2010年05月09日

多摩チーム・全員集合

昨年の11月以来です。
多摩チームが全員集合しての走行会。
と、言っても4人だけですが…(^_^;

コースはいつもと同じかな。。。
多少の違いはあるものの、ほとんど変化なし
大小様々な峠を、その日の気分で走り分ける…
そんな小さな変化です。
走り出して、少し身体が暖まり出した頃
ササッとやり過ごす程度に織り交ぜて後は平坦路をサクッとね♪

なかちゃん・nakagawaさん・かいさん(端っこで遠慮がち)
201005091323




G3とかいさん。
201005091335




G3単独走。
201005091356




頂き物画像はnakagawaさんと。
Item_3




コースと・・・
20100509map




DATA
20100509data




平均速度 21.5km・最高速度 57.2km/h・平均心拍数 132bpm・平均ケイデンス 73rpm
本日の走行距離 :  60km
今月の走行距離 : 176km
今年の走行距離 : 1,952km

ヘタレ川柳♪
今日のお題も風

          無かったよ
          行きも帰りも
          ほぼ無風     (^_^;
posted by Dokudami at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう

2010年05月31日

ユル走で荒川コース。

スタートは入間川・豊水橋。
7時にちゃりおさんと待ち合わせ。
初めて見るXLRのカッコ良さに痺れつつ、ユル走でスタートです。

あっと言う間に目的地のポピー畑に到着。 (ユル走なのに…?)
201005311505




お登りさん状態で、写真撮りまくりです(笑)
201005311511




201005311518




頂き物画像。カッコ良く流し撮りしていただきました♪
20100531969




入間川ロード・荒川ロード…
共にローディー皆無に等しかったです。
散歩の人も殆ど居なくて走りやすくて良いコースです。
20100531map


とても楽しく走れました♪
今度は奥多摩ヒルクライムヨロシクねー(^_^♪


平均速度 21.8km・最高速度 47.4km/h・平均心拍数 130bpm・平均ケイデンス 75rpm
本日の走行距離 :  74km
今月の走行距離 : 440km
今年の走行距離 : 2,217km
posted by Dokudami at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう

2010年07月18日

初めての峠・奥武蔵

久しぶりに、チャリ友さん達との合同ライド
しかも、初めてのコースだったので楽しさ倍増でした。

昨夜は都内で用事があり、帰宅は遅い時間でした。
なので。。。
今朝の出発はわがままを言って少し遅めに…暑いのにごめんね。
自宅を出たのは7時チョイ過ぎ
待ち合わせ時間には、ギリギリで集合場所に辿りつきました。

記念写真は峠に入る少し前、巾着田にて。
201007182232




武蔵横手から入る峠道は、噂に違わずハードコースでした。
あと少しと言う所で(数十メートル)痛恨の徒歩…
こんな屈辱が二回も

『オラ、こんな坂やだぁ〜♪♪♪』

と、思いつつも密かにリベンジを誓うG3であった(嘘?)

五常の滝を少し過ぎたところで。
201007182238



北向き地蔵。
201007182239




この後、上り下りを繰り返し。
最後は、ダダーッと下り。
頑張ったご褒美に三色蕎麦のうまうまコース。
201007182246




最後は足が吊ってしまい、やっとの思いの帰宅となりました。

本日はお付き合い頂きました皆様ありがとうございました。
又よろしくお願いいたします。

本日のコースは高低表のついたMAPを。。。



平均速度     :    18.2km
最高速度     :  53.3km/h
平均心拍数   :   141bpm
最大心拍数   :   182bpm
平均ケイデンス :     59rpm
本日の走行距離 :  90.94km
今月の走行距離 : 293.65km
今年の走行距離 : 2,769km
posted by Dokudami at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう

2010年08月12日

雨の奥多摩・ローディーいっぱい?

埼玉チームのリクエストで本日は奥多摩周遊道路。
初めて参加のOSさんとちゃりおさんの3人
例によって奥多摩駅まで輪行、楽チンだぁ♪

…‥最近、埼玉チームと走る時は峠越えが多いな(・_・;
G3にとって峠越えは結構辛いんだぞ。。。
とか言いつつ喜んでホイホイ行ってしまうG3であった(汗)
登り始めて直ぐに雨
小雨だったので火照った身体に調度良いお湿り♪
コンディションも湿り気味、いつもより10分も遅いゴールだった。

普段は殆ど合わないローディーも
夏休みに入ったからなのか割と多く感じた。
どんどん抜かれていくのでチョット悔しかったけど
実力以上のものは出ないので仕方ないよね

小河内ダムから旧料金所まではほぼ平坦路
気持よく走らせていただきました。(撮ってもらった画像です)
201008121081




月夜見第一駐車場から小河内ダムを背景に。
201008122476




下りに入ると土砂降りの雨
普段は気持ち良い下りなのだが
ブレーキレバーを握り締める手がしびれてくる
かなり慎重に五日市まで下り皆さんと解散。(G3は自走帰宅)
本日も楽しい行程ご一緒いただきありがとうございました。
めったに体験できない雨のダウンヒル
もうどんなコースでもヘッチャラだね(爆)


今日は写真を一枚しか撮らなかった…
雨のためとは言え、ユル走ライダーとしては失格だね(笑)


本日のユル走コース。




平均速度    : 17.9km
最高速度    : 48.5km/h
平均心拍数   : 142bpm
最大心拍数   : 169bpm
平均ケイデンス :     58rpm
本日の走行距離 :  71.55km
今月の走行距離 : 201.33km
今年の走行距離 : 3,061km
posted by Dokudami at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう

2010年08月22日

涼を求めてヒルクライム

G3は、坂が特別好きな訳ではない。
むしろ嫌いな方だ。
苦しくて息はできないし、脚はパンパンに張るし。
他のサイクリストにはどんどん抜かれるし…
下手すりゃ、ママチャリにだって抜かれそうだ(滝汗)
何一つ楽しい事なんてありゃぁしねぇ。

なのに・・・

何故か気がつくと山に向かっている。

今日も猛暑日の予報。
平地は危険がイッパイだ
前回の猛暑で懲りているので体中から
川は止めようよオーラが出ている
そんなG3のオーラを読み取って
本日のパートナー、なかちゃんが桧原行きを提案。
山は涼しそうだ♪
1も2も無く即決断。
また山登りになってしまった。

山の途中で見つけた湧き水のある風景。
100822_0847461




決して、バケツで遊んでいるのではない(爆)
100822_0847061




本日のコース。

行きは登り、帰りは下りの単調コース。

十里木から先は、空気がヒンヤリしていて気持よかった。
所々、8〜9%程度の坂があるが殆んどが5%未満程度の坂。
G3でも何とかこなせる坂でした。(遅いけど)
とおぜん帰りは下りが基本。
気持よく下ってきました。ちょっと癖になりそうなコースです。

平均速度     :19.2 km
最高速度     : 51.6 km/h
平均心拍数    : 127 bpm
最大心拍数   : 168 bpm
平均ケイデンス : 63 rpm
本日の走行距離 : 67.33 km
今月の走行距離 : 407.99 km
今年の走行距離 : 3,268 km
posted by Dokudami at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間と走ろう