2016年02月03日

ログインの・・・

仕方を忘れちゃったよ・・・^^;

其れくらい、ご無沙汰の徒然日誌(笑)

そして自転車も久し振りだぁょ。

足慣らしで30km
そして、これがミニベロのラストラン
IMG_2556.JPG


クロモリロードを(普通サイズ)買っちゃったので
玉突き状態でこいつが弾き出される^^;

細身のクロモリをずぅ〜っと探していてやっと気に入ったのが見つかった♪
まだ手元にはきてないので早く届いて欲しいなぁ・・・
IMG_0305.jpg
パーツはアルテがメインらしいが、ミニベロのカンパを移植する予定
細身のフレームにはカンパが似合いそう(^_-)-☆


ミニベロでウロウロしていた途中
最近良く見かける 『星野珈琲』 でランチを食べた。
IMG_2554.JPG
オムライスは美味かったが、肝心の珈琲は残念賞^^;

珈琲屋なのに何で?って感じの熱々珈琲
熱々は駄目だろぉ
苦味が強く出て、珈琲本来の旨味が殺されちゃう
淹れ方勉強してくれよぉ

もう行かないけどね。

posted by Dokudami at 16:18| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2016年02月10日

届きました♪

Pinarello Cadore (ピナレロ カドーレ)と言うらしいです。

色々とググってみましたが、実際の所良く分かりません。

まぁPINARELLOだし(笑)
ずっと欲しかった細身のクロモリなので
素性がわからなくても無問題(^^♪

色はパールホワイトで、中々良い状態のものでした。
とは言え、新品ぢゃ無いので小キズは複数あります。
剥離して再塗装をしなくて良いのはありがたいですね。

裏山へカメラ担いで出掛けました。
IMG_2577.jpg


リアディレイラーはカンパに交換
DSC_30043360.jpg


フロントディレイラーもカンパに交換
DSC_30033359.jpg


当然、レバーもカンパ
DSC_30023358.jpg


フロントブレーキに
DSC_30013357.jpg


リアブレーキもカンパ♪
DSC_30003356.jpg


全体のシルエットが到着時と大幅に違う・・・(^_^;
DSC_29973354.jpg

因みに、クランクはアルテグラのまま
リアカセットもアルテ
と・・言うことは
今更ながらの 『シマニョーロ』 (笑)

なんと、この時代のCAMPAGNOLOとshimanoの9sは互換性があった。
厳密には微妙に違うのだろうが、
意外にちょっとした調整でうまくシフトしてくれるようになった。

のんびり走るためのクロモリロードなので
10sや11sなど必要ない
何しろ坂道は極力登らないから9sで十分なんです♪


posted by Dokudami at 20:54| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2016年02月13日

バレンタインチョコ・・・♪

の、代わりにお寿司でディナー(^o^)

午前中は裏山で鳥撮り。
午後からアキバや御徒町をウロウロして(笑)

夕刻新宿に戻ります。
IMG_2584.JPG


歌舞伎町方面は賑やかです。
IMG_2585.JPG


お店の写真はアレなので・・・
IMG_2583.JPG


アラカルト♪
IMG_2582.JPG


美味しくお腹いっぱいになるまで沢山頂きました。
当然、奢りですから遠慮はしません(笑)

回らないお寿司を食べたのは何時以来だろぅ・・・(^_^;

そして帰りは豪華に
IMG_2586.JPG


座席指定の特急列車で帰宅です(^_-)-☆
IMG_2588.JPG


至れり尽くせりのバレンタインデー
毎日こうだと良いのになぁ〜(爆)

posted by Dokudami at 22:27| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2016年02月17日

沢山遊んであげました・・・

本当か?(笑)

土曜日はお留守番させてしまったので、日曜日は公園散歩でした。

空は青くて綺麗でしたが、木々は未だ冬模様。
早く暖かくなって欲しいですね♪
IMG_2599.JPG


景色なんかどうでも良いから 『おやつ、くれないかなぁ』 的な・・・(笑)
IMG_2607.JPG

マロンくんネタで、短く終わります・・・(^_^;)

posted by Dokudami at 17:48| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2016年02月24日

クロモリポタ♪

河津桜がぼちぼち良いんでないかいな

と言うことで、のんびりゆったりクロモリロードでポタって来ました。

残念ながら未だ早かった(^_^;)
DSC017193653.JPG


クローズアップで・・・♪
DSC017203654.JPG


ポタ中にカワさん発見
DSC017283662.JPG

今度の週末も、自転車乗れるかなぁ〜

イヤイヤ、乗れよってか(笑)


posted by Dokudami at 17:53| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき