2015年10月21日

初めての道も・・・

フラフラとアイポン頼って走ってきました。
スクリーンショット (15).jpg


今日の走りは特に目的無し。
強いてあげれば60km以上は走ること。
先ずは近場の深大寺
20151021_185.JPG


鬼太郎の館も健在でした。
IMG_1974.JPG


野川沿いに東名高速方面へ
IMG_1977.JPG


砧公園は初めての場所、園内を二周ほど回って見ました。
IMG_1979.JPG


寒桜が咲いていましたよん♪
IMG_1983.JPG


アップで撮ってみました。
IMG_1986.JPG


遠目で黄色いのも入れたりして(^_-)-☆
IMG_1989.JPG


次に目指したのは馬事公苑
IMG_1993.JPG
入口で写真を撮って撤収です。


この後は、秋葉原を目指そうかと思ったのだが・・・
急に気が変わり(出た時間が遅かったのさ)帰宅の途に。
帰りは仙川沿いに北上して。
IMG_1996.JPG
『でじすこや』さんで証拠写真を撮り(笑)

東八道路を使い、途中から野川に戻り国分寺まで。
仙川では『翡翠』の鳴き声は一度聞こえました。
野川では二度
最近の野川は『ヤラセ撮影』はしていないのだろうか?
カメラマンもあまり見なくなった。
良きかな良きかな♪

貫井神社の池
IMG_2002.JPG
実は子供の頃この池で魚釣りをやってメッチャ怒られた経験がある。
懐かしくなり寄り道してみたが、結構小さな池だった(笑)


直ぐ横の小さな滝
IMG_2007.JPG
写真にすると、楽さが大きく見えるかな(笑)

この後は、別の公園で翡翠を愛でてきました。
今年生まれた子のようで、遠目の裸眼でも(眼鏡かけてるくせに裸眼?^^;)
色の綺麗な子でした。

今日のデータは、こんな感じで・・・
距離 : 63.55 km
平均速度 : 15.8 kph
カロリー : 1,392 C
時間 : 4:00:39
高度上昇 : 291 m
最高速度 : 45.7 kph
平均気温 : 20.3 °C
目標の60kmを少しオーバーして本日の自転車終了。


posted by Dokudami at 18:19| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

旅に出るなら電車も良いね♪

ローカル線なら旅情緒タップリです。
20151020_183.JPG


誰も居ない所を味わうのも良いですね。
20151020_180.JPG


秋桜を見ると、旅への気持ちも高まります。
20151020_179.JPG


秋桜と言えば、山口百恵を思い出します。
20151020_182.JPG


輪行で電車に乗ってどこ行くの・・・?
と、思った貴方御免なさい。
この電車、走れないんです。
20151020_184.JPG

だって、図書館なんだもの・・・m(__)m


posted by Dokudami at 01:07| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき