2017年09月13日

入間川CRを走る!!

多摩川CR・・・
だいぶ整備されてきましたね・・・でも。
道は良くなったけれど、マナーはどんどん悪くなる。
マジで多摩サイ走りたくないです。
歩行者がいるのでスピード落とすと脇から抜いていくし。
対向だって当然のごとく、無茶苦茶突っ込んでくる。

勿論マナーの良いバイカーも居るけど『悪い奴ほど目立ってる』

入間川CRもどんどん良くなってます。
バイカーも人も少ないのでとても走りやすい
さすがに土日は人が多いけどね(;^_^A

自宅から多摩湖堰堤までは、大体3〜4キロ。
ここから色々なコースを選んで走りこみます。
(走りこむほど走らねえってか)ぷぷぷっ(;^_^A
20170913_0802_02.jpg

青空三昧も良いけど、こんな感じの雲も絵になるねぇ〜♪
20170913_0804.jpg

入間川CRに入ると・・・
20170913_0916.jpg

曼珠沙華がどこもかしこも満開でした。
20170913_0922_02.jpg

FBでもアップしましたが、中々に好きな風景の中で♪
20170913_0940_01.jpg

G3(じーさん)お花畑の中を疾走・・・ぷぷぷっ(;^_^A
20170913_0949.jpg

今日は70kmほど走りました。
だいぶ距離が伸びてきましたよ
ここから先イベント(旅行やら何やら)盛りだくさん
なので乗る回数激減しそうです。
何とか100km走れる体にしたいなぁ〜♪

posted by Dokudami at 19:28| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2017年09月08日

ビンテージフレームCOLNAGO

色々遠回りしましたが、ここに落ち着きました。
IMG_1304.jpg


細身のクロモリフレームがカッコ良いです♪
IMG_1266.jpg


ステムをスレッドからアヘッドに換えてポジション出しに・・・
IMG_1302.jpg


サイズが決まり、最終的にスレッドへ戻します。
IMG_1381.jpg


何時もは一番最初に出てくるポイントで♪
IMG_1378.jpg

コンポは殆どが手持ちのパーツで仕上げました。
細身のフレームに似合うアルミ仕様ですが、グレードの低さが気になります。
最近のパーツはカーボンが主な素材になっていてアルミ仕様はほとんど出回っていません。
ヤフオクで漁りながらボチボチとグレードを上げていこうかと(笑)

posted by Dokudami at 22:29| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2017年06月07日

ゆるゆるとし過ぎました(^-^;

5月は全く更新しませんでしたね。
鳥撮りブログは駒鳥さんでほんのチョッとだけ更新しましたが(笑)
後半は例年通りハワイ旅行で鳥撮りお休みでした。

帰国後は自転車ボチボチ乗ってまして距離も何とか50kmまで行きました。
割と余裕があったので、無理しなければ70km程度は行けそうです。

今日は短めで、新しいパーツのテストも兼ねて30km程。
20170607_1351.jpg

クランクは手持ちのパーツに合わせてベローチェのシルバーをチョイス。
20170607_1350_02.jpg

リアディレーラーは手持ちで在ったやつ。
20170607_1350_01.jpg

ブレーキも在庫で持ってたやつ
20170607_1350_03.jpg
シューはゴム一体化の物だったのでアルミの船の物(ダイコン)へチェンジ。

ダブルレバーも渋くてカッコ良いのだけど兼用レバーの便利さには敵わない。
使い勝手を取るか形を取るか(笑)思案のしどころだ。

こんな楽しい悩みなら大歓迎なのだが、ホント悩む・・・(^-^;






posted by Dokudami at 19:17| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2017年04月26日

ゆるゆると・・・♪

だが、継続は力なり(笑)
だが、距離は短い・・・(;^_^A

4月15日、チャリ友さんに誘われて自転車フリマ
その後は週末チョイ乗りポタと
自転車に乗る機会が増えつつある
折角なので途切れさせたくないと今日も短めのんびりライド

20170426_1100_02.jpg


20170426_1107.jpg


20170426_1207_02.jpg


20170426_1247.jpg


20170426_1321.jpg


20170426_13222.jpg


今日は30km程度かな・・・
膝や手首へ負担のかからぬようにボチボチと
ずぅ〜っとボチボチのままだったり(笑)



posted by Dokudami at 15:41| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき

2017年04月16日

年二回・・・

恒例の自転車フリマ、関戸橋へ行ってきましたよ。

昨年の10月に手首を痛めて以来、ほぼ自転車生活に無縁。
2月13日にチョコッと乗ったものの
その後転倒による膝の怪我が治らずまたしても自転車とは無縁(;^_^A

勿論手首は完治しておらず不安材料は山ほどある。
更に向かい風と少しの荷物だが背負っての移動は辛かったぁ〜

取り敢えず関戸橋の河川敷に到着。
2017041504.JPG
肖像権の都合により人の顔が入らないように撮ったため (フリマ) らしさがない(;^_^A

帰りに雑木林の中で・・・
2017041501.JPG

やっぱMTBはこう言うシーンがお似合いだね♪
2017041502.JPG

帰宅直前
これも超久しぶりのマンゴーパフェをご褒美に(笑)
2017041503.JPG

仲間に(川崎にある鮨まつ)でのお昼ご飯を誘われたが
午後のマロン君のお散歩に間に合わないため断念
しかし、それで良かったのかも
かなりクタクタになっての帰宅で夜になってから脚攣りまくり(涙)


posted by Dokudami at 08:31| Comment(0) | 日記・コラム・つぶやき