2015年10月21日

初めての道も・・・

フラフラとアイポン頼って走ってきました。
スクリーンショット (15).jpg


今日の走りは特に目的無し。
強いてあげれば60km以上は走ること。
先ずは近場の深大寺
20151021_185.JPG


鬼太郎の館も健在でした。
IMG_1974.JPG


野川沿いに東名高速方面へ
IMG_1977.JPG


砧公園は初めての場所、園内を二周ほど回って見ました。
IMG_1979.JPG


寒桜が咲いていましたよん♪
IMG_1983.JPG


アップで撮ってみました。
IMG_1986.JPG


遠目で黄色いのも入れたりして(^_-)-☆
IMG_1989.JPG


次に目指したのは馬事公苑
IMG_1993.JPG
入口で写真を撮って撤収です。


この後は、秋葉原を目指そうかと思ったのだが・・・
急に気が変わり(出た時間が遅かったのさ)帰宅の途に。
帰りは仙川沿いに北上して。
IMG_1996.JPG
『でじすこや』さんで証拠写真を撮り(笑)

東八道路を使い、途中から野川に戻り国分寺まで。
仙川では『翡翠』の鳴き声は一度聞こえました。
野川では二度
最近の野川は『ヤラセ撮影』はしていないのだろうか?
カメラマンもあまり見なくなった。
良きかな良きかな♪

貫井神社の池
IMG_2002.JPG
実は子供の頃この池で魚釣りをやってメッチャ怒られた経験がある。
懐かしくなり寄り道してみたが、結構小さな池だった(笑)


直ぐ横の小さな滝
IMG_2007.JPG
写真にすると、楽さが大きく見えるかな(笑)

この後は、別の公園で翡翠を愛でてきました。
今年生まれた子のようで、遠目の裸眼でも(眼鏡かけてるくせに裸眼?^^;)
色の綺麗な子でした。

今日のデータは、こんな感じで・・・
距離 : 63.55 km
平均速度 : 15.8 kph
カロリー : 1,392 C
時間 : 4:00:39
高度上昇 : 291 m
最高速度 : 45.7 kph
平均気温 : 20.3 °C
目標の60kmを少しオーバーして本日の自転車終了。


posted by Dokudami at 18:19| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年10月24日

関戸橋フリマ

恒例の関戸橋フリーマーケットに行って来ました。
本来なら、先週開催の予定でしたが、雨の為今日に順延されました。
その為か、他の場所でのフリマの影響か参加者は少なかったです。
購買者も少なく、のんびりとした時間を過ごしてきました。

数点欲しい物があり、物色購入してきました。
スギノのアウターチェーンリングです♪
IMG_2023.JPG
帰ってきてから速攻交換しちゃいました。

チェーンは既に購入済みの物を使用しました。
これで、駆動系は殆どのパーツが一新されてしまいました。
他にもハンドルとシートポストはリッチーに交換。

フレーム・ホイール・カンパ エルゴレバー・リヤディレイラー・クランク
以上のパーツ以外は全て交換したことになります。
どうせならクランクセットもカンパの物に交換したろか・・・(笑)

posted by Dokudami at 22:48| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年10月25日

今日はMTBだよ♪

ミニベロの登場以来、すっかり影を潜めてしまったMTBちゃん。
そうでなくとも、ロードで出番を失ってからずぅ〜っと待機状態でした(笑)

身体は一つしか無いのに、バイクはイッパイある・・・^^;
だからローテーションが大変だぁwww

今日のコースは、MTBなので半分山の中♪
スクリーンショット (16).png


チャリ友さんと多摩湖で待ち合わせ。
20151025_186.JPG


富士山が大分綺麗に見えるようになってきた。
20151025_188.JPG


パノラマで
20151025_1180.JPG


もう少しするとモミジが色付いて白・赤・緑・青と楽しめそうだ。
20151025_189.JPG
因みに、富士山・モミジ・松・空と湖の色ね♪


山の中、グルっと回って多摩湖東村山の堰堤。
20151025_190.JPG


MTBで山の中を駆けまわると結構足に来る^^;
でも、気持ちの良い疲れで楽しかった。
次の休みは何に乗ろうか悩むのも楽しい。

をぃをぃ、鳥撮りはど〜した?・・^^;
某所でバーダーさんを沢山見かけた、中には知り合いの方も
何やら埼玉方面が駄目で、こっちに来たとか。
皆さん、色々とご苦労さまです(爆)




posted by Dokudami at 12:20| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年10月31日

5時起きで・・・

天体観測してみました。
本当は、目が覚めちゃったからついでにと言うお話です^^;
この時期、金星と火星、木星が集合すると言うことで気になってました。
天気予報は晴れ♪

東南東・10時位(角度ね)の方向に明るい星2つ発見
多分上から、木星・金星・・・火星が見えない
しかも金星が雲のせいでぼやけてるし
せっかく早起きしたのにぃ〜(をぃをぃ、眼が覚めちゃったからだろ)

まぁまぁ、折角早起きしちゃったんだから(笑)
とりあえず、木・金星だけでも押さえとくか(^_-)-☆
20151130_1312.jpg
現像してビックリ、金星の斜め左下にウッスラと火星が♪


その後二度寝して、秘密の特訓に備える(笑)

4時間後、いつもの多摩湖堰堤で・・・おや?
20151031_198.JPG
何やら、自転車の数が。

実は、ツレと連れ立って・・・^^;
IMG_2058.JPG
12日からの、しまなみ海道へ向けての強化合宿です(爆)

カブト橋近くで小休止です。
20151031_199.JPG


イオンモールで、ちょいと腹ごしらえ。
昭島まで行き、そこでも小休止
今日の目標は30km
ハワイ旅行で20kmを経験してるが40・50は未知数
なので徐々に距離を延ばして・・・ってもう二週間しか無い^^;

最後の休憩は、珈琲豆焙煎所『まめ吉』さんで
IMG_2065.JPG


美味しいHOT珈琲をいただきました。
20151031_201.JPG
勿論、豆も買って帰りましたよ
それも目的の1つでしたからね(^_-)-☆

後は、ザックリと距離を延ばして35kmで終了♪
まあまあ良く走れました。
私は物足りなかったけれど・・・^^;

旅行までに、もう一度走れるかな?
いや、走りたい
それも50kmは
嫌がるだろぉなぁ〜(笑)

posted by Dokudami at 23:01| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき