2016年06月23日

ハワイ7日目は・・・

天国の海サンドバーへ出掛けました。

昨年行った時にはドンヨリとした曇り空で時々雨
散々な天候に泣かされたのでリベンジでした。

気象条件も然ることながら、潮の満ち引きにも左右されるサンドバー
当然の事ながらサンドバーが現れるのは潮が引く干潮
その日に行けば良いのですが、旅行日程と天候(断然晴れが良い)で
一番良い日は中々選べない。

まさか、サンドバーのために旅行日程を決める訳にも行かずで・・^^;

まっ、時の運に任せて最終日の1日前に決めちゃいました。

カネオヘ湾行きのツアーBUSに乗り込み1時間ほどで到着。
即、桟橋から沖へ大型船で出発です。

幸い天候には恵まれました(一応天気の良い日を選びましたが)
P10202097040.jpg


パノラマ風にトリミングしましたが、元画像はファイル大です。
P10201857016.jpg
8年位前のパナ製10m防水LUMIXで撮っているので画像はイマイチだ^^;


モーターボートに乗り、サンドバーから離れます???
P10201897020.jpg


理由はこれっ!!
P10201937024-2.jpg


ジェットスキーの体験乗車♪
P10201947025.jpg


結構楽しかったです。
P10201957026.jpg
日本では四級船舶の免許がいるけど、此処は良いのだろうか?
深く考えちゃイケないイケない(爆)


次のアクティビティは大型カヌー
次いで、バナナボートや・・・色々と
写真には撮れずで
やっと撮ったのがウィンドサーフィンでした
P10202407071-2.jpg


へっぴり腰は笑わぬようにお願いします・・・m(_ _)m
P10202827113.jpg


最後はシュノーケリングで遊びましたが曇ってきて良い画は撮れずでした。
P10203347165.jpg


これはまぁまぁか(笑)
P10203537184.jpg


ウミガメ散策もしましたけど、これは皆さん中々見つけられませんでした。
多分、こんなのを想像しながら探していたと思います
20140505_4456.jpg


実際は、かなり遠くでゲンコツ程度の大きさの黒い影(頭)が見えただけ。
一応私が見つけました・・・えっへん(爆)
期待が大きすぎてゲンコツ程度の大きさじゃ、当然見つかるわけ無いですよね。

いよいよ翌日8日目は帰国日となりました。
帰りたくねぇ〜
と、誰しも思う最終日のカネオヘ湾でした。




posted by Dokudami at 19:59| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき
この記事へのコメント
いやぁ〜お腹一杯楽しみました!
青い海の最後にウインドサーフィン〜
葉山や山中湖で見て、憧れてましたが…
泳ぎと体力に自信が無く無理と諦めた、遠い昔の夢〜(笑)

乗って立つだけでも体力が要りそうですが…
お二人とも決まってますネ!
楽しい時間のお裾分けに感謝ですぅ。
Posted by トッチー at 2016年06月23日 22:50
こんばんは、トッチーさん。

色々と楽しめたハワイ旅行でした。
大体の遊びは試し尽くしたと思っていましたが未だ未だ色々ありました(笑)
後は出がらしの情報が少しありますが・・・(笑)

そろそろ自転車も復活せねばと思っていますが、雨に祟られて少しホッとしています^^;
Posted by Dokudami at 2016年06月24日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。