かったよ♪
201011033593




あぁ〜んど、飛び物カワさん。コンデジバージョン♪
201011033596


本日の走行記録。
平均速度     :18.8 km
最高速度     :59.4 km/h
平均心拍数    : 132 bpm
最大心拍数   : ??? bpm
平均ケイデンス : 64 rpm
本日の走行距離 : 88.10 km
今月の走行距離 : 88.10 km
今年の走行距離 : 3,913 km
posted by Dokudami at 23:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう