2019年10月24日

有料プロバイダーさくらのブログ

昨日はFC2ブログの画質劣化で鳥撮りブログ更新しましたが・・・
徒然日誌はどうなのさ?

と、言うことで此方へもカワセミ画像アップしました。

先ず、この画像の解説から(リサイズ以外一切の編集なし)
RAWで撮影した画像をJPGに変換後1200ピクセルにリサイズ
_A7R0347L.jpg


次がトリミング後1200ピクセルにリサイズ
_A7R0348.jpg


最後はピクセル等倍画像です。
_A7R0348L.jpg
と、ここまでは何時も通りのブログ更新時の工程。
あくまでも投稿前の編集段階ですが、発色悪いなぁ〜という感じです。

文字の編集以外、上の写真と全く同じ画像です。
_A7R0348s.jpg
明らかに色が違いますね♪
RAWからJPGへの変換時に現像結果保存設定をWEB向け設定で保存した所、こんな結果になりました。
PCに保存している画像とほぼ変わらずの仕上がり♪
WEB向けにすると(低品質での保存)の注釈が付いてます。
まさか低品質で保存したほうが良い結果になるとは・・(^ ^;
今まで(高画質での保存)と言う設定にしていたんですけどね。


この画像も(リサイズ以外一切の編集なし)
RAWで撮影した画像をJPGに変換後1200ピクセルにリサイズ
_A7R0356.jpg


ピクセル等倍からリサイズ
_A7R0356L.jpg


上の画像を低品質で保存の後アップ
改めてトリミングしたので構図が違うのはご勘弁・・・(^ ^;
_A7R0356s.jpg
この画像もカワセミの羽の色やお腹のオレンジ色が綺麗です。

FC2ブログでも検証してみたいと思います。


posted by Dokudami at 08:51| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。