2015年08月04日

気が付きゃ・・・

今月初投稿(^_^;)

自転車はボチボチと乗っていますが、何しろこの暑さ・・・
無理して熱中症にでもなっちまったら取り返しの付かないことになる。
そんなお年ごろなので(笑)程々に、そして控えめに遊んでいます。

今日もボチボチと30km程走ってきましたが
無理はしないので、ほんのチョイとの汗かきで終わりましたとさ^^;

暑さのせいか公園には人もマバラでした。
_002.JPG


カワさんのいる池も寄ってみましたが
_011.JPG


こちらも暑いのか、サービス悪かったですね。
_016.JPG

もっとも、カワセミは暑けりゃ水浴びすりゃあ良いので暑さはあまり関係ないか(笑)

posted by Dokudami at 22:39| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年08月05日

ヤル時ゃやるょ♪

2日連チャンの自転車でした。
このクソ暑い中(失礼)よくもまぁ2日続けて走ったよなぁ〜(^_^;

今日はロードで出撃です。
IMG_1635.JPG


そして、自撮りも多めです(^_^;)
_007.jpg


キレてないっすよ・・ではなく疲れてないっすよ(笑)
_012.jpg


ほらっ、頑張って走ってるでしょ
_017.jpg


この場所は、自撮りに最高の場所だね♪
_021.JPG
只の爺さんが格好良く見える(爆)


でも、ここで足が攣ってヘバリンコ
_026.jpg
後チョットのところだったのになぁ〜
久しぶりのロードで気合が入りすぎたか?
それにしちゃあ、距離も短いし平均速度も遅すぎだよ。

こんな感じで走りましたとさっ・・・♪
 2015-08-05 .png

68km走って、体重はマイナス2.5kg
その後にビールを飲んであれこれしたら、元の木阿弥。
チャンチャン♪
当分自転車は無いなっ・・・(*_*;

posted by Dokudami at 18:11| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年08月10日

巨人X広島戦

昨日は東京ドームへ、巨人対広島戦を見に行きました。

贔屓のチームは無く、野球自体が好きで♪
野球は見るより自分でするほうが好きです♪
でも、無理にお願いしてチケットを貰った手前サボる訳には行かず(笑)
しかも、めったに入れないネット裏の年間シート席だったので行っちゃいました。

ドームへ入る前に、水道橋で腹ごしらえ
IMG_1639.JPG


鶏白湯ラーメン(特選あっさり鶏麺900円)を頂きました。
IMG_1640.JPG
横にある小丼は気にしないでね(^_^;)

豚チャーシューではなく鶏チャーシュー。
鶏のツミレに卵と鶏そぼろ、完全に鶏づくし♪
スープも塩系で旨かったっす。

スープは当然、丼飲みで完食です。
IMG_1641.JPG


シーズンシート専用ゲート前で記念撮影です。
IMG_1645.JPG


入場前にタオルを頂きました。
IMG_1654.JPG
巨人のチャンス時とか得点が入った時に振り回すのだとか・・・
残念ながら、その時は一度しか訪れませんでした。


このずっと前の方の席です。
IMG_1648.JPG


外野の方でピカチュウやらジャビット達がタムロってました(笑)
64.JPG


試合が始まりました。
IMG_1649.JPG
ダッグアウトの真上、前から四番目の席でした。


知った懐かしい顔が・・・
65.JPG

巨人ファンには申し訳ないが、試合は結構楽しめました。
願わくば、チャンスに出てきた村田が(糞ボール)で三振しなければ・・・
更に次の回で、バント処理で大暴投しなければ・・・
タラレバ言えばキリがないけど、あれさえなければ
もう少し緊迫した試合で、もっと楽しめたはずだ

村田のお陰で巨人が負けた。
帰りに電車の混雑を避ける為お茶して時間を潰していたら
隣の席のカープファンが嬉しそうにしていたっけなぁ〜
『おめでとう♪』
と、言ってやりたかったが御存知の通り強面の爺さんです
怪しまれても行けないので自重しました(笑)


posted by Dokudami at 15:48| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年08月14日

通勤ママチャリが・・・

かなりヤバイ事になってきた。

スポークがバリバリに錆びて来ていて
いつ何時『ポキリ』と行ってしまうかヒヤヒヤ物です。
そんな時ヤフオクで見つけたPEUGEOTのバイク
ママチャリとクロスバイクの中間的コンセプトで作られている
・・・な、感じ?

私が欲しいのは、通勤ママチャリ。
中途半端なヤツは要らない。
でも、7スピードで楽ができるのは嬉しい
2諭吉も出せば7スピードの新車が買えるけど重いし(オールスチール)
使われているパーツがボロい・・・(^_^;

その点コイツは中古品だがフレームがアルミで出来ていて軽そうだ。
コンセプトが良く分からんが、とにかく安いのでポチってみた(笑)

こんな感じの明るいカラーです
600x400-cycleparadise_13582582_0_1_14387510105311.jpg


ハンドル周りがママチャリっぽい
600x400-cycleparadise_13582584_0_3_14387510105311.jpg

で速攻、手持ちのパーツやらを駆使して好みのタイプに仕上げていきます。

クランクはFSAのゴッサマーに交換。
追々、フロントはツースピードに・・・の予定♪
IMG_1663.JPG


ハンドル周りはストレートパイプで、シフターもレバー式にした。
ブレーキレバーはMTB用、LXのツーフィンガーに交換。
IMG_1665.JPG
ステンレス製の前かごも追加(ママチャリには必需品)


リヤーディレーラーもチャッチイので
IMG_1656.JPG


チョットだけ良いのに交換しました♪
IMG_1664.JPG

コンパウンドで磨いたり、ワックス掛けたりして綺麗になりました。
手持ちのパーツを使ったり、足りない物は別途購入
ナンダカンダで1.5諭吉になっちまった(^_^;
後チョットだけいぢり倒して、最強ママチャリの完成かな・・・多分(爆)





posted by Dokudami at 21:50| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年08月16日

ボチボチと走ります

少しだけ暑さが和らいできましたね
朝のうちだけですが・・・(笑)

で、その涼しいはずの朝のうちに走っちまおう
と、言う事で割と涼しい時間帯に裏山で遊んできました。

裏山と言うからには、当然MTBです。
IMG_1681.JPG


裏山っぽい写真でしょ(笑)
IMG_1686.JPG


距離は短いよ、気合が入っていないからね♪
201508161.jpg


早目の時間にスタートして正解でした
割と涼しい時間帯でMTB終了
それでも六道山公園に着いた時は、脳みそ沸騰してましたけどね(爆)

火曜日は乗れたらロードだ。

・・・・・たらかよ(^_^;


posted by Dokudami at 22:21| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき