2015年09月23日

ロードでヘロヘロ

82km走りました
もおへろへろで帰ってきました。
シャワーを浴びたら、1時間ほど気を失ってしまいました。
そんな軟弱な体になってしまったけれど
久しぶりに乗っても82km走れたことが嬉しいね(^_-)-☆

安比奈親水公園のコスモスはもうすぐ満開
20150923_111.JPG


入間川サイクリングロードは、シッカリと整備されていて気持よく走れます。
20150923_113.JPG


曼珠沙華はいたる所で目にします。
20150923_116.JPG


榎本牧場に着きました。
20150923_119.JPG


駐輪場は満杯で人気の高さが伺えます。
20150923_117.JPG
切り取って撮っているので満杯には見えないか(笑)

チャリ友さんのバイクと2台で
20150923_118.JPG


ちょいと良い雰囲気の湖畔で休憩
20150923_120.JPG

さあ、連休は今日で終わりだ
明日から、また頑張って働こう♪
でも、明日出勤すれば『金・土・日』と三連休だけどね(^_-)-☆


posted by Dokudami at 18:45| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年09月26日

今度はロードのタイヤ交換

先日のMTBのタイヤ交換に続き今度はロードバイクの交換です。

某大英帝国で(笑)購入して、出番を待っていたcontinentalのsprinter♪
レースに出るのでもないし、スピード出して走るでもなし。
もう少し安いタイヤでも良いけれど、安い奴はそれなりに乗り心地悪し。
お安い奴は真円でも無いし、大体のヤツはバルブ辺りが歪んでる。
これが、走っている時に良い感じで(笑)コツンコツンと振動を与えてくれる。
車だったら完全に眠気を誘う微振動。

G3の実力を考えたら、それでも良いけどね・・・(^_^;

先ずはホイールから古タイヤを引剥します。
20150926_146.JPG


で、新しい両面テープをぐるりと一周巻きつけて
20150926_147.JPG


端っこを、チビっと捲ってタイヤを入れます。
20150926_149.JPG
テープは勢い良く引っ張ると切れるので、ユックリと慎重に。

continentalのタイヤは気持ち小さめなので
嵌める前にグイグイ引っ張って伸ばしてやると
割と楽に入ります。
今回は、リムセメントで貼り付けようかと思ったのだが
結局はメンテのしやすさで楽チンなテープを選んでしまった・・・(^_^;

貼り付けた新品のタイヤと・・・
20150926_150.JPG


古い奴は未だ使えそうなのでラップで包んでスペアにします。
20150926_151.JPG


で、こんな感じでシートチューブに。
20150926_152.JPG
今までスペア用に積んでいたタイヤは、同じようにラップで包んで
ずうっと折りたたんでいたので変な癖がついてます。
なので・・・、伸ばして空気を入れて休ませます。

今日は鳥撮りの予定でしたが、目覚めたら雨
二度寝していたら寝すぎてしまい、フィールドには重役出勤♪
しかも、コンデジだけ持って・・・(笑)

帰り道・・・そのコンデジカワさん♪
20150926_153.JPG

暫くお顔を拝見していなかった方にも会えて一安心。
笑い事ぢゃ無く・・・
私らの年代は暫く顔を見ないと死んだ事にされちゃいますからね(^_^;

posted by Dokudami at 14:03| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年09月27日

おニューのタイヤでお・で・か・け・・・♪

正直言おう
最近はcontinentalしか使っていなかったので
新品に替えたからと言って、特に何もなし(^_^;)
何と情けない・・・

でも、天気の悪い中頑張って走った自分をほめてあげよう♪

時折パラパラっと来る中、安比奈親水公園までやってきた。
20150927_154.JPG


チャリ友さんのプリンスと・・・
20150927_155.JPG


コスモスから離れないバッタ(笑)
20150927_156.JPG


そうこうしている内に小雨が・・・
25km走ったから戻って25km・・・
合計で50km走ることになる・・・
まぁいっか、50km走れば♪

後髪惹かれる中(後髪無いけどねプププッ)航空公園まで帰ってきた。
20150927_157.JPG


小雨の降る中、自撮り走行
20150927_159.JPG


ちゃっちゃと撮って、ダッシュで帰宅
その後は良い天気になり、午後からはマロン君のお供でお散歩タイム♪
20150927_896.jpg


青い方のバッタ(笑)
20150927_901.jpg

さあ、明日からまた遊ぶために頑張って働こう(^_-)-☆



posted by Dokudami at 22:52| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき