2009年07月08日

本当に。。。???

病院へ検査結果を聞きにいきました。
全く問題無しとのこと…
ほっと一安心の結果でした(^^♪

色々な説明の中で質問をしました。
自転車に乗っていることは以前医者にも話していたのですが
『ちょっと、無理すると息苦しい』と話したところ
強い運動時、普通に呼吸できるようになるには
『5年かかる』 と、言われました。 
しかも、普通はあそこが痛いとかここに違和感ある
などと言う人が多いようです。
オイラのように病院へ来る度に、陽に焼けて黒くなるヤツは珍しいらしい。
つぅ〜か、他にいないと言ってました。

今日もバイクで行くつもりだったのですが
支度をしてチャリにまたがった瞬間。。。雨・・・(>_<)
足も痛いし、車にしました。

話は変わります。
2009/9/20に 2009東京シティサイクリングが開催されますね。
Tokyocitycycling2009

参加しようと思いましたが仕事でした。
走行距離は40kmだそうです。短く感じるのはオイラだけ?
子供連れファミリーも参加可能なので短距離なのかな
HPの画像を一部お借りしましたが交通規制は無さそうですね。
だから短距離かもね。

まだ定員には達していないようなので参加可能です。
行く人がいたら声かけてね休暇とって参加します。

2009年08月11日

夏休みも…

雨ばかり降っていて、あっと言う間に終りです。
結局どこへも行けませんでした(涙)

そして…

いよいよ明日が最終日。
最後の日ぐらい良い天気であって欲しいです。
山へ行こうか(奥多摩)、海へ行こうか(羽田・多摩川河口)思案中
例によって一人旅です、自由気ままに走りましょう。

休み中にコツコツいじったMyBIKEの総重量がでました。

7,19kg・・・

あと一寸で6kg台。
ここから先が厳しい。
もう血も汗も出尽くしたぞ(笑)


20090811spec


うぅ〜ん。新型デュラ仕様ってかっこえぇのぉ〜♪
いっ、いかん。。。
流石に、これ以上のGradeUpは神が許してくれん…^_^;

2009年08月19日

●LIVESTRONG/強く生きよう。。。

ランス・アームストロング ( 1971年9月18日 )
自転車乗りなら殆んどの方がご存知ですよね♪
詳しく知りたい人はここをクリック。

で・・・

その、ランス・アームストロング選手が、
1997年にガンと闘うひとびとをサポートするために
『 ランス・アームストロング基金 』を設立しました。
この意思に賛同したナイキは、2003年からランス・アームストロング基金が
展開する「LIVESTRONGプロジェクト」に参加し、
プロジェクトの象徴となるLIVESTRONGイエローバンドを展開。
その収益のすべてをガンと闘うひとびとの活動に寄附している。

これがそのLIVESTRONGプロジェクトのリストバンド。
20090817_1772

うぅ〜む。
オイラがリストバンドを買い、応援するって…(汗)

で・・・
今日は、6週間ぶりのお勤めで病院でした。
日に焼けた腕を見ながら看護師さんが
『病院で検体検査する人の腕じゃないよね』・・・って(笑)

血液検査に異常は無く、次回も6週間後にお勤めです。
その頃には秋風が気持ち良いシーズンかもね♪

帰り道、気になっていたcoffeeshopへ。。。
やっと中に入る事が出来ました (^^♪
20090819_1783


中々に良いお味でした♪
20090819_1784



外で待つ良い子(爆)
20090819_1782



お約束。
20090819_1790


自分の自転車を綺麗に撮りたいのだが、これがまた難しい(汗)
20090819_1803


本日の:走行データは距離と移動時間だけ。

走行距離:  52.49km 
最高速度:   
走行時間:  03.03Tm
平均速度:  

