2009年11月20日

ミスドとラーメン♪

2日連荘でチャリ、合計100kmの走行でした。

初日は会社の健康診断+国立に新しく出来たというGIANTの専門ショップへ。。。
健康診断は春・秋と年2回。
秋にやるのは結構軽めの検査です。
献体検査(採血)は今年になって8回目。もう慣れっこです(笑)

その後、国立のGIANTへ。
早めに着いたのでミスタードーナッツで甘いもんを♪
20091119_3086




国立駅から南に向かって一直線の幅広道路。自転車専用レーンもありました。
20091119_3084




で、OPENの時間になったのでお店に行くと、お目当てのIDIOM1がありません。
10idiom1black
これだっ。。。


なんだよ…。専門ショップに置いてないなんてアリエネェ〜。。。
もう二度と行かない国立のGIANT専門ショップ。
社員はやたら無愛想で 『いらっしゃいませぇ〜♪』 の一言もありゃしねぇ。。。
                ↑は、やなぎはらかなこ風に読んでね(爆)


で。。。
本日は、こりゃまたバイクショップ 『なるフレ』 へ…。
新装開店、店が広くなったので様子を見に行きました。
結論:広くなっただけで品揃えは殆んど変わらん
まぁ、リアル店では殆んど値引きしない所が多いけど
ここは割かし値引き(20%off位)してくれるので嬉しいお店ではある。

しかも。。。

伝説の『俺っち・爺さん』失礼m(__)m。。。の生で動いてるところを見れた(爆)

スタートは何時もの公園から。
少し走るとちょっとした上りが。。。
20091120_3093

以前、和田峠に向かう途中
スタート直後で後悔した登りだ(笑)
先日の淺川経由の時も楽に感じたが(それでもキツイけどね)
今回は更にギヤを余らしてのクリヤー…
PINARELLOの純正ホイールよりは少しだけましな
ふるくらむRACING5エボ。
上りで違いが分かるようになるとは♪。G3も多少は成長してるのね(爆)
もうすぐARAKANだけど(超爆)

紅葉が綺麗な場所もありました。
20091120_3098



空には鱗雲、秋ですなぁ〜。 お外は寒い冬日和。
20091120_3100



お約束のモノレールは本日お休み。

帰宅後、近くの(隣駅ですが)ラーメン屋さんに。
20091120_3102
とんこつ醤油ラーメン。一杯500円なり。替え玉50円。
初めは普通に食してから替え玉貰います。
そしてぇ・・・。カラシ高菜(サービス品)をタップリ入れて食すると
これまた旨い高菜ラーメン♪
これがG3のお気に入りの食し方です。(^_-)-☆
posted by Dokudami at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | チャリン歩
この記事へのコメント
どくだみさん今日は
国立の専門ショップ、お目当てが無くて良かった〜!(爆)
うちの子は”なるフレ”の開店セールも未だ…
行けば何かと買いたくなる質なので、行かずが安心(爆!)

カワセミの事でお尋ねしたいんですが、
長年早朝鳥撮りなさってて、嘴の黒い♀ってご存知?
うちのフィールドに2年前迄居た子は、繁殖後はボロボロ…
嘴の赤い部分も半分より減った感じになってましたが…
FUKUさんの写真集に書いてあったので、気になってます。
Posted by トッチー at 2009年11月21日 15:02
こんばんは、トッチーさん。

嘴の赤くない♀、僕も何度か見ましたよ。
逆に嘴が赤み係った♂の翡翠もいましたね。
翡翠の嘴の中は、ご存知だと思いますが雌雄共に真っ赤です(雛は白っぽい)
固体差にもよりますが光の当たり具合で中の色が透けて真っ赤に見える♂とかも…

翡翠研究家ではないので確信はありませんけど
個人的に思うのは雌雄の染色体により嘴の中の赤い部分が表まで現れるのが♀、♂はその逆。
そのように僕は考えています。
極稀に染色体のバランスが崩れてしまう固体が居ても不思議ではないと思いますが

如何?

繁殖期は、どの翡翠もボロボロになります
子育ては想像を絶するハードなものなのだと感じています。

国立のショップへ行ったのは、買う気ではなく
現物はどんな感じかなぁ〜・・・・?、と。
見たかっただけなんですよ。

写真だけだと大きさが分からないので
何かの拍子にネット徘徊中にポチッとしてしまい、届いてみたら『これは想像と違う…』
などという、アクシデントを防ぐためです(滝汗)
Posted by Dokudami at 2009年11月21日 21:39
おはようございます。 早速にありがと!
5年間も見続けた♀が居なくなってからは
細切れで違う個体が入って、継続観察出来ずにいます。
気性の良い♀さんに居座って欲しいのですが…

ネットで徘徊中のポチッ‥怖いですね。
サ○朝○の箱が続けざまに届くと、大丈夫かな〜っと心配に…
アクシデント含めて、お気をつけて〜!(爆)

おかげ様で国立の銀杏、これからが見頃と解りました〜
Posted by トッチー at 2009年11月22日 10:55
トッチーさん。

気立てが良くてベッピンさんで
そのうえ子供をたくさん生んでくれる子が欲しいですね(^^♪

とりあえずIDIOM1の現車は確認出来ました♪
万が一(笑) ポチッとしてしまったとしても
後悔はしなさそうです(爆)
Posted by at 2009年11月24日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55472170

この記事へのトラックバック