2016年04月19日

我が家の旅行は雨ばかり。

昨年の、しまなみ街道に続いて
今回の江ノ島・鎌倉旅行。
やっぱり初日は雨風厳しい1日になりました。

近い場所なので、日帰りも十分可能な場所だけど
マロン君をお供に、わざわざ一泊で出掛けたのです。
それなのに、嗚呼それなのに(T_T)


雨降りで、傘も役に立たない強風の中とりあえず江ノ島へ
IMG_2772.JPG

エスカーはペット不可なので歩いて頂上へ
当然の事ながら視界は悪く雨風強くなってきたので
写真も撮らずに速撤収

降りる途中で見つけたペットと入れるレストラン
IMG_2778.JPG


名物のしらす丼を頂きました。(キンメの刺し身も奢ったよ♪)
IMG_2784.JPG


下界に下りると、雨は小降りに
少しウロウロすると何やらハワイチックなお店が
IMG_2788.JPG


早速、ベリー三種載せパンケーキを注文♪
IMG_2792.JPG
ベリーが写ってない^^;


夜ご飯はマロン君が居たので、ペット同伴可のお店で
ガーリックバターライス・スペアリブ載せを頂きました。
IMG_2801.JPG


マロン君もビールの晩酌付きで、ご満悦(笑)
IMG_2799.jpg


旅館に帰る途中で、江ノ電の駅舎に寄りました
IMG_2820.jpg


翌日は見事な快晴♪遠くに富士山も望めました
DSC_50775759.jpg


車を駐車場に止め、江ノ電で鎌倉へ・・・
IMG_2832.jpg


境内はペットご遠慮下さいとの事なので・・
DSC_51015783.jpg


遠くから写真を数点撮って
DSC_51055787.jpg

小町通を散策しながら帰宅の途に付きました。
DSC_50915773 (1).JPG


posted by Dokudami at 08:38| Comment(2) | 日記・コラム・つぶやき
この記事へのコメント
最後のマロン君、満足そう!(笑)
何か、雨に祟られながらも楽しそう〜
しっかりグルメしてますね!
Posted by トッチー at 2016年04月19日 22:59
こんばんは、トッチーさん。

雨は降ったけどそれなりに楽しんできましたよ(^_-)-☆
二日目は晴れたし、納得の小旅行でした。

鳥撮りに行けなかったのが多少心残りですけどね(笑)
Posted by Dokudami at 2016年04月19日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。