のんびりとお散歩感覚で、ジテツウならぬジテビョウでした。

2009年11月24日

夜の銀座とは…。

正反対の昼の河川敷サイクルロード♪

一昨日の午後。
ちょいと早めのKanreki祝い(^^♪
夜の銀座で、豪華焼肉タベホーダイコースにご招待♪♪♪
昨年行って、お気に入りになった唐人凧。

今回も 〖松坂君〗 の特別登板で思わずニッコリ[E:lovely]
P1000150_008
ササッと火で炙り、口の中へご招待すると
甘ぁ〜い香りと肉汁がパーフェクトピッチングです[E:good]
カニさんもタベホーダイのお店なので
店をつぶしてやる位の勢いでシコタマ喰らって来ましたよん(笑)

有楽町駅から徒歩5分。こちらのビルの6Fです。
P1000153_011


一夜明け。
カニと焼肉の余韻を引きづったまま(笑)
多摩チーム・ツーリング会のスタートです。
いつもの公園に集まっていただき、お約束を撮ってからスタートします。
P1000156_014



途中、始めてご一緒する『かいさん』と、合流。
何と、PINARELLO FP3が三台そろい踏みしました。
P1000157_015




P1000158_016


一人でモクモクと走るよりも大勢で走ったほうが楽しいです♪
みなさん(特にかいさん)またご一緒よろしくです。


PS:銀座へ行く途中アキバで一寸遊んできました。
   名物の?アキバオーで玩具を買って他の店でWindows7を購入。
   自作PCの機嫌が悪くクリーンインストールしなければNGなところまで来てました。
   ちょうど良い機会でしたから、悪名高き(笑)VISTAをあきらめて。。。

Windows7のインストール完了。
評判どおり。速い・軽い・VISTAで使えなかったフォトショもOKということなし。
ただ、頻繁にアップグレードを繰り返しているのがわずらわしいっす。
急いでなければServicepack2まで待った方が良いかも。。。

あと、VISTAで地図の読み込みがNGだったスポーツトラックス
がーみんからインポートしたログと見事ドッキング♪
これは嬉しい(^^♪
20091123


さてと。
残りのソフトをインストールして一杯やるか(爆)

2009年12月05日

折角の土曜日が…

土・日・休日は、めったに無いのになぁ〜・・・・・

ちゃり友さん達と一緒に走れる土日休日が雨の予報で台無しです。
近場の多摩チームは、G3となかちゃんだけでご近所ポタ。
残念ながらnakagawaさんと最近始めたかいさんは不参加でした。

午後からの雨予報をにらみつつ、
取ったコースは 『いつでもダッシュで自宅に戻れる場所♪』
20091205




ご近所ポタコースなので公園のハシゴ(笑)や川沿いの道を散策しながら走ります。
岩の上にカワちゃん発見(^^♪
_20091205004
小さすぎて撮った本人も確認できません(爆)


綺麗に色づいた紅葉がまだ残っていました。
_20091205008




怪しい人影発見…^^;
_20091205010






この時はまだ青空も見えていましたが
_20091205011




走り出してトンネルを一つ抜けた所で急に雲がワラワラと…
急遽、更に安心コースを選びます。
結局40km程の走行で地元に戻り (うまうまコース) へと更に変更(笑)
Men20091205
お店を出て走り出すとお約束の雨。。。
ぎりぎり濡れずに帰宅できました。
なかちゃんも間に合ったかな?
今日もご一緒ありがとうございました。
次の休日は皆と一緒に走りたいものです。


蛇足ネタ。

これから更に寒くなりますね
ロード用のシューズって甲の部分がメッシュで出来ていて
夏は涼しく・冬、更に涼しい(冷たい)作りですよね。
で・・・
シューズカバーなるものが各メーカーから販売されているのですが結構高い。
G3はこんな物を試してみました。
_20091205012


右足に履いているのがBBBの物で市販品です。
左足に履いているのが一式(左右で)ろっきゅっぱ。
ビンディング部分をハサミで切り取ってこんな感じになりました。
_20091205013


ワンシーズン持てば御の字♪
なにせ・ろっきゅっぱですからね(笑)
素材はウェットスーツと同じ物、結構役立ちます。