2010年02月12日

サイクリング・ブルース♪

天気が悪いと憂鬱だ
Bikeにも乗れないし何をするにも身体が重く感じる。

PCに取り込んでおいた曲♪を聞きながらネットサーフィンをしていたら
故・忌野清志郎氏とfeat.RHYMESTERのコラボで
『雨あがりの夜空に』 ラップ・バージョンが流れてきた♪

時々だが、Bikeに乗る時音楽を聞きながら乗っている
この雨上がりの夜空に、ラップバージョンはテンション上り捲ります。
ペダルを漕ぐスピードも早くなり(後の息切れが…)
ドンドン、行けちゃいます(笑)

で…

You Tubeで動画を探していたら、こんな動画がみつかりました。



中々良い曲なので是非聞いてみてください。

他にも、G3お進めの

忌野清志郎 feat.RHYMESTER - 雨あがりの夜空に・・・



自転車ショー歌、なども楽しいので聞いてみてちょ♪

もう既にご存知の曲ばかりだったかも(汗)

2010年02月19日

ぐおおぉーー

罰ゲームなのかぁ・・・
ここ2回のお休みが雨と雪で走れませんでしたぁ〜…(-_-;)

ああ、つまんねえ・・・(-_-;)

次回のお休みは23日火曜日。
今度こそ良いお天気、頼みますよm(__)m

どこへ頼み込んでいるのでしょうか…^_^;

以上、愚痴だけで更新して見ました。

2010年03月20日

Wiggleでポチッ・・・

っとしたブツが本日やっと届きました。

なんと、先月の27日にポチしたヤツなんですけどね。。。
それが20日に届くって、どういう事ですか?
Wiggleさん(-_-メ)

後からポチした友人の所には一週間で届いたらしいんですけどね
まあ、イギリスまで文句言いに行くわけにも行かず
苦情のメールだけは送りましたが・・・(-ε-)

P1010121



本日は土曜日休みで仲間と走る予定でしたが
めまいがして立っているのもままならず急遽参加をとりやめしました。
予定していた仲間には申し訳ないことをしましたが
この場を借りてお詫び申し上げます。

次回によろしくお願い致します。

直ぐに治れば自宅近くでチャリするつもりでしたが
全く治らず夕方近くまで不安定な時を過ごしました。

夕方からマロンを連れて、フラフラと近くを散歩
夜になって治まって来ましたが大事をとって明日は仕事を休みます。
だからと言って天気が悪いのでチャリには乗れないし…

って、そういう問題ぢゃ無いでしょっ。。。[E:coldsweats02]

2010年03月27日

多摩サイ・スタート地点♪

雑誌などの記事や、都内在住の方々は
スタート地点が羽田辺りになるのだろうが
我々(誰達?)多摩地区に住むものとしては
ここ、羽村の堰が、断じてスタート地点である(笑)

羽田河口付近はゴール・もしくは折り返し地点であり
羽村の堰は玉川上水のスタート地点でもある。

由緒正しきスタート地点には(しつこい)
玉川兄弟(玉川上水の開削の指揮をとった)の像もあり
歴史までもが、それを証明している。

多摩サイ・スタート地点にある、玉川兄弟の像。
20100327994


たまリバー50キロ(多摩サイの正式名称)のマップ
20100327998




休みの度に雨が降り自転車に乗れぬストレスからか
誰に売っている喧嘩なのかも良く解らぬ書き出しですんまそんm(_ _)m
そんな、羽村の堰は桜の名所としても有名です。(地域限定)
マロンくんをお供に桜見物に出かけましたが見頃は来週末か?
201003271000

露店は出ていて、それなりに賑やかだったが桜はまだ咲いてない[E:wobbly]

2010年05月13日

高回転・高心拍

今日は用事があり、立川市内まで出かけるのに悩んだ
車か電車か、それともBikeか…
答えは最初から出ていたけどね(笑)
唯一の不安材料は、天候不安定かな。

でもって・・・

すぐに帰宅予定で出かけるも
距離が短いので
ケイデンスと心拍数はG3の限界値で走ってきた。

行きは良かったが
帰宅途中に写真を撮っていて平均値が下がってしまった…(^_^;

ここ数カ月で最大心拍数が10位上げられるようになり
一旦限界値まで上げると150台でも話せるようになってきた
初めて心拍計を使い出した頃は、125がイッパイイッパイだったのに…
この年になって、まだ進化出来るなんて

じてんしゃ・さいこぉ〜・・・・・


前から・・・
201005131371





後ろから・・・
201005131381




平均速度 21.8km・最高速度 37.0km/h・平均心拍数 137bpm・平均ケイデンス 82rpm
本日の走行距離 :  30km
今月の走行距離 : 206km
今年の走行距離 : 1,982km

今日のヘタレ川柳♪

もがいても
変わらぬ速度
貧脚だ・・・・・(^_^;

明日は距離出すぞ。。。