2015年08月14日

通勤ママチャリが・・・

かなりヤバイ事になってきた。

スポークがバリバリに錆びて来ていて
いつ何時『ポキリ』と行ってしまうかヒヤヒヤ物です。
そんな時ヤフオクで見つけたPEUGEOTのバイク
ママチャリとクロスバイクの中間的コンセプトで作られている
・・・な、感じ?

私が欲しいのは、通勤ママチャリ。
中途半端なヤツは要らない。
でも、7スピードで楽ができるのは嬉しい
2諭吉も出せば7スピードの新車が買えるけど重いし(オールスチール)
使われているパーツがボロい・・・(^_^;

その点コイツは中古品だがフレームがアルミで出来ていて軽そうだ。
コンセプトが良く分からんが、とにかく安いのでポチってみた(笑)

こんな感じの明るいカラーです
600x400-cycleparadise_13582582_0_1_14387510105311.jpg


ハンドル周りがママチャリっぽい
600x400-cycleparadise_13582584_0_3_14387510105311.jpg

で速攻、手持ちのパーツやらを駆使して好みのタイプに仕上げていきます。

クランクはFSAのゴッサマーに交換。
追々、フロントはツースピードに・・・の予定♪
IMG_1663.JPG


ハンドル周りはストレートパイプで、シフターもレバー式にした。
ブレーキレバーはMTB用、LXのツーフィンガーに交換。
IMG_1665.JPG
ステンレス製の前かごも追加(ママチャリには必需品)


リヤーディレーラーもチャッチイので
IMG_1656.JPG


チョットだけ良いのに交換しました♪
IMG_1664.JPG

コンパウンドで磨いたり、ワックス掛けたりして綺麗になりました。
手持ちのパーツを使ったり、足りない物は別途購入
ナンダカンダで1.5諭吉になっちまった(^_^;
後チョットだけいぢり倒して、最強ママチャリの完成かな・・・多分(爆)





posted by Dokudami at 21:50| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。