2009年12月25日

中性脂肪値が。。。

11月19日、会社主催の健康診断を受けました。
BIKEで走り回っているから問題無しと思っていたら…
中性脂肪値とLDLコレステロールがレッドゾーンへ(^_^;
LDLコレステロールは前回の検査の時より下がっていたのだが
伏兵の中性脂肪値にやられてしまいました。

慌てて病院にいくと
『前日に食べた食事で左右されたりするから心配要らないよ』
だって。。。
『検査の前日はなに食べましたか?』
って、言われてもねえ。

『とりあえず食事療法で3ヶ月間様子を見ましょう』
で・・・
もらったパンフを見てみると。
1.食べすぎは禁物。
2.動物性脂肪は控えましょう。
3.コレステロールの多い食品は控えましょう。
4.甘いものはほどほどに。
わかりきった文字の羅列に
『知っとるわい。好きなもんばっかりぢゃ』

体重は66.1kg : 腹囲は74cm と言うことで、こちらはまあまあかな♪

だからと言う訳ではないが今日も少しだけご近所ポタ。。。

お約束は、いつもの公園でスタート前です。
20091225308



河川を散策したり。
20091225309



圏央道を散策したり(笑)
20091225315



吹流しを横目で見ながらポタポタと。。。
20091225317

風、強すぎです。
予報では北風微風となっていたのになぁ〜。

本日の走行は60kmオーバー。こんなところを走りました。
20091225


帰宅後、ステムもカーボン…柄。。。んっ?がらってなによ♪
はい。カーボンコートしてあるヤツですね。
なる○までセールやってて特価品につられちゃいました(爆)

に、交換しました。
以外にまとまった感があって良いのではないかい(^^♪
20091225319



次のお休みは30日。
年の瀬に、ちゃりで走ろうなんて無謀かしらん
まっ。。。走り収めっちゅーことで(^^♪

2010年01月01日

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


20091225305



初詣ランは、ここを走ってお参りにも…♪

より大きな地図で 初詣ラン・思案 を表示

2010年01月14日

ぜつふちょう・・・(-_-;

10日からずぅ〜っと。。。
調子悪っ[E:sign03]

ここ数年、なりを潜めていた偏頭痛
トンカチで頭をガンガン殴られるような感じで辛い。
まだ本調子ではないけれど家に閉じこもっているとイライラするので
ちょこっとだけ走りに行って来ました。

無理をして、更にひどくなるのはいやなので
ダラダラと24km。
気分は晴れたが走れないイライラが募ってきた[E:wobbly]

20100114415





フロントからあおって見ました。
20100114417





我が家から夕焼け富士山が見える♪
電線が無ければ最高のロケーションなんだけどなぁ〜・・・。
20100109412


意味無く更新(^^ゞ
本年度走行記録:通算252km

2010年01月18日

ジテツーな日々。

早朝・深夜のジテツーはとてつもなく寒いですぅ。。。
特に帰りは疲労度Maxな所へ持ってきてビミョーに登り(~_~;)
行きと帰りぢゃ、時間にして5分も違います。
最近、楽して片道8kmを25分で通ってます。
8kmで5分はかなりのロスだよね。

ちなみに、同じコースをロードで走ったら(今日ね・)20分強。
勿論、昼間で交通量が多い為それほどスピード出してません。

話は変わって…
サイコン自作アダプターを付けるにあたり
ステムを外したので重さを量ってみました。

カーボンラップのGHISALLOと…
20100116422




アルミ素材のBONTRAGER。。。
20100116421
ををっ・・・。12gも軽くなってます♪


明日は、ジテツゥー院。
なので、今日は軽く走ってお終い。
ジテツゥー院は遠回りして通う予定、寒くなければね(笑)

アダプターの取り付け部分をアップで…
20100118429




別の角度からもね♪
20100118430




本日の走行km:28km
本年度通算:280km (通勤分はMTBの為、入れてません)

2010年01月19日

あれから764日…。

最後になるかもしれないCT検査に行ってきました。
勿論、自転車です。
2年後の検査の結果が良ければ通院は無くなると言ってましたよね
ねっ…。神○先生♪
もう転勤していないし(^^ゞ

穏やかな天気となった今日は予定通り遠回りして行きました。
出発時間を遅めにしたので、五日市までは足を伸ばさず
山田大橋から高尾を目指し、浅川経由で府中四谷大橋
Ys'ロードで休憩してから病院へ。
走行は72.82kmとなりました。
検査結果は10日後の29日。
果たして結果は如何に。。。


セルフ撮影もここまで来ました(笑)
20100119432




浅川でカワちゃん発見(^^♪
20100119433
真ん中より上の左寄り。背景が砂利の部分にうっすらと青い子が。。。




モノレールともツーショット。
20100119436




腕に、こんなもん射され通路で10分程放置…(・_・;
20100119438
危ないヤク中のおっさんみたいだぞ…┐(´-`)┌




帰りは秋川のホバポイントへ寄ってみたけど何も無かった。
20100119440




本日のルートと走行データ
20100119




20100119data


本年度通算:353km