2015年09月01日

スーパーママチャリ。

スーパーへ買い物に行くママチャリの事ではない(笑)

ママチャリのスーパーエディション(^_^;

色々といぢり倒してみたけど、一応の完成を見た。
20150901_043.JPG

前かごを付けたことによりハンドルが重くなり扱いにくくなった。
なので、結局元のハンドルに戻して安定性を求めた。
更に、荷台を取り付けて三脚などを載せてみる。
サドルがヘタっていたので新品に交換。

フロントチェーンリングのアウターは
バッシュガード代わりに歯を隠してズボンの裾が絡まないようにしてみた。
これで、チェーンカバーなるダサイパーツを付けなくても
どんな格好をしてでも普通に乗れるのが嬉しい。

で、自転車の写真を撮りに行くだけでは何なので
カワさんチェックで公園散歩
20150901_037.JPG

上の写真の左下に・・・
20150901_039.JPG

真ん中の橋の下を通過して池方面へ・・・
20150901_038.JPG
橋の下通過中の一応飛びものです(爆)

うぅ〜ん・・・・・
花っ♪
20150901_041.JPG
・・・・・(爆)


posted by Dokudami at 21:51| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年09月09日

良い子はお家で・・・♪

雨なら外では遊べない。
バイクの整備もあるけれど、今日はオールドレンズのお掃除を。

50mmのf1.8
20150909_066[1].jpg


後ろ玉の2枚めに汚れが有る。
20150909_067[1].jpg


後で位置がズレないようにパチリ♪
20150909_069[1].jpg
まあ、ズレようがないけどね(笑)


で、ネジを三本外して
20150909_070[1].jpg


カバーを取る
20150909_071[1].jpg


外した順番に並べて置くことは基本ね
20150909_072[1].jpg


後から二番目の前側が汚れていたので無水アルコールにて洗浄
20150909_073[1].jpg


後は、チャチャッと組み立てて、ハイ完成♪
IMG_1777.jpg


FE2に付けてみました。
20150909_075[1].jpg


FM
20150909_076[1].jpg


F3はアップで
20150909_078[1].jpg


撮る物がないので、家の中で写真を撮って遊びます。
20150909_079[1].jpg

おや?
雨が止みましたネ
良い子はカメラを持って、お外で遊びましょ(^^♪


posted by Dokudami at 16:16| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年09月16日

カメラ片手にお散歩チャリ♪

どうにもこうにも、本格的に自転車モードへ入らない(^_^;
もう二週間以上、ロードもMTBも乗ってない。
最近はママチャリで近所をウロウロするばかり

まあ、それでも10km位は走っているので何もしないよりかはマシかな(笑)

そして・・・
どんどん膨らんでいく・・・(-_-;

公園の片隅に、なんちゃって水車があった(不稼働)
20150916_081.jpg


その水車を背景に
RIMG0023.jpg


マクロで
20150916_083.jpg


色々と
20150916_084.jpg


撮ってみました♪
20150916_085.jpg


マクロってちょっと面白いかも(^^♪
20150916_087.jpg

次の休みこそは自転車乗るぞぉ〜♪

posted by Dokudami at 17:41| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年09月21日

シルバーウィークは♪

初日(金)・・・家でグタグタ(笑)
2日目 ・・・午前中は鳥撮り、午後マロン君とグダグダ(爆)
3日目 ・・・午前中は自転車で山の中をウロウロと泥んこ遊び

初めは舗装路で、綺麗な道だし景色も良い(^^♪
IMG_1810.jpg


山の中へ入り、展望台からの景色
20150920_096.jpg
遠くに丹沢や奥多摩の山々が・・・
天気が良ければ富士山も拝めます♪


でも足元は、雨の影響で泥道(~_~メ
20150920_097.jpg


キノコなんぞ生えていました(^_^;
20150920_098.jpg

滑って転んで泥だらけ・・・
でも楽しい自転車遊びでしたよん♪

で、今日はこれから家族サービス。
色々とお出かけして楽しんできます。

posted by Dokudami at 08:08| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年09月22日

午後から仕事がらみで・・・

自転車に乗り会社まで♪

無礼講の用事なので出社スタイルは何でも良し
久しぶりにロードを引っ張りだして
自撮り失敗(^_^;)
20150922_107.JPG


佇まい
20150922_106.JPG


仕事が終わって帰り道、自撮り再挑戦
20150922_105.JPG


定番の多摩湖
20150922_110.JPG

午前中は、鳥ダーで
午後から、チャリダー
明日は自転車一本で連休の〆を・・・(^_-)-☆
posted by Dokudami at 21:12| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき