2016年06月02日

Hawaii2日目

2日目の朝
腫れているのに小雨が降っていた
山に掛かった雲から零れ落ちて来ているようだ。

もしかすると、と思いカメラを構えていると
DSC021606651.jpg
見事な虹が出て来たが、うまく写真に収めることが出来ない^^;
それでも、街中で見ることの出来る虹は珍しいのではないだろうか?
虹は真ん中下部道路に架かっているのが分かるかな
海に架かっている虹はフェイスブックに上げたので省略する


そして、少しゆっくり目で出掛けた先はノースショア。
DSC021716660.jpg
BASのワイパーにピンが行ってしまい、上手く風景が撮れない(>_<)


ハレイワタウンで性懲りもなくフリフリチキンを今年も食べた♪
DSC021816670.jpg


動画を撮ってきたので匂いを想像しながらどうぞ(笑)

一羽まるごと10ドルチョイで食べられます。

私が三分の二位は食べたかな(^_-)-☆
DSC021846673.jpg
土日限定での販売なので平日はお休みとなります。


街中を
DSC021856674.jpg


撮ってきましたが、雰囲気は田舎町
IMG_3066.jpg


分かってもらえるかな^^;
DSC021886677.jpg
小洒落たポスターが何気にお気に入り(^^♪


そして・・・、チキン一羽では足りないので
モヤモヤさまぁ〜ずでも紹介された人気スポットのキッチンカー
ガーリックシュリンプを食べに行きました。
DSC022006689.jpg
毎年食べに行っているマッキーズのガーリック・シュリンプがお気に入りですが
偶には違う所のも食べてみようということになり寄ってみました。
かなりの人数が並んでいましたが、暫しの辛抱


これだっ・・・!!
IMG_3075.jpg
個人的な感想だが、ちょいとショッパすぎる感じでした。
しかも、テントの周りで蝿がブンブン
美味しさを損なう雰囲気に 『二度目は無いな』 と誓うのでありました(笑)


Hawaii(アメリカ)の郵便局
IMG_3080.jpg

さして目新しい情報があるわけでもなく
だらだらと写真と動画の垂れ流しで^^;
本日の更新となりました。


posted by Dokudami at 18:46| Comment(4) | 日記・コラム・つぶやき
この記事へのコメント
 どこに虹が出てるかと探し回りました(笑)
道路上なんて面白いですね。初めて見ました。

 二日連続更新にもビックリ! リキが入ってますね(笑)
   美味しいご馳走をありがとう〜 つっツバが…(爆)
Posted by トッチー at 2016年06月02日 21:27
おはようございます、トッチーさん

虹って写すのって難しいですね^^;
撮った自分は分かっているから直ぐに見つかるけどね。

今晩も怒涛の(笑)更新あるかもです(^_-)-☆
Posted by Dokudami at 2016年06月03日 05:52
Dokudami様、こんばんは。

バスから撮影されたノースショアの画像ですが、私はこの風景が好きです!
この風景を見たく、又撮影したかった為に、
家族を残し一人旅で翌年も行った位ですから。
残念な事に、なかなか思う様な撮影結果には、なりませんでしたが・・・。
時期及び撮影時間帯の影響でしょうか・・・?
機会があれば、私もバスからの撮影にチャレンジします。
目線が高くなるのが良い結果となりそうです・・・。
次の旅行内容のブログが待ち遠しいです!


Posted by 夢見るサラリーマン at 2016年06月04日 18:02
こんばんは、夢見るサラリーマンさん。

写真撮影は天候や陽の当たり具合で結果が大きく変わりますよね
だからこそ面白く、もっと良い写真が撮りたいと思うものではないでしょうか?

数年前に自転車でこの坂を下り、写真を撮りましたが思うような結果は得られませんでした。
望遠レンズの圧縮効果を狙って色々な焦点距離で良いかも知れませんね。
Posted by Dokudami at 2016年06月04日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。