2015年06月03日

ロコモコの美味しい店って・・・

何処にあるんでしょうかねぇ〜(_ _;

食いしん坊で、ボンビーな私としては安くて旨いロコモコを欲しています。

ハワイのロコモコは現地の人の好みに合わせているんでしょうか?
今まで、色々なお店でロコモコを食べてきましたが何処もいまいちでした。
まぁ、食の好みは人それぞれなのでなんとも言えませんが
どうしても旨いロコモコにありつけない・・・(ToT)

今年はAlohaTableというお店に行ってみました。
20150515_7613.JPG

思い切り、食い散らかしてきましたが・・・
20150515_7614.JPG

やはりと言うか、何と言うか(^_^;)
私の口には会いませんでした。
勿論、美味しいことは美味しいのですよ・・・普通に(笑)

お口直しの風景写真はディズニーリゾートの隣です。
2015-05-17 10.28.27.JPG
右端・真ん中あたりの広場で・・・

ここね
2015-05-17 10.00.33.JPG

嵐のコンサート会場だったらしいですよ・・・
チョット立ち寄っただけのホテルでしたが景色は素晴らしかったです。

私達が泊まったのは何時ものように
ヒルトン・ハワイアンビレッジのラグーンタワー
ヨットハーバーの見える部屋でした。
2015-05-16 10.49.16.JPG
海の向こうに見える島の先端の裏側が上の写真の場所です。


で・・・
美味しいロコモコの話しに戻りますが
今まで食べた中で一番のロコモコは
何と日本に有りました(^^♪

山中湖湖畔にあるDino DINERと言うお店
此処が一番美味かった、何度行っても美味しく感じる
でも、ハワイより近いのにとても遠いDino DINER
たどり着くには幾つもの障害が・・・
ワンコも店内に入れますので、ワンちゃん連れには特にお勧め
ハンバーガーも絶品ですよ♪
posted by Dokudami at 12:16| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年06月06日

モヤモヤさまぁ〜ず2で・・・

放送されていた、ワイキキのハワイアンケイジャンのお店。
クランキー・キッチンでも食べ散らかしてきました。
まさに食べ散らかすといった言葉が当てはまる店(^_-)-☆
サマーズの相手をしていたHannaちゃん19歳(笑)
私達も予約を入れに行った時、可愛い笑顔で受け付けてくれました♪
20150521_7741.JPG

4月末にオープンしたばかりのレストランですが(TVでは5月と言ってたね)
ハワイアンケイジャンで有名なのは
アラモアナショッピングセンター山側にあるRaging Crabが有名ですね。

ブラックペッパー味がお勧めです♪
20150521_7733.JPG


その前に、これってなんでしょう?
20150521_7728.JPG
ハサミで豪快に切ってますけど(笑)

はい、サラダです。
20150521_7731.JPG


お店の人に撮ってもらいました。
20150521_7739.JPG


こんな感じで、既に食い散らかしている雰囲気です。
20150521_7735.JPG


道路沿いの席は開放感いっぱいでした。
20150521_7727.JPG


DFSの一本ダイヤモンドヘッド側の通りの角に有りました。
Google Mapsのストリートビューは、まだ古い写真のままですね(^_^;)
スクリーンショット 2015-06-06 21.43.11.png


テレビで先に紹介されてチョット悔しいです(>_<)

posted by Dokudami at 21:52| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年06月10日

ハワイネタはお休みして♪

近くの公園では菖蒲祭りが開催中です。
20150610_7954.jpg


花なんて殆ど撮らないから撮り方分かりません(^_^;)
20150610_7955.jpg


こんな感じでどうでしょう?
20150610_7957.jpg


息抜きに、マロン君にも協力してもらいました。
20150606_7876.jpg


更に・・・
20150606_7890.jpg


これでもかっ・・(笑)
20150610_7953.jpg

拙い画像で大変失礼致しました・・・m(__)m


posted by Dokudami at 17:44| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年06月13日

かわゆす〜♪

人馴れしているカルガモの雛は、どんどん近くまで寄ってきます。
20150612_8052.jpg


昨日八羽だった雛・・・
今日は五羽にまで減っていた(>_<)
もうこれ以上減らないで欲しい。

最近では、コイツが一番出番が多い。
20150612_8044.jpg

今日はこれから、マロン君の散髪です。
当然、私と同じように坊主です♪

ツイッターのようにつぶやいて終わる終わります(爆)

posted by Dokudami at 13:23| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2015年06月14日

雨です・・・

やはり家でグウタラするようでしょうか

昨日は恒例のマロン君、断髪式でした。

ビフォー
20150613_8129.JPG


アフター
IMG_1349.JPG


前後して。
断髪式終了の連絡を受け
迎えに行くと柵の中で、喚いていました(笑)
IMG_1345.JPG


差し詰め、『オレをこんな所に置いて行きやがって』
とか、叫んでいるのでしょうか?
IMG_1346.JPG

ツルツルのマロン君もかわゆいです(^^♪

posted by Dokudami at 08:07| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき