2013年01月21日

なんとまあ・・・

驚きの、2日連チャン鳥撮りへ♪

有名フィールドは、仲間も沢山いるとは思うのだが
ブランクの長いG3は、あの行列が嫌で(笑)
一人ひっそり通い慣れた河原での撮影でした。

人に離れていないカワセミさんの為に
驚かさないように、テントに入っての撮影です。
テントの中でジッとしている為、滅茶苦茶寒いので
暖かなコーヒーを自宅で煎れてテントに持込
靴の外からカイロを貼り付け寒さをしのぎます。
更に、trangia(トランギア) のアルコールバーナーもテント内へ持ち込み
ストーブの代わりにしました。
trangia.jpg

こいつは、かなりヤル奴です。
小さくて軽量、燃料はアルコール。
1,000ccの水も直ぐに沸かせて、カープラーメンやコーヒー等も♫

で、肝心のカワセミさんはと言うと・・・

留まりものを先ず1枚。
20130120_534.jpg

水絡みを続けて2枚。
20130120_563.jpg


20130120_564.jpg

マニュアルレンズだとこれが限界かな(^_^;

まさかのホバリングも披露してくれましたが残念ながら(T_T)の出来。

画に満足はしてないけれど
高級機材でなくても、この位は何とか撮れると言う見本(笑)
本格的にデジスコ機材を購入しようかと思案ちう。

多分買わないだろうけどね。。。

posted by Dokudami at 19:18| Comment(2) | 野鳥写真
この記事へのコメント
ヲオッ!この冷え込みの中を始動ですね。
先日はシジュウカラの囀りが聞こえたし、寒い中でも春の息吹?
うちでも、そろそろ通い始めようって話してます。
テントの中のストーブ、酸欠になりませんか〜?
ホカロン張りまくっても、じっとしてると寒いでしょうね。お気をつけて…
Posted by トッチー at 2013年01月21日 22:26
おはようございます、トッチーさん。

1月も20日を過ぎ、もうすぐ終わりますね
毎年のように月日の過ぎるのが、早くなったと感じます。
この分だと、あああ〜っと言っている間に(笑)春になりそうです♪
そして暖かくなってきたら自転車の出番が増えてきて鳥さん又々休止になります^^;
一度ぐらいは、雛が生まれた頃に行こうかなとは思っていますが…(^^♪

そそ、テントの中で火を起こしても下からスースー
レンズ用の大きな穴からスースー
酸欠どころか新鮮な空気ばかりが充満してます(爆)

Posted by Dokudami at 2013年01月22日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。