2007年04月22日

ミソサザイの唱

2007年4月29日、都民の森へ出かけてみた。

良い天気と美味しい空気…

気持ちの良い青空は最高のご馳走だ。

そして、ミソサザイの歌声は渓谷にコダマする

癒しのBGM。

Img_7983

posted by Dokudami at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2009年01月01日

和田峠・大垂水峠周回コース。

秋川グリーンスポーツ公園をスタートする、和田峠・大垂水峠周回コース。

地図下部に完走日・時間を掲載する。


大きな地図で見る


2009年6月28日(日)
和田峠を登りきった所で雲行きが怪しくなり途中棄権
参考時間:3時間12分
posted by Dokudami at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

奥多摩・日原鍾乳洞コース。

Google MapとALPSLABのコース地図
どちらが見やすいか、或いは使いやすいか。
便利なのはどっちだ・・・?

で、両方掲載してみる。
どちらも一長一短、強いてあげれば標高グラフの付いているALPSLABかな♪

こちらが、ALPSLABで





こっちがGoogleMap

大きな地図で見る

2009年7月23日(木曜日)現在
此方の場所は奥多摩駅までしか行っていない。
posted by Dokudami at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2009年01月14日

前回の記事から…

数えて1年と9ヶ月。

元々は鳥さん以外の写真ブログとして活用の予定でした。

あまりにもカワセミ熱が強くて全く利用されていなかったブログの使い道が…(゚ー゚)

術後のリハビリに始めた自転車のちょい乗り。

マロンを連れての散歩が多くそれほど出番はなかったけれど

鳥友さんの間で急に広まった自転車熱で管理人も感染しちゃいました。

元々ロードレーサー(25年前はそういう呼び方だった)をオーダーで作り

当時の仕事仲間と楽しんでいたので下地はありました。

本家の鳥バカ日誌で数回取り上げましたが 

『ちゃ輪こ☆スタイル』 としてボチボチと記録をかねて続けることに。。。

なにせ、ほら。先が短いから(笑)

で・・・

今日は鳥さん散策とポタリングをかねて

日野にあるPIT TSURUOKAさんへ遊びに行って来ました。

距離片道15km・走行時間往復で2時間ちょい。

ここから川沿いの自転車道等を利用して海を目指します(・・・って [E:coldsweats01] )

20081230946

途中カワセミさんポイントでパチリ。

20081230947

どんどん下って、この先の橋を南へ渡ります。

200901161435

橋を渡る途中、橋の上から今来た道を…

200901161436

ここで河川沿いの道路とはお別れ

この後線路を越えるためちょっとした上り坂の陸橋を渡ります。

結構きつかったっす。。。

その陸橋を上りきった後楽しい下りが[E:note]

が、しかし…

下った後に又上り坂、これがダラダラとしつこい坂

しかも、上り坂なのに道路の端には 『スピード出すな』 の文字が (゚Д゚)ハァ?

まぢデスカ[E:sign02]  でねえっ・・・つう〜の[E:angry]

さらにガムバッテ走ること5km。この公園の先に目的地のTSURUOKAさんが。。。

200901161438

渋かったブレーキの動きとディレーラーの調整

リムの振れなどを取っていただきました。 

しかも、○○で。。。『ありがとうございました』 o(_ _)oペコッ  

帰りは河川沿いの道路に出るまでは殆ど下り。

河川沿いは山に向かうのでダラダラと登りが続きます。

自宅近くまで戻るとお日様はすでに山の中。

200901161445

次回のポタリングは何時になるやら。。。

posted by Dokudami at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類

2009年01月25日

まだまだ体力に自信が無い。

そんな管理人は体力をつけるためにもと
チマチマと細かい用事を自転車で移動しながらこなしています。

普通に20〜30kmぐらいなら全く不安無く移動できますが
坂道が続いたりすると、やっぱりへこみます(汗)
MTBのボコボコタイヤでは抵抗も大きいので坂道は特に苦手です。
スピードだって下りの坂道を利用してMAX35km
ロードバイクなら同じ条件で50km以上はでます。
・・・あぶないぞ・・・
平坦道路だと30kmが限界ですね。
巡航速度は20kmぐらいが一番楽(笑)
・・・ママチャリかっ・・・
体力つけるためには負荷がかかって良いかもです(爆)


自宅近くの蛍養殖場。
200901211523


MTBだとこんなところまで『ズカズカ』と入っていけます。
200901211529


のんびりと散策した帰り道、自宅近くの公園で。。。
200901211565
posted by Dokudami at 01:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 未分類