2010年08月04日

鉄車X一人力(年代物)

近年のロードバイク歴は、今のFP3で3代目た
実は、2台目のインターマックス-XLIGHTを買うとき
候補に上げていたのがジオスブルーでお馴染みの
GIOS。。。色が綺麗で随分と悩んだ。

通勤用にミニベロを検討中、その時のことを思い出した。
多分出るであろう(汗)ボーナスを当てにして
GIANTのIDIOM2を見にショップへ出かけた最
GIOSの鮮やかなブルーが目に飛び込んできた。

嗚呼・・・運命の出会いだな(爆)
100804_175118




見に行っただけのはずなのだが…

スチールフレームのスリムなボディーは
懐かしくも、新しさを感じる。
100804_145835




早速改造。
ハンドルを左右3cmぶった斬りエンドバーを付ける。
シートポストはOVALにしてフィジークのサドル。。。
ライトにサイコン、SPDペダル。

もう、手持ちのパーツが底を付いた(笑)

ボチボチと、好みの子に仕上げていこう♪

次に交換するのは命を預けるブレーキだな…
なにしろテクトロのキャリパーブレーキは死ぬほど効かない(汗)
ワイヤーが切れるかと思うほど
ブレーキレバーを握りしめてやっと止まる(それは大袈裟だろお)

通勤とチョイ乗りで40km程走ってみた
スチールフレームは、ミニベロでも良く分かるほどしなやかだ
カーボンの衝撃を吸収する感じとは違い
路面の段差を、いなす感じが素人にも良く分かる。
タイヤが太いのも影響してるかな。。。

ジオスブルーには、青い空や川がよく似合う。
100804_162350




平均速度    : 14.7km
最高速度    : 39.0km/h
平均心拍数   : ***bpm
最大心拍数   : ***bpm
平均ケイデンス :    **rpm
本日の走行距離 :  23.8km
今月の走行距離 : 83.20km
今年の走行距離 : 2,942km
posted by Dokudami at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | My BIKE
この記事へのコメント
がは。増殖しるよ〜!
こんどみんなでミニベロであそびましょ♪
Posted by ちゃりお at 2010年08月04日 22:18
増殖なう・・・(爆)

ロードとMTB&ミニベロ。。。
3台になってもうた(汗)
MTBは処分だな。

ミニベロで八ケ岳ダウンヒルも良いねぇ〜♪
Posted by at 2010年08月06日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55472252

この記事へのトラックバック