2009年07月18日

コンポの移植は…

思っていたよりも簡単でした。


先ずは移植前のボディーを前からアップで♪
20090717_1173


始めにBBを交換してクランクを取り付けます。
20090717_1174



20090717_1175


簡単に交換できるサドルですが今度のフレームは
どちらかというとホリゾンタルフレームに近いデザイン。
スローピングフレームがあまり好きではなかった(デザイン)ので
この形にしましたがシートピラーの出っ張り具合が少なくて
ちょっと見栄を張って高くしてみようかな(滝汗)
20090717_1176


フロントとリヤーのディレイラーが付きました。
20090717_1178


20090717_1179


ステアリングコラムの長さ調整に入ります。
20090717_1180


カーボンコラムなのでいやでも慎重になります(汗)
20090717_1182


上手く切れました♪。仕上げに鑢で面取りします。
20090717_1183


失敗したら怖いので後で調整できるように長めにしました。
(小心者だぁ〜・・・・・)
20090717_1186



前後のブレーキも入れ替えは簡単です。
20090717_1185


20090717_1184



完成車の画像はロードインプレッションと共に(^^♪
因みに完成車の重量は7kg後半位に仕上がりました。
正確には、秤が無いので不明ですけど大きな狂いは無いでしょう。
明日は仕事なので明後日
軽ぅ〜く、シェイクダウンに行ってみようと思います。
posted by Dokudami at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車いじり
この記事へのコメント
はじめまして。
 京都でカワセミを撮影している者で、以前から時々「鳥バカ日誌」を拝見しておりました。
 自転車もはじめられていたのですね。私も昨年10月から自転車に復活しました。
 新車の組み立て、おめでとうございます! ますますパワーアップしたブログになりそうですね (^^)v。
Posted by komatyan at 2009年07月19日 07:35
komatyanさん。

始めまして…m(__)m
カワセミ繋がりでお越しいただきましたか♪
どうもありがとうございます。

自転車は25年ほど前に日野市のPIT TSURUOKAさんで
ショップブランドのオーダー車をつくり遊んでいました。
komatyanさんと同じ復帰組みですね(^^♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by Dokudami at 2009年07月20日 20:26
うわぁ〜 か〜ぼん X-LIGHT かっちょえ〜。
InterMaxしぶいっす。FP3より軽いですね〜。
なんかペース早くないっすか?

...あとはホイールね。(^^)v
Posted by ちゃりお at 2009年07月21日 00:17
あっと言う間にバージョンアップですね。
FP3より軽い〜?
負けじとこちらも軽くしないと・・・!
ホイールと・・・自分軽量化・・・辛い(_ _;
Posted by Nakagawa at 2009年07月22日 00:28
ちゃりおさん。

気がついたら買ってました(汗)
いんたーまっくすの名前と価格に負けたようです。
(人事のように・・・)
ちょっぱやの原因は、ヤッパ和田峠でしょうか
何とか歩かずにクリアーしたいですから♪

重量は体重計で差し引いただけなので怪しいです
そしてホイールはすでに…(^_^)v
Posted by Dokudami at 2009年07月22日 21:07
Nakagawaさん。

バージョンアップと言うより別物…? ですよね?

軽くなったので担いで階段を登る時はとても楽です♪
真剣に乗っていれば半年で10kgは落とせますよ
がんばって(^_-)-☆
Posted by Dokudami at 2009年07月22日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55472128

この記事へのトラックバック