2009年03月17日

安全講習会。

風が強いです。
午後は、会社主催の安全講習会。
バイクで行くつもりだったのですが風が強いため悩んでいます。

でも・・・

しばらく乗っていないので今日は乗りたいなぁ〜

わが街には異国情緒溢れるお店があります。
200903102933


外で待機中の相棒。
200903102938


で・・・

結局、行って来ました。
ついでに、以前からこちらも気になっていた野山北公園自転車道。
スタート地点です。
P1010946



ほぼ直線のこの道路、全長で約3km
P1010948



真っ直ぐな道が何処までも続きます。
P1010949

でも、至る所で生活道路や幹線道路などで分断され
走っていてとても楽しくない道路です…┐(´д`)┌
もう二度と行くことは無いでしょう。


コース後半は良く走る場所。
ここが一応最終地点あたりです。
野山北公園や狭山湖サイクリングロードへ出ることができます。

野山北公園自転車道

本日の
走行距離:35km (物足りなかった)
posted by Dokudami at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | チャリン歩

2009年07月03日

シェイクダウン。

あれから1年半…
昨年末の精密検査では特に問題なし。
そして今日
やばい結果が出ないことを祈って再検査に行ってきました。
判決は来週の水曜日、どっちに転ぶかなぁ…(?_?)

病院へはシェイクダウンを兼ねてバイクで行くつもりだったが
降水確率60%。。。
はいっ。悩まず車でお出かけです(笑)
でも、帰宅するまで雨は一滴も降らず
こんな事ならバイクで行きゃぁ良かった(反省)

検査中は電源off、その間にNちゃんからメール
どうやら一人で走っているらしい
今にも降り出しそうな空の下、Nちゃんと合流すべく
家に戻って速攻走り出します。
もっともNちゃんは帰宅途中、オイラはスタートなので
ほんの少し、ご一緒してセッティング調整に突入です。

雨の心配もあるので距離は程々
多少の調整不良はやりすごし、先ずは目的地まで走ります。


と、ここは通過地点。
20090703_995



直ぐ近くにある 『大勝軒』 へ向かいます。
20090703_996



またまたラーメン屋さんネタです(笑)
大勝軒は何度も登場していますが…
実はハワイにもありました。食べてないので味は不明です。
20090525_507



雨雲は直ぐそこまで来てます。
20090703_999



フロントインナーで
リヤーは5.6段目辺りが変速にモタツキあり。
20090703_1003



家に戻るまで9km程、少しづつ調整しながら走ります。
20090703_1005



何とか雨はもちました、変速調整も無事終了。
判決の日はチャリに乗って行きたいですね。
posted by Dokudami at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | チャリン歩

2009年10月31日

ラーメンラン♪

距離は走りたいけど時間が無い。
そんな一日の始まりでした。

昼頃起きてグダグダします。
支度を始めて出発が2時・・・
とてもじゃないが何処へも行けやしない。
それでも少しは走りたいので
どこへ行こうか悩みながらグダグダ走ります・・(^_^;

そんな時は川沿いが良いですね♪
鳥さんなどの鳴き声を楽しみながらグダグダと(いい加減にせいっ)
20091030_2767




20091030_2770





そぉ〜だ
ラーメン屋さんに行こうっ。。。
などと思いつつ五日市駅までやってきました。
20091030_2771




ここで川沿いの道を外れて走ります。
しつこくここもグダグダと走り続けて到着しました。
20091030_2772



うまうまぁ〜♪
20091030_2773

本日のグダグダデータ
平均 速度  16.5km/h
最大 速度  46.7km/h
距離      30.9km
posted by Dokudami at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | チャリン歩

2009年11月20日

ミスドとラーメン♪

2日連荘でチャリ、合計100kmの走行でした。

初日は会社の健康診断+国立に新しく出来たというGIANTの専門ショップへ。。。
健康診断は春・秋と年2回。
秋にやるのは結構軽めの検査です。
献体検査(採血)は今年になって8回目。もう慣れっこです(笑)

その後、国立のGIANTへ。
早めに着いたのでミスタードーナッツで甘いもんを♪
20091119_3086




国立駅から南に向かって一直線の幅広道路。自転車専用レーンもありました。
20091119_3084




で、OPENの時間になったのでお店に行くと、お目当てのIDIOM1がありません。
10idiom1black
これだっ。。。


なんだよ…。専門ショップに置いてないなんてアリエネェ〜。。。
もう二度と行かない国立のGIANT専門ショップ。
社員はやたら無愛想で 『いらっしゃいませぇ〜♪』 の一言もありゃしねぇ。。。
                ↑は、やなぎはらかなこ風に読んでね(爆)


で。。。
本日は、こりゃまたバイクショップ 『なるフレ』 へ…。
新装開店、店が広くなったので様子を見に行きました。
結論:広くなっただけで品揃えは殆んど変わらん
まぁ、リアル店では殆んど値引きしない所が多いけど
ここは割かし値引き(20%off位)してくれるので嬉しいお店ではある。

しかも。。。

伝説の『俺っち・爺さん』失礼m(__)m。。。の生で動いてるところを見れた(爆)

スタートは何時もの公園から。
少し走るとちょっとした上りが。。。
20091120_3093

以前、和田峠に向かう途中
スタート直後で後悔した登りだ(笑)
先日の淺川経由の時も楽に感じたが(それでもキツイけどね)
今回は更にギヤを余らしてのクリヤー…
PINARELLOの純正ホイールよりは少しだけましな
ふるくらむRACING5エボ。
上りで違いが分かるようになるとは♪。G3も多少は成長してるのね(爆)
もうすぐARAKANだけど(超爆)

紅葉が綺麗な場所もありました。
20091120_3098



空には鱗雲、秋ですなぁ〜。 お外は寒い冬日和。
20091120_3100



お約束のモノレールは本日お休み。

帰宅後、近くの(隣駅ですが)ラーメン屋さんに。
20091120_3102
とんこつ醤油ラーメン。一杯500円なり。替え玉50円。
初めは普通に食してから替え玉貰います。
そしてぇ・・・。カラシ高菜(サービス品)をタップリ入れて食すると
これまた旨い高菜ラーメン♪
これがG3のお気に入りの食し方です。(^_-)-☆
posted by Dokudami at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | チャリン歩

2010年01月06日

ありえねぇ〜・・・(>_<)

昨年の暮れ、通勤バイクにアクシデントが
いつものように鼻歌交じりで♪バイクにまたがると
あららっ
後ろのタイヤがパンクです
後日、パンク修理をしようとしてビックリ。
安物完成車に付いていた、超古タイヤがバースト(ToT)

山には入らないMTB
なので、新しいタイヤは街乗り用をチョイス。

そんな通勤スペシャルで、たまにはポタもいいんでないかい。

いつもの公園で、真新しいタイヤが(^^♪
20100106376



下流の公園には、こんな案内看板が
20100106378
期待したけど翡翠はどこにもいませんでした。


別の所で遭遇。バイクと一緒に撮りました…
20100106379
カワちゃんの居場所、好きな方なら直ぐに判るよね♪


分らない方の為にヒントを。。。
20100106380



本日のポタリングは大勝軒のラーメンで〆。
20100106382
posted by Dokudami at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | チャリン歩