2010年10月03日

肺炎になると集中治療室。

いま、深夜の1時です。
先日から風邪気味で、嫌というほど寝ていました
そのせいか1時間ほど前に目が覚めて眠れずにいます。

昨日、近くの病院で診察してもらい処方せんも頂きました。
その薬の効果か、ぐっすり眠ることが出来ました。
身体もだいぶ楽になったので4日からは仕事に戻ろうと思っています。

その病院での一幕。

医師:〇〇〇〇さん、胸は痛く無いですか?
G3:大丈夫です。
医師:もし胸が痛くなったり息苦しくなったら
   直ぐに救急車を呼んで病院へ行ってくださいよ。
G3:風邪引いたぐらいで大袈裟な(心の声)
医師:貴方の場合以前の手術と関係していて
   肺炎になって悪化すると集中治療室ですからねっ。。。
G3:・・・・・/////(-_-;

大いに焦りまくりです。
確かに手術した時の主治医は、風邪引いてこじらすと大変だから気をつけてね。
などと・・・言っていたような。。。
肺炎をおこすと一般の健常者より大事で(汗)
切除した部分がほとんど機能しなくなりかなり辛いらしい。
集中治療室行きは大袈裟でも何でもないようだ。
と、言うことで風邪一つでもバカに出来ないG3であった。

なので・・・

風邪が治り次第
体力増強復活に向けて
無理せず自転車生活復帰を目指します。
20100305853
この写真のように身も心も晴れ渡って欲しいです。
posted by Dokudami at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 心と体
この記事へのコメント
おはようございます。
↑塵ひとつなく手入れされて、美しいフォルム〜
小さくなった肺、何かと大変なんですね…
ご無事で、風邪が早く治ります様に…

息子は昨日、成木を36分ちょい‥とか‥
ママチャリで、二日連続急坂ノンストップと自慢してた私は
数日後に、筋肉痛と腰痛に見舞われて‥(トホホ‥)
加齢は華麗〜なんて言っても、年には勝てず(単なる運動不足?)
Posted by トッチー at 2010年10月03日 09:37
トッチーさん、こんばんは。

ご心配おかけしますm(_ _)m
何とか体調も元に戻り明日からは仕事に復帰できそうです。
やばいと思って直ぐ医者に行き養生したのが幸いしました。
自転車で体力付いていたのも助けになったかも…♪

成木を36分ちょいですか・・・?
僕は走ったことがないので良く判りませんが10kmほどの距離ですよね
標高差600m程あると聞きましたが数字で判断すると凄いですよね
G3が走ったら多分1時間コースでしょう。
今度密かに走ってみます、タイムが良ければ公表します(笑)
Posted by Dokudami at 2010年10月03日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55472273

この記事へのトラックバック