2010年08月19日

ミニベロ最強かも…

ミニベロの改造も最終段階へ…
フロントのチェーンホイルは既に2速化していたが
Fディレーラーが間に合わず本日ようやく届いたので早速取り付け。
こちらも105で統一。
直付け用のバンドとシフターもスタンバっていました。

作業工程の写真は無し (>_<)
完成写真だけどうぞ。
201008192558




レバーはここに付きました。
201008192557




ハンドル周り全体。
201008192556
個人的感想だが、ミニベロにはブルホーンバーが良く似合いますなぁ。。。

多分、年内にはハンドルバー先端へシフトレバーが付く。
そんな気がしてならない(爆)

ホイールも変わって、リヤ10速化。。。

ミニベロ改造、最終段階ぢゃ無いぢゃん(汗)

で。。。

最後に最強の理由
201008192561

ビンディングシューズからサンダルまで何でも来い(爆)
posted by Dokudami at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | My BIKE

2013年09月08日

逝っちゃいました。

新しいMTBです。

盗難にあったスコットのマウンテンバイク
この一週間、ママちゃりに乗ってウロウロと探しました。
残念ながら見つからず、ついに諦める決心をしました。

で・・・。
色々と悩んだ結果、完成車の購入に踏み切りました。
パーツをバラバラに集めて作るのは時間がかかります。
なので、偶々自宅近くの自転車屋さんで見つけた
スペシャライズドのMTB
ROCKHOPPER COMPの26インチ

一目ぼれしました。
DSC0103520130908_024.JPG

最近の主流は29インチですが
大きいホイールは登りを苦手としているようです。
ただでさえ、小排気量で足回りの軟弱なG3には向かないようなので・・・。

チョコッと、多摩サイを走ってきました。
DSC0103820130908_027.JPG

いい感じです(^^♪
DSC0104420130908_033.jpg

あそことあそこに不満があるので何れパーツ交換を♩
そうそう、あそこも交換せねば(笑)

明日は狭山丘陵を試走してこようと思っています。



posted by Dokudami at 17:51| Comment(0) | My BIKE