2016年03月02日

河津桜

見事に咲き誇りました。

写真は見事じゃないけどねプププッ♪

DSC_37153819.jpg

ピックアップ
DSC_37323836.JPG

川辺りも緑が少しづつ
DSC_37563851.jpg

明日から春模様♪
自転車が楽しくなる季節がやってくる。

posted by Dokudami at 17:16| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2016年03月07日

狭山公園

午前中は鳥撮り

午後はマロン君と多摩湖周辺、主に狭山公園でお散歩でした。
自転車乗ってねえなぁ〜・・・最近^^;

僕の名前はマロン。
DSC018174360.jpg
イニシャルのMを舌で作ってみましたよ。


何撮ってんだよ(# ゚Д゚)
DSC018084351.jpg


桜バックに、アップで・・・
DSC018094352.jpg


目線くださぁ〜い
DSC018114354.jpg
面倒くせぇなぁ〜

お散歩なのに、歩いている写真が一枚もない・・・^^;


posted by Dokudami at 23:04| Comment(0) | ワンコとお散歩

2016年03月15日

距離は短いけれど・・・

久々の自転車です。

多分20km位しか走っていないと思います。
それも、のんびりポタなので走ったと言えない^^;

全く乗らないよりはマシなのではと・・・♪

狭山公園で鳥さん探しつつポタ
DSC018464630.jpg


この公園の野鳥の森は鳥が少ないことで有名だ
DSC018484632.jpg
公園側も分かっていて、森の改革も始まっています。
もっとも、よく探せば鳥さんも色々居たりするもので
写真は撮れなかったが、ミソサザイなどもチラリと見かけた♪


堰堤から東村山の市街地を望む。
DSC018494633.jpg


チェーンリングと桜
DSC018554639.jpg


どうだろう?
DSC018664650.jpg
芸術を目指して撮ったのだが(笑)




posted by Dokudami at 22:50| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2016年03月16日

今日は30km走ったよ(^^♪

鳥さんポイント巡りでのんびりポタだけどね・・・(^_^;

それでも2日続けての自転車だ
自分で自分をほめてつかわそう(爆)

先ずは何時ものカワさんポイントでチェック。
居ねぇ〜

続いて大きな公園のバードサンクチュアリー
バードサンクチュアリーお約束の鳥さん居ないポイントで・・・
DSC01872.jpg


次に立ち寄ったのが此処
DSC01873.jpg
暫く様子見するも、カワさんの出現は無し。


本命の公園だ。
DSC01876.jpg
味気ない、四角いコンクリートの周りを石で囲って良い感じ。
止まり木もそのまま残してあって嬉しい♪

池の整備も終わり、普通に水が注水されていた。
DSC01877.jpg
にも関わらず、カワさん来る気配なし。
よく見れば、魚が居ない
以前居た鯉すら泳いでいない
生き物の居ない池、カワさん来る訳ないよなぁ〜(-_-)

やはり時間が必要か。

次に行ったのが此処
DSC01881.jpg
蒸気機関車は、走っているように見えるかな・・^^;

最後の立ち寄り場所で
DSC01884.jpg

予想に反して、気温低めでチョイ寒ライド
しゃかりきに走れば温かいのだろうけど、そんな元気も体力もない
あるのはお腹周りの脂肪だけ・・・(>_<)

では又・・・
次は二ヶ月後か・・・^^;

posted by Dokudami at 17:48| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき