2010年06月05日

DVD自転車もの

前回のシャカリキに続き
今回は 『茄子・アンダルシアの夏』 と 『茄子・スーツケースの渡り鳥』
2本、立て続けに鑑賞。

今更・・・
と、言う御仁もあろうかと思いますが
今まで、自転車にあまり興味が無かったG3にとって目新しいDVDなのです。

話題の(一部のマニアにとってか?)パオパオジャージも販売中とあって
購入を悩みながらの鑑賞でした。
Nasu0


このDVDを知るキッカケとなったのは忌野清志郎が歌う
『自転車ショー歌』
我々の年代だと、小林旭が歌う 『自動車ショー歌』がピンと来る(笑)
曲は同じで歌詞が変わっている。。。
YouTubeに、忌野清志郎歌う
茄子・・・の動画を見て早速レンタルショップで借りてきました。
Nasu1


歌詞の中で一番好きな部分

『のび太の友達♪ジャイアントォ〜♪♪♪』 (笑)

勿論、ぴなれろも出てくるよ(^_^♪

2010年06月07日

アレ・・・。手に入れましたよ♪

deuterのULTRA RIDE 6 … カラーはファイアー/チタン。
201006071422




現物を見ないで注文した為
大きさに不安はありましたが思っていたより小さめ。
希望通りのサイズでした。
欲をいえばもう少し高さを遠慮してくれたら200%♪
リアル店舗の、なる◯まフレンド立川店さんでお取寄
価格は\4,500で販売してくれました、安かったです。

明日の奥多摩輪行で、早速活躍しそうです。
問題は天気。。。
お山の天候は不安定なのでチョット心配。
バックは、ワイハへも連れていきますよ…(^_^♪


ルートラボへのリンクテスト。

チョットでかいかな?
でも、マアマアの塩梅でリンクされていますね。


平均速度 18.9km・最高速度 43.1km/h・平均心拍数 ****bpm・平均ケイデンス 63rpm
本日の走行距離 :  25.04km
今月の走行距離 : 129.4km
今年の走行距離 : 2,346km

2010年07月20日

EASTON EC90 AERO CARBON

CAMPAGNOLO-BORA-ONEを進められているけど

こいつもヨサゲです♪
EASTON EC90 AERO CARBON・・・
Eastonec90carwheelszoom

ハデ系で良いんだよなぁ〜♪  (選択肢はそこかいっ・・・)
良いのは解かっちゃいるけど。。。

トラブル時のメンテナンスが面倒なので
(本国送りとなり自分じゃなにもできない)
二の足踏みますね。
ボーラやレーシングスピードにしてもCARBONは皆同じことが言えそうです。

ヤッパ、アルミホイールが一番良いのかも。
取り扱いも楽だし、メンテも自分でできそうです。

一番大きな要因は予算です(爆)

EASTON EA90 AEROはペアで1,545gとまずまずの重量
ハデ系でディープリムでカッコいいし
価格もそこそこで手が届きやすいです。

Ea90

イヤイヤ、そうなるとSHAMALULTRAも良いぞ…(^_^♪

嗚呼、そしてまた思案の深みにハマるのであった。
201007152219


ちゃんちゃん♪♪♪

2010年08月16日

ジテ・ツー…院と勤。

今日は先日のMRの結果発表の日。
お陰さまですこぶる健康、どこも悪いところは無し♪

まぁ…、病気が病気だけに
別の所にいつ発症してもおかしくないそうなのだが
とりあえず今の所は健康そのもの。

真っ黒に日焼けした腕や顔を見て
『今日も自転車?』           と、先生
『はいっ、自宅から20kmです』     と、G3
『うん。病気の方から逃げていきそうだね』と、先生

今日からG3は和製ランス・アームストロングと
改名しようかな(笑)

これからも半年ごとに経過を見る検査があります。
これが一寸煩わしいね。。。

GIOSのハンドルをブルホーンに換えました。
100816_1053091




通院途中の公園の際にて。
100816_1052581



病院の帰り道、会社の月例研修会に出席して
本日のミニベロ君の走行距離は40km強…
明日は休日。ぴなちゃんでロングを走ろうかな♪


平均速度    : 15.80km
最高速度    : 36.4km/h
平均心拍数   : ***bpm
最大心拍数   : ***bpm
平均ケイデンス :    **rpm
本日の走行距離 :  41.91km
今月の走行距離 : 243.24km
今年の走行距離 : 3,103km

2010年08月17日

大賀ハス。

カワセミは来ないけど…
毎年この時期になると、大賀ハスの鑑賞出来る場所がある。
走りに出かける前に立ち寄ってみた。
201008172514_01





201008172516_01




今日の暑さは半端無い。。。
100kmほど走る予定だったが80km辺りからヘロヘロ状態
挙句、脚はつるし最悪のコンディションだった。
心拍も上がりっぱなし、少し休んでも直ぐに上がる状態。
100kmを目前にしていたが
遠回りして距離の調整など出来る状態じゃ無かった。
早々に帰宅して、とりあえず1時間ほどの睡眠をむさぼった。

まだまだ元気だった頃の勇姿(爆)
201008172524_01




その2。
201008172530




本日のコース。



上がりっぱなしの心拍データ。
20100817data




平均速度     :19.7 km
最高速度     : 55.9 km/h
平均心拍数    : 141 bpm
最大心拍数   : 177 bpm
平均ケイデンス : 62 rpm
本日の走行距離 : 97.42 km
今月の走行距離 : 340.66 km
今年の走行距離 : 3,201 km

脚は未だ辛い、油断をすると直ぐにつる。